100人展のブースは~~

こんばんは~
お久しぶりに、夜の更新

好きな番組、マツコの知らない世界を。。。よこ目でみながら
ふふふっ!!

blogに集中しなさいよ!!って声が聞こえそうですが

はい。集中します



来月の楽しい楽しいイベント
BonMarche100人展のブース表です

arbreの居場所はこちらよ~
100vol13_01.gif

ローズハットE 127

前回は、入口から左の柱周りだったけど
今回は右の柱周りですよ~~ん

ダーク系を中心にチェック柄、デニム裂き織のバッグたち多めに?お持ちする予定です

もちろん冬に大活躍する
マフラー、スヌードたちも織っていきますね

忘れずに、寄って下さいねん(^^)
お待ちしております




突然の~arbreのテーマとは

『大人カジュアル』のイメージで織り、仕立ててます
カジュアルだけど大人っぽくそんな雰囲気をテーマにしていますよん


『大人カジュアル』頭の片隅で覚えてくれてると嬉しいです

それにしても、突然でビックリでしたね。失礼しました(笑)


では、色々と宜しくお願いします


~イベント~
☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
出展者はこちら→

出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg


 InstagramマメにUPしてます

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』









土曜日のCopain Marche

おはようございます。

今日も、こんな天気。。。いつまでドンヨリが続くのか。。。
お陰でご無沙汰だった、フワフワ感も出てきちゃうよね

大好きなお洗濯もつまらないわ~
早く、カラッと爽やか秋晴れが続かないかな


さて、土曜日はCopain Marcheでしたね

室内のイベントでしたが、外はあいにくの雨。。。
そんな中でも、たくさんのお客さまが足を運んでくれました。

ありがとうございました。

そして、arbreのバッグを持って来て下さった方々~本当に嬉しい瞬間ですね

自分の織った、作ったものを使ってくれてるよ~~~って改めてみて
ホッとしたいりもしています。

そしてそして、ご購入して下さった方々
本当にありがとうございました。


で、今回のブースはこんな感じ!!
DSC_2369.jpg

丘の上のマルシェから、使いだしたテーブルにまとめてみました~

このテーブルも、思ったように作ってくれた旦那さま!!
テーブルの上に乗ってる有孔ボードも、ボックスに作ってくれたり~~

毎回、毎回、什器作りは助かっております。感謝です



主催の方々、イベントの準備をして下さった方々、
そして、お声をかけてくれたAngeさん
ありがとうございました



さあ。さあ。さあ~~。

次は次は~あのイベントです
Bon Marche100人展 Vol.13でございます

一ヶ月と少し

製作に励まないとです

と、その前にオーダーが入ったので、そちらから~頑張っていきます

では、こんな天気が続きそうだけど
今週も頑張って行きましょ~~~


~イベント~
☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
出展者はこちら→

出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg


 InstagramマメにUPしてます

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』




コラボ作品が並びまーす♪

こんばんは~

夕方に、明日のイベントの搬入してきましたよ~
100ブースですが、コンパクトにまとまっていて、見やすそうですよ~
お食事を食べる場所もあり、のんびり出来そうです

そして、今回は白壁をお借りして
こんな感じの壁になっているarbreでありますよ~
DSC_2353.jpg




さあ、さあ。

明日の目玉作品が出来ましたよ~~~

そうです。
コラボ「Kurumi×arbre」マメがま口が登場です!!

前回、購入出来なかった方々~~getしに来てくださいね

明日並ぶのは、7個限定!!ネックレスのみの販売となります

そしてKurumiさんとarbreの両ブースで並べます
しかし、どの色がどちらに並ぶかは~~~明日来てのお楽しみです

このコラボ作品は、本当にカワイイです
夏はTシャツに合わせ、これからの季節はハイネック、タートルネックに合わせると~
かなりカワイイ何度も言ってる(笑)
そんな感じで、トップスの色に合わせて何個でも欲しくなる
マメがま口のネックレスです

お好みの色はありますか???
korabo.jpg

ちなみに、Kurumiさんと向い合せのブースになってるので、行き来してね




そして、今回委託でお預かりしているmikkoちゃんの作品は、
リネンのテーパードパンツのみ一緒に並べます
DSC_2265.jpg
それ意外は、Angeさんのブースにたっぷり並んでますので
こちらも見に行って下さいね~
そして、そのmikkoちゃんは、そろそろBabyちゃんが産まれそう~~~だって

楽しみだね~mikkoちゃん&Babyちゃん頑張れ!!だね


では、明日は
宇都宮マロニエプラザ 10時半~15時半

是非是非~~~~~~ステキなモノを探しに足を運んで下さいませ~

お待ちしています


~~イベント~~~
☆Copain Marche Vol.1
日時/9月24日(土)10時半~15時半 場所/マロニエプラザ
 

☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
出展者はこちら→

出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg


 InstagramマメにUPしてます

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』



土曜日のトートバッグたち・・・

こんにちは~

1週間以上、blogの更新をあけてしまいましたね・・・
何をしていたのだろうか・・・

チマチマ手しごとしたり、友人とランチしたり、雨で旦那さまとのんびり過ごしたり、
飲めないのに、カクテル・バー行ったり(笑)

そんな1週間でしたね~どうでもいいか


さて、土曜日のイベントにお持ちする秋冬用のバッグが完成しましたよ~

2wayのミニトート

秋らしいキャメルを使った織地
ウール素材を使った優しい肌触りの織地
DSC_2342.jpg


トートバッグM
ダークグレーとネイビーの織地は、落ち着いた雰囲気だね~
お仕事時、休日時にも持てそうですよ~

DSC_2343.jpg


織地UP
糸と裂き布のコラボ織地(ネイビーが裂き布)
これは手織りじゃないと出来ない織り合わせですよ

そして、一部だけブロックみたいに織ってみました。
触った感がポコポコして気持ちがいいですよ!!
DSC_2345.jpg


トートバッグM
グレーがメインの織地
アクセントに白、水色のラインを入れてみました~
水色とグレーの相性が良く、落ち着き過ぎないバッグに仕上がったかな~

DSC_2346.jpg


織地UP
ポコポコ糸、ループ糸をたっぷり使用
よく見ると、ライトグレーはモール糸を織り込んでますよ
カワイイです
DSC_2348.jpg


今回の新作バッグは以上で~す

まだ、ダーク系、秋冬モノバッグをお持ちでない方、見に来て下さいね



そして
デニムの裂き織シリーズですが、有難いことに前回のマルシェで完売しました

次回の新作は、10月の100人展にお持ちしようと思いますので宜しくお願いします。



まずは、土曜日にマロニエプラザでお待ちしています

~~イベント~~~
☆Copain Marche Vol.1
日時/9月24日(土)10時半~15時半 場所/マロニエプラザ
 

☆BonMarche100人展 vol.13
日時/10月30日(日)10時〜17時 場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
出展者はこちら→

出展者のblog→

bonmaru13top001.jpg


 InstagramマメにUPしてます

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』






次のイベントは~~~

こんにちは。

昨夜から旦那さまが大阪に出張~~
しかも、珍しく4泊5日!!!
海外出張なみの長さです。

なので、我が家は1人ぼっち。。。
こんな時は子供やペットがいたらイイな~と実感してしまうね

1人の4泊5日。。。って事は~製作の時間に制限されずエンドレスで出来てしまう。
でも、目のシュパシュパ、肩凝り。。痛いところが出ちゃうかもんね~

程々に製作しなきゃっ!!


さてと。

今月はもう一つイベントがあります。

9/24(土)
Copain Marche2016
第1回目のイベントになります。

場所は宇都宮の「マロニエプラザ」

arbreの居場所はこちら
69番です

13327654_1241389545885074_5.gif 


入口が何処だろうか。。。よく分からず説明できないのですが
飲食スペースの近く?を目指して遊びに来てくださいませ

普段、委託のみでイベントに出展されない作家さんたちもいるので
楽しいと思います


そして、当日お持ちする小物も完成しています

new
いつもとは違う織り方で作ってます。
丸織りという工程で、グルグルと織っていくとこんな感じになります。

色を変えながらお花のイメージで
FLOWERヘアゴムの完成(^^)

5個限定でお持ちします

DSC_2297.jpg

もちろん、人気のリボンへアゴムもあります!!

宜しくお願いします

イベントの詳細は下記でクリック
覗いて下さいませ~

~~イベント~~~

☆Copain Marche Vol.1
日時/9月24日(土)10時半~15時半 場所/マロニエプラザ
 

☆BonMarche100人展 vol.13
出展者はこちら→
出展者のblog→
日時/10月30日(日)10時〜17時  場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
bonmaru13top001.jpg


 InstagramマメにUPしてます

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』




丘の上のマルシェ♪ありがとうございました

こんにちは

残暑が厳しい今日このごろ。。。
扇風機の風にあたりながら、窓から見える青空は気持ちがいいな。
でも、外は暑いんだろ~な


さて、昨日は初めての出展「丘の上のマルシェ」でした

5時に起き、外を見ると予報通り雨ね

会場に着いても、小雨が降ったりやんだり。。。

でも、天気どころではない私。今日は1人なんだ。
初めてのマルシェで搬入搬出、色々と不安だらけ!!

いつも、それだけ旦那さまに助けられてるって実感もしました。

しかし到着した瞬間、そんな不安は飛んだのだ~

丘の上のマルシェのスタッフさんたちが、台車を持って車に来てくれた。
そして、一緒に運んでくれテントも一緒に張ってくれた。

スゴイ。お一人さまには、とっても助かリました。お陰で、焦らずディスプレイもできて
バタバタせずにOPEN


今回のarbreブースは、こんな感じ~~

芝生と後の木々たちが、イイ演出してくれてます
DSC_22911.jpg

出来れば、くの字ラックをテントの前にだし、テーブルも、もっと前に置きたかったが
雨が心配だから、こんな感じに


そして、mikkoちゃんお洋服たちも角に集めてカワイイ自己満足だね!!

その下には、トランクに集めた「引き揃え糸セット&眠っていた糸たち」

思いの他、この糸たちが人気でビックリ

お陰で、眠っている糸たちが、誰かの元で生き返るね
引き揃え糸たちも、糸の組み合わせをみて”カワイイ”との声にウキウキした私

調子に乗るよ~また、楽しい巻き巻きしなきゃ(笑)
DSC_2292.jpg


写真はこれだけ。。。すみません

1人だったので、他のブースを見に行けず、写真も撮る余裕がなくて。。。

私も、ステキな作品みたり、ブース作りをお勉強したり、美味しいモノ食べたり~~したかった
かなり残念だった~


でも、とても素敵なマルシェだったのは確かですよ!

たくさんのスタッフさん、お知り合いの作家さんにも助けてもらい
無事に1日を過ごす事が出来たのです。

主催のみなさま
スタッフのみなさま
何から何まで、本当にありがとうございました。

そして、渋滞してたり、シャトルバスも50分待ちだったり、
どしゃ降りの雨の中、暑くて汗だくの中、
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

初めて見るarbreブース前で足を止め、手にとってくれ、気に入ってくれた、みなさま
本当にありがとうございました。

参加出来たことに感謝したいと思います。

そして、また来年も出展出来るように、がんばろ


それにしても、腕が。。。筋肉痛である。

昨日、テニスを4試合もしてきた全身筋肉痛の旦那さまに、それを言ったら「えっ?それだけで・・・」
と呆れられた(笑)

私も、自分のへなちょこに驚いてるけどね~


では、次回のイベントは宇都宮の!!マロニエ!!
24日(土曜日)ですよ~

宜しくお願いします

~~イベント~~~
☆Copain Marche Vol.1
日時/9月24日(土)10時半~15時半 場所/マロニエプラザ
 

☆BonMarche100人展 vol.13
出展者はこちら→
出展者のblog→
日時/10月30日(日)10時〜17時  場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
bonmaru13top001.jpg


 InstagramマメにUPしてます

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』




WSのマルシェ~でした♪

こんばんは

今日は、K-LIVINGさんで「川堀さん家のマルシェ」でした

珍しくワークショップをメインに出展してきました



WSの準備完了写真

トランクを使っての販売モノディスプレイ

家具たちが、本当にステキ
来る度に思う。ここに住みたい。。。と。

DSC_2274.jpg  DSC_2273.jpg


そして、裂き織りのWSスタート

好きな裂き布を選び~無心に長方形に織っていく~~~

仲良しご夫婦さんのWS中
DSC_2276.jpg
 美味しい差し入れまで~ごちそうさまです
いつも、ありがとうございます



完成品のリボンたち

ヘアゴム、ブローチを選んで
自分用に
お子様用に
ご友人用に
奥様用に
CYMERA_20160902_175413.jpg

皆さん、色選びに悩みながらも~織り終わるとカワイイと満足そうな顔が
わたしには、とっても嬉しい瞬間!!
良かった~楽しんでくれたかもな~私も満足でした

K-LIVINGさん、主催の方、一緒に参加した作家のみなさん、
そして、お忙しいのに足を運んで下さった方々

ありがとうございました



さ~てと。さ~てと。

明後日は「丘の上のマルシェ」ですよ~~~

なんだか、天気予報が。。。。。。心配だけど

無事に、1日が楽しく皆で過ごせる事を願って~当日を迎えたいと思いますよ


当日、渋滞が嫌だな~と思っている方、心配の方はシャトルバスも出るので
そちらを利用すると少しは楽かもしれませんね


お知らせ
当日は無料シャトルバスを運行いたします!!
9:40(始発) 約15分間隔
シャトルバス乗降口|大子町役場うら(大子町大子866)
シャトルバス利用者駐車場|役場裏・隣接する砂利の駐車場
             役場前の「湯の里公園」
(丘の上のマルシェFBから)


魅力的な作家さん、美味しそうな飲食店が盛りたくさんです

是非是非、日曜日は田舎道のドライブを楽しみながら~大子町まで~~~

遊びに来てくださいませ~

最高のスマイルでお待ちしていますよん!!


宜しくお願いします

~~~イベント~~~
 
☆丘の上のマルシェ

日時/9月4日(日)10時~16時 場所/大子広域公園内
 okanoue-m5_o_20160803103142b43.jpg

☆Copain Marche Vol.1
日時/9月24日(土)10時半~15時半 場所/マロニエプラザ
 

☆BonMarche100人展 vol.13
出展者はこちら→
出展者のblog→
日時/10月30日(日)10時〜17時  場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
bonmaru13top001.jpg


 InstagramマメにUPしてます

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』

丘の上のマルシェの色々

こんにちは。

爽やかな朝、少しずつ空気が冷たくなってきました~なんだかもう秋ですね
早いね

9月、10月、11月楽しいイベントが続きます♪
1人でも多くの方に~arbreを知ってもらえるように頑張るぞ~う

*~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~*

さてと。

いよいよ日曜日は「丘の上のマルシェ」だね~

お持ちするモノ、色々紹介します!!

まずは、定番モノから
手織りのキーホルダー

デニムシリーズなどの男子カラー
ピンク系が中心も女子カラー

家族、色違いで持っていても季節で変えるのも
どの色がお好みですか~
DSC_2242.jpg DSC_2243.jpg


そして、インテリア雑貨の新作が登場ですよ

海外で人気、日本でも少しずつ知られてきた壁飾りの「ウォールハンギング」

少し前に、自宅用に織ったら楽しくて楽しくてね
しかも、お部屋の雰囲気が一気に変わりワクワクしてきます

そんなワクワクを感じで欲しくて、今回販売用に2個織りました
DSC_2255.jpg


秋冬モードで落ち着いた大人のカラーで
海、夏イメージで
DSC_2260.jpg DSC_22611.jpg

初めて見る方、もうお持ちの方、arbreの壁飾りはいかがですか???
arbreの新作!!実物を見に来て下さいませ~

丘の上のマルシェでテントにぶら下げて待ってます

*~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~*

そして、今回も妊婦で休養中の作家 mikkoちゃん作品もお持ちしますよ~

お預かりしたモノたちは

私が愛用しているパンツ。しかも3色も(笑)
リネンのテーパードパンツ 3点
リネンのストール 4点
DSC_2265.jpg


リネンのヒッコリー柄スカート(かなりカワイイです)1点
ティッシュケース&ポーチ 4点
ガーゼハンカチ 6点
DSC_2266.jpg
お楽しみに〜(^。^)

ジャンルは違うけど、arbreブースに並べちゃいまーす

mikko作品も、宜しくお願いします
blog→大人服と子供服 mikko



さあ、その前にイベントです
明日はK-LIVINGさんでワークショップ開催します
お待ちしていますね
~~~イベント~~~

☆川堀さん家のマルシェ(短時間で出来るWSの予定)
日時/9月2日(金)10時半~15時  場所/K-LIVING
 IMG_91531_201608031030404c2.jpg


☆丘の上のマルシェ

日時/9月4日(日)10時~16時 場所/大子広域公園内
 okanoue-m5_o_20160803103142b43.jpg

☆Copain Marche Vol.1
日時/9月24日(土)10時半~15時半 場所/マロニエプラザ
 

☆BonMarche100人展 vol.13
出展者はこちら→
日時/10月30日(日)10時〜17時  場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村
bonmaru13top001.jpg


 InstagramマメにUPしてます

~委託先~
K-LIVING 有限会社 川堀工務店
宇都宮市陽東5丁目11-33 ☎028-688-0180

~ネットショップ~

 minne 『gallery』



プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ