”new”巾着バッグの色違い

おはようございます。

昨日は、冬が戻ってきたの~と思うくらいの寒さでしたね。。。
そして今朝は、まさかの雪!!!なかなかの降りで、もうビックリしましたね


今週で3月も終わりなのにね〜
本当にポカポカの春が待ち遠しいです(^^)


さて。

前回投稿した「巾着バッグ」の色違いの紹介です

ファスナーショルダーと同織地のバッグ

春夏だからこそ、黄色の小物を持ってもらいたいな~~~
そんな、巾着バッグです
DSC_31421.jpg



春コーデのイメージはこんな感じでどうでしょ~~~

無印良品のリネン100%シャツ+カーディガン
mikkoちゃんのリネン100%デニムスカート

ナチュラルなリネン素材と優しい風合いの織地は、相性が抜群です
DSC_3136.jpg



そして、もう1つは
こちらの織地で!!
DSC_31411.jpg




少しメンズっぽい、春コーデで

Leeのシャツワンピース
niko and...のリネンカットソー
mikko ちゃんのリネン100%テーパードパンツ

DSC_31391.jpg



こんな、お洋服たちとarbreのバッグをコーデしてみて、イメージが少しでも湧きますか???

湧いてくれると嬉しいです



細かい所。。。

持ち手のカシメは、強度の為に3個にしました。
DSC_3144.jpg




そして、底部分はフェイクレザーで少し楕円にしてます。
バケツ型バッグのイメージです(^^)
DSC_3143.jpg


もちろん、内ポケット2個あり。

底板も入っているので、重い物をいれても型くずれがしにくいですよ


前回の巾着バッグを含め、3個のみ限定で
100人展にお持ちします。

1ヶ月先ですが。。。覚えといて下さいねん

宜しくお願いします(^^)


 InstagramマメにUPしてます 

~イベント~
BonMarche100人展vol.14
ブース/ローズハットG164

100tpo.jpg

日時/4月23日(日) 10時~17時
場所/
道の駅うつのみや ろまんちっく村

vol.6 ソライチ
blog.jpg
日時/6月3日(土)4日(日)10時~16時
場所/福島空港公園


☆4colorsのInstagram→4colors_hm



~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

やっとやっと出来ました~~new~~

おはようございまっす

朝から雨ですね。。。お洗濯が出来なくて外に干せなくて悲しい朝です(泣)


今日は、

作り出してから、完成するまでに時間がかかりすぎた「NEWバッグ」の紹介です

じゃっじゃじゃ~ん

今年、一押しの巾着バッグが完成しました。

グレーに、キレイなブルーのラインを入れて~~
DSC_3123.jpg



私ですが。。。持つとこんな感じですね

持ち手は、一本で肩掛けが出来る長さにしました。




織地UP!!
紐は、織地と同じ色合いで三編

そして、本革を手縫いでチマチマしたもので、バッグの開閉も楽チン。
DSC_3128.jpg



ポケットは2個↓
もちろん長財布もOK!

DSC_3124.jpg


お財布をタテに入れても、
500mlのペットボトルもバッグから、はみ出る事はないです!!
DSC_3126.jpg
 

arbreのNEWバッグはいかがですか???

自分でも、愛用してますが
とっても使いやすいのを実感してます(^^)

色違いもありますので、次回の更新までお楽しみに~~~です

こちらは来月の100人展で、初のお披露目になります!!
宜しくお願いします



 InstagramマメにUPしてます 

~イベント~
BonMarche100人展vol.14
ブース/ローズハットG164
100tpo.jpg

日時/4月23日(日) 10時~17時
場所/
道の駅うつのみや ろまんちっく村

vol.6 ソライチ
blog.jpg
日時/6月3日(土)4日(日)10時~16時
場所/福島空港公園


~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne


2wayのバッグ、少し変えてみました

こんにちは~

3月になったけど、まだまだ寒いね~
小学校では、インフルエンザが流行ってるってね。気をつけないといけませんね。。。


さて。

100人展に向けて、テーマの「NEW」が出来ました。

ファスナーでの2wayショルダーバッグ↓

着画が、撮る時間がないのでこちらで春のイメージを
DSC_3054.jpg


今回は、皆さんのご要望にお答えしまして~
長財布が横に入るサイズにしました。

内ポケットも1つあります

DSC_3055.jpg


色違いで~↓

少しメンズっぽいカラーでね(^^)

涼し気なコーデにピッタリです!!
DSC_3095.jpg



こちらも色違い~↓

刺繍のトップスと合わせても良いですよ~
花柄の刺繍でも、きっと合います
DSC_3099.jpg



マチは6㎝あるので、たっぷりは入らないけど
最低限は入りますよ~~~
DSC_3102.jpg



今回の2wayバッグは、少し大きめになったので革紐も変わりました↓

丸紐ではなく平紐です。革の厚みがあるので伸びる心配もほとんどありません

長さの調節は、ご自分で縛る位置を決めて自由に
DSC_3101.jpg


今回の持ち手付き2wayショルダーは、ブルー系だけど。。。この3点のみです!!

気になる方は、ダッシュでローズハット内のarbreブースまで♬

お待ちしています(^^)

そうそう。

カワイイ男の子から、ラブレター付きで貰ったカワイイクッキー(^^)

美味しかったな~
DSC_3103.jpg

プチ自慢でした(笑)

では~今日もステキな1日を~~~!


 InstagramマメにUPしてます 

~イベント~
BonMarche100人展vol.14
ブース/ローズハットG164
100tpo.jpg

日時/4月23日(日) 10時~17時
場所/
道の駅うつのみや ろまんちっく村

vol.6 ソライチ
blog.jpg
日時/6月3日(土)4日(日)10時~16時
場所/福島空港公園


~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne



なかなか進まない…

こんにちは。

朝は、ピッカピッカに☀でお洗濯日和♪なんてウキウキしていたけど…
雲が増えてきたお昼時。


🍀🍀🍀
今日は、朝イチでお出掛け~と言うか買い物に!!

ある道具を買いにね😣
と言うのも~

先週から作り出したバッグたちは、今こんな状態でいます。 

ミシンの仕立てまでは終わったの~でも、何だかミスしながらで、やっと終わりましてね😥

で、その後のトンカンやら色々あるでしょー

それが進まなくて…昨日は夕方で中断💧

ある道具が足りない…合わない…なんてこったい!!!!!

そんな状態が写真💦
そして、今日は朝イチで買い物に🚙

そして、無事に道具があり帰宅してきました。

取り合えず、一安心だわっ👌

午後も、お出掛け予定があるので、夕方からトンカンやら〜なんやら(笑)やって、
いくつか完成させますよ👌 


 それと、今回の100人展でも

お買上の方々に~プチギフト?なのかしら…



タッセルではなく、三編みさんをお買上袋に付けてしまいますよ✨
貰っても困る…
要らないけど…

気持ちは押さえて下さいね~(笑)
どうか、ろまんちっく村を出るまでは付けといて下さいな💕

そんな、報告でした(^_^)


では、午後も頑張りまっしょぅ❇



 InstagramマメにUPしてます 

~イベント~
BonMarche100人展vol.14
100tpo.jpg

日時/4月23日(日) 10時~17時
場所/
道の駅うつのみや ろまんちっく村

vol.6 ソライチ
blog.jpg

日時/6月3日(土)4日(日)10時~16時
場所/福島空港公園


~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

arbre初期を思いだす作品♬

こんにちは。

先日買った桃~意外とゆっくりと満開になって嬉しい♬

前は、お花にあまり興味がなく登山行っても花の写真を一切撮らず
木、空とか、ばかりだったのにね~

歳なのか。。。きっと歳なんだろうね。少しずつ花をリビングに置きたくなってきたの

癒やしを求めているのだろうかね


さあ。
昨日、100人展のブースが発表されました~~~

なんと今回は、初めての場所なんですね

室内ローズハットの「エリアG」ですよ!!
area_allmap01.gif


エリアGの中の~~~
「164」にarbreいます

ちょいと、探しにくいかもしれないけど。。。
毎度のarbreブース雰囲気でお迎えする予定なので、忘れずに寄ってくださいね(^^)

宜しくお願いします。
area_g_01.gif


そして、今月は福島の棚倉で、マルシェに出展する予定でしたが。。。
私の勝手な都合により、出展できなくなりました

なので、既に完成しているモノは
すべて100人展に、お持ちします。
宜しくお願いします



そして、新作もあります。

3年ぶりくらいに復活です。
初心を思い出して、ポットマット~鍋敷き作りました

arbreらしい~色合いで3枚!!
DSC_3026.jpg


新しくなった所がありますよ~
裏面~以前はデニムのキルト生地だったけど、新作は2色のデニムでパッチワーク
いかがですかね~~~
カワイイでしょ~自画自賛ね

あと、フックにかける紐が革紐から、生地の紐に変えました。
DSC_3025.jpg



サイズは分かりにくいけど。。。以前と変わらず。
15㎝×14㎝くらいですね!!

でもピンク系のは、少しサイズUPしてますよ~
何個かに1つは、大きめをつくります
DSC_3024.jpg


で、織地とデニム生地の間には、キルト綿を入れてあるので熱い鍋も置けて安心して使えますよ!

私も、初代の鍋敷きを愛用してます。
汚れるけど、お洗濯も出来るので、どしどし使って欲しいモノです

まだ、お持ちじゃない方~
もう、買い替えたい方~
友達にプレゼントしたい方~
などなど!!
100人展に見に来てくださいね♥

違う色合いも、追加しますので、そちらもお楽しみにです


では
来月の100人展で、た~くさんの方々とお会いし、お話出来ること楽しみにしています


 InstagramマメにUPしてます 

~イベント~
BonMarche100人展vol.14
100tpo.jpg

日時/4月23日(日) 10時~17時
場所/
道の駅うつのみや ろまんちっく村

vol.6 ソライチ
blog.jpg
日時/6月3日(土)4日(日)10時~16時
場所/福島空港公園


~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ