今年、最初の新作♬

こんばんは~

お夕飯の後にみかんを食べすぎて、苦しすぎる夜です(笑)


インスタには、投稿しましたが~

新しい形のバッグを作ってみましたよ!!

なんと~肩がけできる「巾着バッグ」です
とっても新鮮でしょ~~~
DSC_2943.jpg


しかも、底部分はフェイクレザーだけど。。。
楕円にしてバケツ型バッグにね~なってるの~

丸か正方形か悩んでたら~友達に楕円がいいのでは?と。的確なアドバイスが

楕円にして、形も納得いきイメージ通りのバッグになりました!!
DSC_2940.jpg



そして、巾着の口を閉じる紐も悩んだ悩んだ。。。

結果、織地と同じ糸を使って三編にしてみました
DSC_2944.jpg




中は~~~
両面にポケットを2個
長財布がヨコに入る~~
DSC_2948.jpg


長財布がタテにも入る~~
DSC_2947.jpg

ショルダーは、何時もの本革ベルト!
最初は、ベルトも織ったモノにしたいな~と思っていたんだけど。。。
苦戦して諦めたの。。。でも、本革のベルトにした方がシックリ♬
これで納得しました~
苦戦して結果良かったのかな


そして、意外と収納力がある巾着バッグ!
arbreトートバッグのMサイズと同じくらい入りますね


さて~新型バッグはいかがでしょう~ね~

この巾着バッグは、4月の100人展にてお披露目したいと思います!!

で、このバッグはサンプルとして作っていたので、売り物にはならず。。。
私が使いたいと思います

久しぶりに自分用の大きめバッグが出来て嬉しいのだ(笑)

巾着バッグは来月になったら、作りだしますので~この存在を忘れないで下さいね


それにしても、雪は積もらなくて何よりでしたね

では。

 InstagramマメにUPしてます 

~イベント~
100tpo.jpg
BonMarche100人展vol.14
日時/4月23日(日) 10時~17時
場所/
道の駅うつのみや ろまんちっく村

blog.jpg
vol.6 ソライチ
日時/6月3日(土)4日(日)10時~16時
場所/福島空港公園


~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)


Comment

非公開コメント

プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ