小さな新作

こんにちは。

先週から、インフルエンザにかかってしまいましたよ~
1日で熱が下がると思いきや2日間下がらず、さすがにグッタリ
しかも、夫婦一緒にインフルエンザにね~何故?一緒に?って感じだよ~

でも、やっと身体が楽になってきたから、少しはお仕事したいな~の気分まで復活しました

お子様がいるお母さんたちが、インフルエンザになったら~
凄く凄く大変なんだろうな~お母さんの隔離とか無理だよね~とか、色々寝ながら考えちゃった。。。

説得力ないけど、本当に気をつけましょうね。


さて、インスタには投稿してたけど。。。新作が出来たので~アップします
でも小さなモノだけどね

新しい形のキーホルダーを作りました
今までとは、かなり変えたけど。。。いかがでしょうかね?

もちろん、両面織地です

CYMERA_20170124_112153.jpg


革に、arbreを刻印して~ここでもarbreアピールかよ!!(笑)
でも刻印があるのとないのとは意外と雰囲気変わるんだよんね~

今までとおり、男性の方にも持って貰いたいな~との思いがあるけど。。。でも少しカワイすぎかな?


キーホルダーでも
バッグのチャームにも
お子様のランドセルやリュックとかにも
色々な場所に、付けてもらいたいな~
DSC_2906.jpg


他の色も、作っている段階なので、違う雰囲気のキーホルダーが出来そうですよ!!

デニムの裂き織りバージョンも出来たらイイな~とも考え中です


では、今日はこんな感じで!

少し休んで、チマチマ作業したいな~


 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)





2つのオーダー♬

こんばんは。

月曜日は友達とお出掛け~初めての足利フラワーパークに行ってきました
どうしても、イルミネーションを見に行きたくてね~

着込んで行ったけど、やっぱり寒いよね・・・でも、途中にあるストーブにホッコリしたり~

なんとか寒さに負けず、イルミネーションを堪能できました!!
そして、一番のお気に入りは、クジラのイルミネーション♥周りにもアザラシがいたりね♥

今シーズンは、そろそろ終わりだけど、気になる方は是非是非!!
DSC_2900.jpg



さて。

minneサイトからのオーダーが入りました。
あんなに、数多くある中からarbreモノが目に止まった!!
そして、オーダーをしてくれる。

なんて嬉しい事でしょうーか本当に、ありがたいです。


そのオーダーモノが完成しました

まずは「小さめのマチありポーチ」

小さいながらも、内ポケットもつけました
DSC_2869.jpg

このキレイめな感じの織地は、何気に人気がありますね~

フラッグ糸も、仕入れてあるので今年も少しずつ織って行こうかな



そして、もう一つは「トートバッグ」

minneギャラリーに、販売してないけど載ってあるバッグを見てくださり

サイズ違いでオーダー頂きました。
DSC_2867.jpg


サイズは、MサイズとSサイズの間くらいかな~

なかなか、カワイイサイズ感に仕上がりました!!

オールシーズン持てるので、愛用して頂けると嬉しいですねん


オーダーのご注文ありがとうございました


オーダーも、少しずつ完成したり、今年のイベントの募集が始まったり

やっとモチベーションが上がって来ました遅いけど。。。(笑)

そして、少しずつ今年の作りたいモノも固まってきたり?まだたったり?

そしてそして、新しい道具も買ってしまったり~
買ったからには、きちんと織ってモノにしないとね!!

頑張ってマスターしなきゃ

今までとは、少しだけ違う織り小物が~出来るはずです


色々と、お楽しみ~~~


 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

大きめマフラーを織ってみた・・・

こんばんは。

前回、疲れ目の話して、その後にオススメの「アリナミンEXプラス」買ってきました~

少しお高い。。。けど、楽になるかな~と奮発しちゃいました!!

効くといいな~



さてと。

仕立てが終わってなかった、友人からのオーダーモノが完成しました

思っていた感じのポーチに仕上がり満足(笑)
自己満足

友人がお姉さまにプレゼントするから、どちらにも気に入ってもらえると嬉しいな~
DSC_2873.jpg



そして、カワイイ糸が手に入ったのでマフラーを織りました
マフラーの幅は、いつも20cm前後で織ってるけど、
たまには幅を広げて30cmで、敢えてボリュームが出るように織りましたよ
suto-ru.jpg


毛足が少し長めのモヘア糸を使ったら、その毛足が絡む絡む

思うように織りが進まずに、苦戦しながら織り終わりました

優しいキレイな色の春カラーなので、アクセントは白のループで更に~爽やかにねん

この色合いだったら、3月に巻いていても重い雰囲気にならず、少し春っぽくなりそうかな


で、マフラーの房部分は、珍しく撚り機を使いました!!

これを使うと、楽にクルクルクルとなるのね~
楽しい作業。好きな作業

これで、大人カジュアルのマフラーが出来ました(*^_^*)
DSC_2865.jpg



このマフラーは、minneのギャラリーに出しましたので
気になる方は覗いて下さいませ

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

宜しくお願いします

 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

疲れ目。。。

こんにちは。

珍しく、織りの話じゃない投稿しまーす!!

この前、アイピローを買ってきました

この仕事していると目が疲れてね~って言うのもあるけど

20代の時から、光に弱い?直ぐに目がシュパシュパ?しちゃっててね~

その頃は、販売員だったから、店内の照明が強すぎてかな~辛かったのね

で、薬剤師さんに目薬の相談したら”ロート40”ススメられ~若干凹んだりして

その後、ブルーベリーのサプリを飲みだして、和らいだから安心していたんだけど。。。


最近また酷いのさ~
年末年始あたりから、シュパシュパが酷くて
目が疲れてると頭痛も酷くなってくるし、鎮痛剤をひたすら飲んでいた年末年始。

で、またサプリを復活して、ブルーベリーとマルチビタミンを飲みだしたりしてね

で、先日、雑貨屋さんでアイピローを発見
買ってみました~
DSC_2854.jpg

以前、小豆のアイピローを使っていた事があって。
知人にね、小豆から虫が出てきたり。。。長く使うものじゃない?とか言われてビックリ

虫なんぞ出てきた日には、ヒヤ~~~~~でしょ。
直ぐにゴミ箱行きになりました。

だから、今回のは長く使うのも安心!!
しかも、目に当たる部分の素材も気持ちよくてイイね

効くか分からないけど、使い続けてみようかな~

早くも、老眼も来てるから余計に目に負担がいくんだろうね!!

なるべく、夜のチマチマは避けないとね~

本当に、どんどん痛いとこだったり、ガタがくるお歳頃ですね

本日は、こんなお話で終了で~す

では、次は織りの投稿しますので
blogも、たまには覗いて下さいませね(*^_^*)


~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)






少しずつ織ってます

こんばんは~

なぜか、なぜか、blog投稿がそろそろ書き終わる!!!!!って時に消してしまった。。。

なんてこったい

単純に、自分の操作ミス。。。切ないね。
さあ、気を取り戻して書きますよ


まずは、オーダー頂いていたマフラーから~

ネイビー+グレー+白系でのチェック
そこに、ワンポイント入れたくて赤のラインをほんのり織り込んでみましたよ~

定番の色味でのチェックだけど、やっぱりこの感じは好きだわ~
CYMERA_20170112_115430.jpg



そして、次は~

やっとやっと、今シーズンの自分用マフラーを織りました

昨年購入出来た、紡ぎ糸作家の「tiny...」さんの糸を、どうしても使いたかった。
ピンク、ブルー、白の色合い、紡ぎの風合いに惚れ惚れtihy...さんの糸が、とっても好きなんです

でも、ピンクが私っぽくないけどね。。。糸がカワイイからイイかな(*^_^*)

もう見ているだけでルンルン(なんか~古い)
早速、愛用してます
 DSC_2849.jpg




最後は、未完成だけど。。。織り終わったモノ

友人からのオーダーで
お姉さまの、BDプレゼントにポーチを作って欲しいと頼まれました。

今週中には、マチありポーチに完成させますよ~
DSC_2853.jpg


こんな感じで、今年も織り織りがスタートしました。

イベントも、まだないし~寒いし~製作が思うように進みません。。。
腰が重くて困り果ててるわ

オーダーの製作をしながらも、新作も考えないとね~
サイズを変えたバッグとか~
新しいキーホルダーとか~

あれも作りたい。。。
あの柄にも織りたい。。。

頭の中は
ぐ~るぐ~るぐ~るぐ~るって感じね

では、またです
~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

今年も宜しくお願いします。

年が明け5日になってしまいましたが

あけましておめでとうございます。

今日から、仕事の方も多いかな?
我が家の旦那さまは、会社に出社ではなくラスベガスに出張~~~
仕事とはいえ新年早々、羨ましい限りだわ~~



今日は、そんな旦那さまを駅まで送り、その後は真岡にある大前神社に行ってきました

ちょっと、カッコイイお守りを買いにね

そして、ここは立派な恵比寿様がいますね!!!
ご利益ありそうです
DSC_2841.jpg



さて、今年のarbreはどんな1年にしようかな。目標はどんなかな。

昨年は、少しバタバタした1年になったので、今年は少し落ち着いた1年にしたいな。

でも、新しい場所でのイベントは、もちろんチャレンジしていきたいですね

いつも焦り気味になってしまうので、どうにか焦らず1段1段しっかりと
のぼって行けたらと思います

そして、昨年とは違う新しいモノも生み出して、arbreワールドを作れるように
精進していこうと思います。


こんなarbreですが、また1年宜しくお願いいたします。


イベントは、まだ先なので
委託先のK-livingさん、minneからの販売は可能となっています。
宜しくお願いいたします♬

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)



プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ