2016年も終わる~

こんばんは~2016年も、残り…

こんなギリギリの2016年ですが

今年1年を振り替えって。


初参戦のイベント、県外なども出展出来たり。
不安だらけの時もあったけど、たくさんのチャレンジが出来たかな。
そして、思った以上にバタバタしていた1年だったような。


でも、県外の方を含め多くの方と出逢い、arbreを気に入ってもらえたり。
素敵な作家さんたちとも、出会えたり。

不安に押し潰されそうな大変な時もあったけど、イイ年だったかな~と今は思います。


本当に、ありがとうございました。

周りの方にたくさん支えられたお陰で、乗り越える事が出来ています。

また、来年も
こんな私ですが、あたたかく見守って下さいませ。
そして、宜しくお願いいたします。


あー。2016年…残り15分!!


とにかく、とにかく、とにかく、
ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいのarbreです!!

メリークリスマス🎄

X'masですね~

皆さん、ステキな時間をお過ごしですか~✨
 IMG_20161224_091951_498.jpg

 我が家ですね~昨日は夫婦別行動だったけど、今日は流石に一緒で映画観てきました~。

そして、ディナーの予約はしてあるのだが…その時間まで時間が空いてしまった~
なので、私はblogを更新!旦那さんは、年賀状作成中!

X'mas感ゼロだわっ😅


さて。
X'masといえば、先日のワークショップを仕立てて、昨日3名様のお手元に無事届きました(^_^)

まずは、仕立て前の写真です。
CYMERA_20161221_092043.jpg



 3名様の織った生地たちを、仕立てて~そしてラッピングもしてみました。

CYMERA_20161221_215036.jpg

ラッピングは、大人X'masをイメージしてみました。

糸は、ボルドー毛糸にカーキとゴールドの糸を合わせてヒモにしました❗


皆さん、自分で選んだ糸で織った。その生地が形になりショルダーポーチになった。

とても喜んで頂けました🎵

このワークショップを、やるかやらないか悩みましたが、やって良かったな~と改めて実感しました😆

ご予約を頂き、参加して下さった3名様
本当にありがとうございました(^_^)


次は…何時出来るかな?今のところは、未定の未定です😥



さて、今年の製作は一先ず修了しました。
あとは、事務作業ですね!!地味に頑張らないとですわっ😞

でも、余裕があれば自分用にマフラーを織りたいなっ🙋今シーズンのまだ無いのだよー(泣)

と、思ってるけど…どうかな。



では、では、また✨
🎄🎅メリークリスマス🎅🎄






~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

3日間、ありがとうございざいました。

こんにちは。

いやはや金曜日から、ドタバタと濃厚過ぎる3日間をすごしました。

まずは、金曜日のワークショップ。
無事に終わりました。3名様、とっても丁寧にキレイに織り上げてました~
コツを掴むと織るペースも上がり、黙々と織っていました。

それをいい事に、私は少し離れて週末の準備に取り掛かる。。。バタバタしている中のWSで申し訳なかったです。

でも、初めての織りを楽しんでくれていました。後は、完成を待つのみ。
Xmasまで、お待ち下さいませ(^^)
そして、ワークショップにご予約頂き、ありがとうございました。
私も楽しかったです♬

そしてそして、問題の4colorsですよ!!

2日間とも行きの道のりで、メゾンドクチュールに近づ付くにつれて、心臓バクバク!呼吸困難になりそうな勢い
でした。
店内のレイアウト、ディスプレイも時間がないなか、仕上げないといけないので当日もバタバタでオープンだったりね。慌ただしい雰囲気になっていたのではないかしらね~
そんな、店内
IMG_9520.jpg


1482129236286.jpg 1482129208637.jpg 1482129225691.jpg IMG_9522.jpg

イベントスペースの空間がステキなので、作品たちも引き立ってステキな雰囲気になりました。

自分たちだけかもしれないけど、居心地のイイ店内になったのでは?

だけど、次回開催出来るとしたら~の課題もたくさん出ました。

今回も、凄く勉強になり刺激も受けたことが多く、また一歩成長出来たかな?出来そうかな?
そんな2日間でした。


寒い中、遠い中ご来店くださった皆さま。
ご購入下さった皆さま。
ありがとうございました。イベントの多い週末でしたが、4colorsに来て下さった事に心から感謝致します。

そして、イベントスペースを提供して下さったメゾンドクチュールの皆さま、ありがとうございました。
お陰様で楽しい2日間、3日間になりました。

そーしてそして、4colorsの仲間「Kurumiさん manateeさん mikkoさん」本当にありがとう。
4人の力が一つになって完成したイベントだったな~と実感してました。


イベント終了時間がきて、今度は撤収。あっという間に、何もない空間に戻った店内をみて
寂しくもあり、ホッとしたのもあり、涙出ちゃうよね(笑)
2日間夢をみてたのかな~ってね。

当分、4colorsの余韻に浸りたい。浸ります。

そして、浸りながらもワークショップの仕立てを開始しまーす♬

本当にありがとうございました。


イベントは、終わりですがminneの方に少しずつは載せていきますので、良かったら見に来て下さいね



~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
minne gallery











ドッキドキ~~

こんばんは。

昨日の「逃げ恥」は観ましたか?観てますか~~~?

来週は、ついに完結。。。。最終回だよ~どうなるどうなる
みくりと平匡!!
でも、来週終わってしまうよ~~毎週の楽しみが。。。なくなる寂しさ(泣)

そして、踊りたいけどついて行けない、ダンス。。。センスがないですわ


さあさあ。

色々、ドキドキで落ち着きがない私

金曜日は、初のマンツーマンワークショップ。
持っていく引き揃え糸が気にいるかな~
時間内に織り終わるかな~
織り織りを楽しんでくれるかな~
私、きちんと教えれるかな~

そんなドキドキ


それと、もう一つ
インスタ、FBで毎日のように写真が飛び交っている「4colors」です

初の4人作家だけのイベント。2日間のみ。
もう落ち着かないですよ~~~~~~~~~~~

でも、製作は続々上がってます。
紹介しますよ~
インスタの画像と一緒でゴメンチャイ

4colors限定の「カワイイ紡ぎ糸+デニムの裂き織ポーチ」
裏面は、また違う糸で織っているので見に来てね~~
 

マフラー、スヌードも、しっかり揃えましたよん!!


限定での「リボンヘアゴム」今回だけ、中心部分がデニム。ゴムにはビーズもね
珍しいでしょ~

少しラフにカジュアルなイメージね♬
糸も、とってもカワイイ糸ばかり使いました♥


そして~コラボです
「Kurumi×arbre」のがま口バッグ
今回は、大きめにチャレンジしてみました~

いつもとは違い雰囲気で~大人のarbreコラボが完成しました

とってもステキに丁寧に仕立ててくれました。
織地を扱うのが、とっても緊張したというKurumiさん。
ありがとうございます。

皆さんに、見て頂くのがとっても楽しみです




最後に、arbreの限定バッグがもう一つあるんですよ~

前回投稿した、形違いです。チェック柄も少し違います!

織地とスエードのツートンバッグで、本革で肩からかけれるベルトにしてます。
あまり見かけない形で、これまた新鮮でイイかもよ~
小降りだけど、マチもしっかりあるし、長財布もバッチリ入ります
IMG_01.jpg


今回は、特別なイベントなので「限定作品」を数多く?かな。作りました

是非是非、今週末の土日は~~大田原のメゾンドクチュールへ~~go
11時~16時まで開催してます。
私は2日間とも、お店にいますので~待ってますよ

他にも、コラボ作品やそれぞれの作品も完成しています!

宜しくお願いします
~イベント~
☆手織りのワークショップ(詳細はこちら→11/7)
日時/12月16日(金)
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

4colors(←FBイベントページへ~作品など見れますよ)
日時/12月17日(土)18日(日) 11時~16時
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室
ポストカード_4colors_01

 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
minne 『gallery』

こんばんは。

昨日の楽しいイベントが終わったばかりだけど、今週も盛りたくさんですよ!!

金曜日は、3名様限定のワークショップ

そしてそして、土日の2日間は~~~
『4colors』Collaboration shopがopenします。


どちらも、初めての事をやるので、ドキドキしてます。
私。。。大丈夫だろうかね?
頑張る!!ではなく、楽しむ!!そうです。楽しまないとね(^^)

来てくれた人たちにも、楽しい時間を過ごしてもらいたいな~♬


さて、4colorsでの作品も
「限定のモノ、コラボのモノ」少しずつ出来てますよ。

今日はarbreの限定のバッグの一つを紹介!!

なんと、持ち手とarbreタグをブラックにしてみました~
そして人気のチェックの織地に合わせました♬

どう?どう?どう?
新鮮過ぎる~~~ね。

茶系と比べると、カッチリして締まりますね。
そして、大人のバッグになりました。

お仕事でも休日でも、持ち歩けそうなバッグに仕上がりました!!
arbre_041.jpg

こちらは、もちろん1点のみの販売です。
ブラックの持ち手バージョンも、こちらのみの「4colors限定バッグ」

オーダーもお受け出来ません(泣)ご了承下さいませ。


そ~してそして。
コラボ作品、第一弾が出来ました

arbre×mikko リネンワンピースのワンポイントに織地が!!!

ポケットの一部分に、織地をつけてもらいました~

シンプルし過ぎない大人のリネンワンピースはいかがですか???


ワンピースの上にパーカー羽織って、カラータイツ+スニーカ-を履いて~
少しカジュアル感を出してもカワイイし♥

オールシーズン使えて、お洗濯も出来きて万能ですよ。

こちらも、もちろん1点のみ!!

mikkoコラボ

是非、この2日間限定の作品を見に来てくださいませ♬

宜しくお願いしします。




~イベント~
☆手織りのワークショップ(詳細はこちら→11/7)
日時/12月16日(金)
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

4colors(←FBイベントページへ~作品など見れますよ)
日時/12月17日(土)18日(日) 11時~16時
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室
ポストカード_4colors_01

 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
minne 『gallery』


今日はありがとうございました(*^_^*)

こんばんは。

今日は、楽しい楽しいメゾマル『Xmsaマルシェ』でした~

皆さん、遠いのにワークショップの織り織りを体験しに来て頂き、ありがとうございました

お子様、大人の真剣なお顔、作り終わった後のお子様の最高の笑顔

そんなステキなお顔にパワーを、た~くさん頂きましたよ!!!!!
そんなカワイイお顔、顔出しOKだそうなので、しっかり投稿です(*^_^*)

カワイイでしょ
CYMERA_20161211_212245.jpg

寒い中、長時間のワークショップありがとうございました。

また来年も出来たらいいな~~


そして、メゾンドクチュールのみなさま、騒がしくて失礼しました
今日も1日、ありがとうございました。


そして、そして、来週は3日間お世話になります


~イベント~
☆手織りのワークショップ(詳細はこちら→11/7)
日時/12月16日(金)
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

4colors
日時/12月17日(土)18日(日) 11時~16時
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室
ポストカード_4colors_01  

 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
minne 『gallery』











明日はXmasマルシェです

こんばんは~~♪

インスタを見ている方は、もう来週の4colorsの写真ばかり!!!と言われそうですが。。。

そのまえに~~blogでもお知らせしてますが、明日もイベントですよ~(^▽^)/
メゾンドクチュールマルシェ vol.48
(ワークショップ)
日時/12月11日(日) 10時~16時
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室
o0540040313811462807.jpg

引き揃え糸での手織り体験
織り終わったら、リボンにして~ヘアゴムかブローチに!!

そして、販売はいつもより少なめですがお持ちしますよ♪

小さなバッグ、マフラーも何本かね♪


そして、他の出展者の作家さんたちもワークショップが多いみたいですね~
Xmas抽選会もあるらしい!!!!!

是非、メゾンドクチュールに遊びに来てくださいませ~~



もちろん、来週の『4colors』にも来てね♡


~イベント~
☆手織りのワークショップ(詳細はこちら→11/7)
日時/12月16日(金)
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

4colors
日時/12月17日(土)18日(日) 11時~16時
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室
ポストカード_4colors_1_1 

 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
minne 『gallery』








日曜日はWSですよん♬

こんばんは。

12月に入ると、どこもかしこもXmasモードですね

我が家も、10cmくらいの小さくて、シンプルなツリーを出してみました~

皆さんのお家は、小さくなく大~きなツリーがありますか?


さて、Xmasと言えばです!!

今週末、日曜日はメゾンドクチュールで『Xmasマルシェ』です

改めてのお知らせですよ~

今回はワークショップがメインで、販売はほんの少しだけお持ちします。

引き揃えで織る リボンアクセサリー

私が、好きな色をチョイスして引き揃えにした糸たちを選んで頂き

写真の用に細く織ってもらいます

織った生地は、リボンの”ヘアゴムorブローチ”に仕立てます
ws_xmas.jpg


お時間は、30分~1時間かかります。

今回は予約なしで大丈夫なので、当日お好きな時間にきて体験して下さい。
(織り機が空いてない場合は、少しお待ちいただきます)

お子様でも簡単に織ることが出来ます。
仕立てなど出来ないところは、私がやりますので出来る所までを楽しんで欲しいな~と思っています


メゾンドクチュールの場所はこちら~~
maisondecouture_02.jpg

駐車場はメゾンドクチュールの隣に4台、TOKOーTOKOおおたわら立体駐車場(2時間無料)
をご利用下さいませ!!

お待ちしています。



~イベント~
メゾンドクチュールマルシェ vol.48
(ワークショップ)
日時/12月11日(日) 10時~16時
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室


☆手織りのワークショップ(詳細はこちら→11/7)
日時/12月16日(金)
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

4colors
日時/12月17日(土)18日(日) 11時~16時
場所/maison de couture 栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~
 少しですが販売開始しました~覗いて下さい(^^)
minne 『gallery』



プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ