初期の形に(^^)

こんにちは~
手織りでチマチマのarbreです

次のイベントが9月までなく、毎日がのんびり生活。。。
私は、こんな状況でいいのだろうか

と思いながら、少しずつ製作しています


久しぶりに、キーホルダーを作りました。

今年、newとして違う形のキーホルダーを作りましたが、男性が持ちにくそうかな~

と思い。。。。。

やはり今までと同じ形のが、男女共に使えそうかな。と IMG_04581.jpg



でも、少し変化があります。

革部分は手縫いでしたが、カシメに変えてみました~
IMG_04601.jpg 

そして、一番変わったところは~

内側です。

布を付けることにしました。

織地の柔らかい感じは減りましたが、以前よりしっかりしました
IMG_03131.jpg


サイズなどは、変わらずです。

この4個は、minneで販売中です。

良かったら見て下さいね→arbre GALLERY
宜しくお願いします。


余談

先週、ステキなお店に行ってきました~
千葉市にある「Dily」さん

カフェも隣接して、家具、カッコイイ雑貨ばかり~
とっても好きなものが集まってました(^^)

そして、一目惚れしてしまったハンガースタンド買ってしまいました

細めのアイアンで、まあ~カッコイイのですよ

これを、イベントで使ったらイイよね~~~
とお家用ではなく、イベントかい!!みたいなね

そして、お店の外でパシャリさせて頂きました~

早く使いたい。早くイベントに出たい。。。な

と、思う今日この頃
DSC_3567.jpg



ではでは~

いつも読んで頂きありがとうございます

 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
9月に横浜で、イベント決まりました
詳細は後ほど
 


~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

minne少しずつ

こんにちは。

寝苦しい季節がやってきましたね

我が家は、新しい場所で、どう快適に寝れるかまだまだ探り中です


さて、4colorsが終わり1週間が経ちました。

9月までイベントが決まってないので、のんびりしています。

そんな中、minneのギャラリーに少しずつUPしています。

バッグも出したいけど、買いやすいポーチなどをメインにしようかな~と悩み中

冬になったら、もちろんマフラー、スヌードもUPします。

良かったら、覗いて下さいね~ん
minneギャラリー →




余談~
週末は、久しぶりに中禅寺湖でキャンプしてきました。
避暑地に逃げました

朝晩の冷え込みは、さすがの中禅寺湖です。
長袖1枚じゃ寒いくらい。。。暑くて寝苦しいよ~~~(泣)
なんて事は一切なく、いい場所です(^^)

そして、相変わらずカヤックをして自然満喫
海のように見える1枚。でも中禅寺湖です
DSC_3548.jpg


こんな暑い日が続き、家を1泊でも空けてしまうと
シンク下とか~色々臭いも気になりだします。

そんな時の為にも、最近ハマってる消臭剤つくり

使用後の珈琲粉を乾燥させて、こんな風に包んでます

お気に入りのスタンプを押して~カワイイ自己満足!!!

シンク下とか、下駄箱とかにもイイらしいので、早速置いてます

効果あるかな~どうかな~
  



さて、暑さに負けそうだけど
今週は製作を開始しま~す。

どんな織り地にしようかな~~

ではでは~

いつも読んで頂きありがとうございます

 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
9月に横浜で、イベント決まりました
詳細は後ほど
 


~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne



「4colors」ありがとうございました

こんにちは。

昨日、無事に4人作家の1日だけのCollaboration Shop「4colors」
が終わりました。
IMG_0117.jpg


クラハコさんを、目指して
たくさんのお客さまが足を運んでくれました

そして、4人作家の作品を、宝探しのようにじっくり見てくださり、

お気に入りを見つけてくれてました。
とても嬉しい瞬間が多々あり。。。感謝の言葉がたっくさんです

そして、たくさんの差し入れが。。。4人でビックリ
本当にありがとうございました。

この4colorsは、何時も以上にお互い刺激もらったりして、
成長する場でもあるな~と実感です。



周りの人たちに協力してもらいながら、4人で一から全部やるイベント。
プレッシャーもあり、本当に大変
でも、その分やりがいもあり。凄く楽しくもあり。

無事に終わった事に、たくさんの皆さまに感謝したいと思います。

ありがとうございました。



さて~会場の写真がずらりですよ

この箱の中身は~~~
IMG_0114.jpg



入口入ると、この空間が!!
manateeちゃんが、持ってきてくれた「4colors」クッションもお出迎え~
IMG_01551.jpg


イチゴちゃんシリーズが可愛くお出迎え~~
イチゴ三兄弟
IMG_01221.jpg



manateeちゃんの浴衣も~
帯は、テーマに合わせてデニムだったんです

左下は、kidsスペースがありました
IMG_01271.jpg



カッコイイ空間!
Collaborationシリーズ
IMG_00831.jpg



その奥には、カワイイお家窓~
IMG_01071.jpg



棚のboxには、それぞれカワイイ空間が~
IMG_01301.jpg




メインとなるテーブル

今回は、4人の作品をmixしました。
しかも~たっぷりの作品たちを並べました!
普段できないディスプレイで難しかった~今でも、これで大丈夫だったのか?。。。疑問(笑)

でも、しっかり見ないとステキなものを逃しそう~~そんな楽しみながら、ワクワクしながら
作品たちを見てくれてたかな~と思います。

本当に宝探しだったかも~
IMG_00911.jpg




プチテーブルも~
IMG_01091.jpg



お洋服たち~
大人用
kids用と分けて~
IMG_00751.jpg


最後に
サプライズ好きなmikkoちゃんが、デニムのスリッパを用意してくれました~❤

皆さん気がついてないと思いますが、4人が履いてました(^^)
_n.jpg




引っ越す前から、楽しみにしていた4colorsが終わって、気が抜けてしまってるけど。。。

9月には、初めてのイベントが決まりました。しかも横浜です!!!

そのイベンにむけて、じっくり考えて製作していきます。

もちろん、minne方も頑張ります!!

宜しくお願いします。そして、ありがとうございました。

 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
9月に横浜で、イベント決まりました
詳細は後ほど
 


~ネットショップ~

バッグ、少しupしました~~
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

 

今日ですよー

おはようございます

いよいよ、今日は4colorsです

1年一度しかない、1日限定の特別なイベント

4人作家のcollaboration作品も集まり素敵な作品たちが並びますよ!


場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)
フライヤー_4colors_2017 




そして、デニム裂き織りトートバッグもお持ちします

いつものmサイズよりも若干大きくなってます。

持ち手も少し太め

キナリとデニムのボーダーが涼しげでもあり、オールシーズンもてる色合いになりました。


是非、今日クラハコさんに足を運んで下さいませね♪

10時~16時

4人最高の最高の最高の~
smileでお出迎えいたします💕


昨日、搬入して参りました。
可愛いお店。空間になりました。

お楽しみ~

でも一番楽しみなのが私~です😄


宜しくお願いいたします



 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
☆4colors
Instagram→4colors_hm
日程/7月2日(土)10時~16時
場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)

フライヤー_4colors 


~ネットショップ~

バッグ、少しupしました~~
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

クラハコさんの行き方。

こんばんは~

先週から、旦那さんは残業続き。
帰宅は9時過ぎが毎日。

一人の時間が長くて、ちと寂しい。。。けど~
その分、作業が捗ってます(^^)

さて、今日は日曜日の4colors開催の場所を書きますね~

場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)
場所01

①宇都宮街地方面からの方

県道63号線を北に
豊郷中学校の交差点を左折に入って行きます
場所02
すると、この景色がでます。
右側が会場の平屋の建物「暮ら箱」さん
左側は、駐車場にもなる「リフォームサンセイ」さん

場所03 
②矢板、さくら市方面から
県道63号線を宇都宮方面にきて
右側に「セブンイレブン宇都宮下田原点交差点」があるので右に入ります

場所04
すると、左側が「暮ら箱」さん
右側が「リフォームサンセイ」さん

場所05

暮ら箱さんに到着!!
この建物ですよ~

目の前に4台くらいの駐車場があります。
満車の時は、道を挟んだ向かいにある「リフォームサンセイ」さんの駐車場に停めて下さいませ。
20台くらいはとめれると思います。


建物の右側の扉から店内に入りま~す。

靴を脱ぐ事になりますので、脱ぎ履きしやすい靴でね(^^)
DSC_3077.jpg


このステキな建物の中で。。。
4colorsは、どんな空間にするのでしょうね~~

楽しみです。

では、皆さまが迷わず来れますように

お待ちしています。



4colorsのInstagramチェックしてくれていますか~~
Instagram→4colors_hm
続々、作品が上がってます(^^)

 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
☆4colors
Instagram→4colors_hm
日程/7月2日(土)10時~16時
場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)

フライヤー_4colors


~ネットショップ~

バッグ、少しupしました~~
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne


プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ