100人展、ありがとうございました

こんにちは~
チマチマと1本1本手織りで生地を織っていく
そして、その手織りの生地でバッグなどを仕立てているarbreでございます(^^)

たまには、こんな書き出しから


さてと。
昨日の100人展は、凄くたくさんのお客さまが来店してくれました

春の東京初進出したminne、9月の丘の上のマルシェなど県外のイベントで
arbreを知ってくれた方々が遠い遠い、ろまんちっく村まで、足を運んで下さりました。

もちろん、いつもarbreを気にして下さってくれている方々も
寒くて大変なはずなのに、朝早くから並んで下さり

本当に本当にありがとうございます。

普通に考えたら、スゴイことですよね。
自分が織って作ったモノにお金を出してくれる方がいる。
そして、身につけてくれる。

言葉では伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです

もっと、もっと頑張らないとな~と思う!!

そして、そんな方々が足を止めてくれたarbreブース

周りのブースは凄くステキなブースが多くて、arbreはサッパリブースに感じたな~
次回は、看板をもう少し高くしようかな~

色々課題がでるね
でも、こんなのも楽しくて好きです
IMG_1240.jpg


そして
昨日は、本当に気温が低かったお陰で、マフラー&スヌードが大人気でした~

お陰さまで、完売しました。
これには、織った本人が一番ビックリしてます。。。

みんなに、愛用して貰えたら嬉しいですね(^^)

あっ、同封したお洗濯方法は確認して下さいねん
宜しくお願いします
IMG_1288.jpg


こうして、楽しかった1日を過ごせたのも
BonMarche100人展の主催の
シーダーズのスタッフの皆さま
ボランティアの皆さま
ありがとうございました

そして、みんなで楽しく1日を過ごした作家の皆さま
ありがとうございました

そしてそして、
100人展では、いつも一緒にブースに立ってくれる旦那さま
慣れない立ち仕事、接客をしてくれている事に、いつも感謝しています。
お礼に美味しいお肉でも~ですねん(笑)


100人展が終わったばかりですが
来月、再来月もイベントがあります。
恒例の楽しいイベントから、初の限定イベントまで~~~

そのお知らせは、改めてさせて頂きますね

では、今週も頑張りましょ~

☆森×ART Vol.7
日時/11月19日(土) 20日(日)10時〜16時 場所/益子.森のレストラン
moriフライヤー01


 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』








100人展用のチマチマ終了でーす♪

ふぁ~もう木曜日。。。お早いな。。。

日曜日の100人展は、もうすぐそこだよ!!!

なんだかソワソワして、落ち着きがありませんよ~

色々、準備しなきゃです(^^)


さあ、100人展にお持ちするモノが揃いました(^^)

「2wayのミニショルダー」

今回の織地は、秋冬用にウールなどあったか素材でチェック柄。
クルクルループの糸をたっぷり使った織地。この3点

DSC_2518.jpg

アップにすると、少しは分かるかな~

DSC_2519.jpg



そして、今回の裏側は季節に合わせてコーデュロイ生地で!!
内布も同じくです

夏カラーをお持ちの方、冬用もいかがですか??
サイズ感が身につけてるとカワイイです

秋冬用のタイプは、こちらの3点のみお持ちしますね!!
DSC_2520.jpg



そして、100人展では初のお披露目になります
Kurumi×arbreの「コラボのマメがま口」

色を追加しました~

画像だと、色が分かり難いけど。。。
右側がネイビー系
左側がブラック系

どちらかの色がarbreに並びますよ~

ちなみに、Kurumiさんブースはご近所のE107です
お好きなカラーを探して下さいませ~~
DSC_2500.jpg


そしてそして、画像はないけど。。。
巻ものの、マフラー、スヌードもしっかり織ってますので、お持ちしますよ!!

もっと気温が下がり、今日は首に巻きたいな~って思った時にnewのマフラーがあるとワクワクしますよ
明るい色から、落ち着いた色まで織りましたので、お楽しみ♪

最後に
委託で預かっている、mikkoちゃんの手編みの帽子があります
「ネイビー、パープル、マスタード」たちを少しだけお持ちしちゃいます

良かったら、試着してみてね
o0280037313520092160.jpg



是非是非、arbreブースまで見に来て下さいませ~~

当日仮装はしない夫婦ですが、、、arbreデニムシャツを来てお待ちしています


~イベント~
☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
arbreブース→E127
100vol13_01_20161024221327c51.gif
出展者はこちら→
出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg


☆森×ART Vol.7

日時/11月19日(土)20日(日)10時〜16時 場所/益子.森のレストラン
moriフライヤー01


 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』


newシリーズは1点のみ~

こんばんは~

日に日に寒くなってますね~

今週末も気温が下がりそうですが。。。お天気の予報なので一安心です!!
もう、100人展が待ち遠しいですねん♪


さて、いよいよ1週間切ってしまった100人展

まだ新作が出来てます!!

しかも今日の新作は、Newシリーズ「限定1点のみ」でお持ちしますよ~

まずは、トートバッグから
「スエード+織地のタテ型トートバッグ」秋冬限定で作った1点もの

スエード生地とチェックの織地を組合せてみたバッグ!!
新鮮すぎる~~

しかも、縦長なので雑誌が入れやすかったり、サイズの割に大きく見えにくく
普段から持ち歩けるサイズですよ
写真


そして、ショルダーバッグも

こちらは、メンズでも持てそうな織地にしました~
凄くシンプルに織ってます!!
写真1


裏側は、ほぼ見えないので織地ではなく、ヒッコリー生地を使いました
DSC_2478.jpg


内布も~ヒッコリーで毎度のポケット1つ

マチを12cmで大きく取ったので、最低限の荷物は入りそうですね

もちろん、底板も入れてあるのでしっかりしてます
DSC_2480.jpg


そしてそして~いつもは、本皮のショルダーベルトにしてますが
今回はリネン紐のベルトに!!
しかも、無地だと物足りなかったので
ステッチをダ~~~と入れてみましたよ
IMG_9286.jpg

今回の新作は、どちらも1点ずつしかお作りしてません。
100人展限定としてお持ちしたいと思います

ぜひ、チェックしに来てくださいませ~ん


余談になりますが。。。
日曜日に中禅寺湖へ紅葉狩りに行って来ましたよ

見頃でした~!!
黄色のグラデーション、真っ赤、グリーンのグラデーションに
青い空のコントラストが最高でした(^^)

でも、30日の日曜日は見に行っちゃダメですよ。
行くなら土曜日にね大渋滞も覚悟でね
紅葉


では日曜日は、ろまんちっく村でお待ちしています
~イベント~
☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
arbreブース→E127
出展者はこちら→
出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg

☆森×ART Vol.7
日時/11月19日(土)20日(日)10時〜16時 場所/益子.森のレストラン
ブースなどは後日


 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』






エレガントなバッグ?

こんばんは~

皆も観てますか?
何度でも観てしまう”ルパン三世”

でもね、仕方ないけど、まだ声と絵のタッチが慣れませんわ。。。
でも、面白いから観ちゃう~~(笑)

そうじゃなくて。。。


着々とバッグが完成しています!!

今日のご紹介は~~ちょこっとエレガントなバッグ

「2wayのクラッチバッグ」

珍しく、ベージュ系でゴールド糸も一緒に織り込み、少しゴージャス感を出しました

お祝い時にも持てるし~
ジーンズでキレイ目カジュアルでも持てるし~

普段も持って、ステキ女子に!!

ショルダーを外せば、クラッチバッグとしても持てますよ
DSC_2454.jpg


内布は、やはりこちらの布

小さなポケットも1つ付けてます

マチもあるので、お財布も入りますよ
IMG_9300.jpg


チェーンのショルダーが苦手だったりする方いるかな~
そんな方は、いつものですが本革のショルダーベルトに変更も出来ます

いつでも、ご用意してありますので、お声掛け下さいね!
(追加料金はあります)


こちらのバッグシリーズは、ブラック系との2点のみです

100人展、お待ちしています



~イベント~
☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
arbreブース→E127
出展者はこちら→
出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg

☆森×ART Vol.7
日時/11月19日(土)20日(日)10時〜16時 場所/益子.森のレストラン
ブースなどは後日


 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』

デニム裂き織りシリーズ♪

こんばんは~

最近、秋の空がキレイですね~ついつい、ボーっとして見上げてしまう~
イイよね~この季節は好きです


で、話は変わりますが。。。
この前買ってきた歯磨き粉。間違ってしまったわ

塩。。。入りの歯磨き粉だったの苦手なのよね~

しかも、磨くまで気付かずにいたから、ビックリした!!

でも、捨てれなくて、不味いと思いながらも頑張って磨いております

皆さんも気をつけてね


さて、本題へ~
100人展にお持ちする「デニム裂き織シリーズ」のバッグたちが完成しました。

トートバッグSサイズ
ライトブルーのデニムを使用
(デニム生地を購入して、色落ち止めをしてから、裂いてます)

大きすぎないサイズ感が、持ちやすいかな~

このSサイズは、「インディゴブルーと1点ずつ」お持ちしますね
IMG_1070.jpg



2wayのショルダーバッグ

インディゴデニムを使用

ブラウンの糸も織り込み、秋らしく落ち着いた織地になりました
IMG_1038.jpg



そして、「ライトブルーのデニムと2点ずつ」お持ちします


DSC_2450.jpg



裏面は、デニムを使わずに、毎度のボーダーの織地です

どちらを表にしても、カワイイ
DSC_2451.jpg


そして、珍しく内布を英字の生地にしてみました~
よりカジュアル感が強くなったかも

とっても、新鮮ですよん
DSC_2452.jpg


小ぶりのバッグですが、お財布を小さくすればOK!

お財布と、スマホを入れて、ちょいとお買い物へ
愛犬のお散歩にも丁度いいサイズ
ショルダーを外せば、トートバッグとしても持てる

その日の、ファッション、お出掛けの場所、気分に合わせて
持ち方を変えて下さいね


デニム裂き織りシリーズは、こちらの「6点のみ」販売になりまーす

ぜひ、100人展へ!!
ぜひ、ローズハットE127へ!!

お越しくださいませ

お待ちしています

~イベント~
☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
arbreブース→E127
出展者はこちら→
出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg

☆森×ART Vol.7
日時/11月19日(土)20日(日)10時〜16時 場所/益子.森のレストラン
ブースなどは後日


 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』





たっぷりバッグが出来上がりました

こんばんは。

すっかり秋の空気で、かなり冷え込んで来ましたね~

今日は、しっかりと厚手の布団も出したし、風邪ひかないぞ!!!

100人展までは、気が抜けないからね

皆さんも、体調崩さないように頑張りましょう!!



さあ。
100人展まで20日きってしまいましたよ~

計画通りに製作出来るのか。。。あやしい?いや間に合う?そんな状態の日々

でも、着々と完成しているバッグたちもあります!!

2個だけですが、紹介しまーす

トートバッグ Lサイズ

珍しく、ホワイト系を使わずベージュ系をメインで多めに織りました~

そしてアクセントには、ブラウンのラインを数本入れて、ネイビーでしめる!!

大人っぽいカラーのバッグに仕上がりましたよ
裏面は、シンプルにツートンでね(^^)
DSC_2429.jpg DSC_2430.jpg



そして、違う色も!

こちらは、明るくホワイトをメインに織り
ネイビー+グレーのラインを入れ、カーキを合わせてみました
DSC_2431.jpg DSC_2432.jpg


内側は、いつものようにこんな感じのポケットです

片面は、小分けのポケット
もう片面は、書類などが入るサイズでホック付き
IMG_9249.jpg IMG_9253.jpg



で、たまにはバッグを持った感じを写真撮りました~

前回のモデルさんに、お願いしたかったけど。。。Babyちゃんが産まれたばかりで大忙し

なので、仕方なく自分が

たっぷり入るLサイズのトートバッグは、持つとこんな感じね
arbre02.jpg


荷物をたくさん持ち歩きたい方
マザーバッグとしても
1泊の旅行にも
学生さんにも
働くあなたにも

オススメのサイズですよ

100人展に見に来て下さいね
「見て、触って、持ってみて」ね


宜しくお願いします



~イベント~
☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
出展者はこちら→
出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg

☆森×ART Vol.7
日時/11月19日(土)20日(日)10時〜16時 場所/益子.森のレストラン
ブースなどは後日


 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』





限定のポーチが出来てます♪

こんばんは。

またもや、更新がお久しぶりになってしまいましたね。
でも、制作してますよ
インスタではマメに更新してますので見て下さいね→ Instagram



さて、オーダーも無事に仕上げて100人展に向けて製作が進んでいます

今日は、完成したモノを少しUPしますね。


この秋冬限定のポーチ
「フェルトポコポコのポーチ」

下の方に写っている丸ヒモありますよね?
藍染、科学染など染めたフェルトが丸ヒモになっていて、なんともカワイイ
思わず一目惚れ

で、4色だけ購入してきました。

そして、カワイすぎて糸のまま眺めていたいけど~モノにしないと買ってきた意味がないない!!
なので、カラフルになっても持ちやすいポーチに仕立ててみましたよ
 arbre-002.jpg


少量の販売だったのでポーチの全体に織ることは出来ず
裏面は、こんな感じでシンプルなボーダーに織りました~

お好みの色合いはありますか???
何色がお好みですか???
私はね~あの色かな(笑)
arbre-003.jpg  

いつもの、織地UPがこちら~
フェルト糸がポコポコしてるでしょ~これがカワイイのですよ
DSC_2402.jpg 


もちろん、ポケットも1つ付けてます。
最近、嬉しいことにこのポケットが喜ばれます。
やはり、小さくてもポケットは便利ですね
DSC_2403.jpg 


そして、サイズ感
これで分かるかしら???
100人展のフライヤー(ポストカードサイズ)と比べてみました
DSC_2404.jpg 


このポーチは4個限定の販売です。
今度、いつ手に入るか分からないし、同じ色合いがあるかも分からない。
なのでオーダーも受けれません。

気になる方は~是非、100人展でGETしに来て下さい




~イベント~
☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
出展者はこちら→
出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg 


 InstagramマメにUPしてます 

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店 
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』


プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ