織り小物ではないnew

こんばんは~♪


3月も明日で終わりですね
そして、そして
私がハマるにハマってる朝ドラ『あさが来た』が、いよいよ終ってしまうのよ
もう、最近泣きっぱなし((T_T))

久々にドラマっ子を発揮して寂しがってる私です


*~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~*
さ、て、と。

織り織りではない新作が出来ました


前日、宣言した通り『引き揃え糸のブレスセット』を作りました!


編んでるのが楽しくて、何本でも編んでしまいそうでも、何とか6本で我慢しました。

春夏らしいカラーでカラフルに!
そして、レトロっぽいカラフルボタンを選んだので、とことんカラフルなアクセサリーになりましたね



サイズも悩んだので、ボタンの通す輪を2ヶ所作りました。
自分の好きなサイズで着けて下さいませ


ブレスセット、アンクレット、そしてバッグのチャームにも着けると可愛いですよ~♪

そして、長めのフリンジにしてあるので、短めにカットしてスッキリと身に付けても良いかな~と思います


これからの季節に着けたくなるアクセサリー。

夏に汗をかいて汚れてもお洗濯が出来るので安心です


こちらのnewアクセサリーは、日曜日のマルシェにお持ちするので見に来て下さいませ~

お待ちしてまーす♪♪♪

*~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~*





~イベント~
☆たかねざわマルシェ vol9☆
日時/4月3日(日)10:00~15:00
場所/社会福祉法人 幸世会  高齢者介護施設 宝夢


☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』

仕立て直し。。。

こんばんは。

昨日のあれれ???のお話し

みなさん、お気づきだろうか。。。私は、注意力が足りない。思い込みが激しい。そんな性格だからプチ間違い出来事が多いのさ。

結論から言いますと。買い物のミスをした訳で

サプリメントがなくなったから、買って来て~と頼まれた。

何時ものとは違うメーカーをみて、安い!!これ買ってみよう!!

そして、夜に相方の旦那さまが飲んだか聞いてみて「安かったんだ~」なんて得意気に言う私。

旦那さま⇒「チュアブルだったよ」???おおお???なんとチュアブル???だから~安かったのか!!

パッケージにきちんと書いてあるし。何故にきちんと見ないで購入しちゃうんだろうか。
サプリシリーズに並んであったし、まさかね~思わないでしょう。

そんなところが、思い込みが激しい。。。って言われます( ノД`)シクシク…

まあ、チュアブルでも効き目があるとイイのだが。どうでしょうね~あははー
しっかり私。

ちなみに、旦那さまは、パソコンに向かうお仕事。去年あたりから、瞼の痙攣が酷くてね。なのでブルーベリーのサプリを飲みだしました。
きちんと効くんですよ~数日で痙攣がなくなりました!!オススメですよ


*~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~*

さて、タイトルの仕立て直しのお話しをします。

今年になって、ファスナーポーチをいくつか作ったのを覚えていますかね?
これね
IMG_8063_2016032920202279c.jpg

好きな形なんだけど、どこか気になる。どこか違う。って思ってましてね~

そんな気持ちでいても、皆さんに可愛さが伝わらないはず!!そして、思い切ってばらしました

横幅は同じで、高さを短くして長方形のファスナーに仕立て直し。

完成がこちら↓
最初の形より、長方形のバランスが良くなったでしょう!
直してよかった~納得いくポーチになりました。今まで通り、通帳は入ります。ポケットもついたままですよん
IMG_8316.jpg

改めて、春夏の鮮やかカラーのポーチはいかがでしょうか?
自分も欲しいかも~~~ぅ(^▽^)/



そして、小さな四角がたくさんですよ
IMG_8318.jpg


newヘアゴムを作りました
ポーチを仕立て直したら、端切れが出ちゃって勿体ないのでヘアゴムに!!
でも、リボンばかりじゃね~大人の方でリボンは。。。っていう方もいるので(私もね)そんな方には~


こんな、ひし形◇の大人のヘアゴムはどうかしら

このヘアゴムは、袋に入れず裸ん坊で並べます
CYMERA_20160329_182641.jpg
皆さんは”リボンとひし形”どちらが好みですか?


仕立て直したポーチとnewヘアゴムは、日曜日お持ちします

桜を見に、イベントに足を運んでみませんか?
お待ちしています(^▽^)/


~イベント~
☆たかねざわマルシェ vol9☆
日時/4月3日(日)10:00~15:00
場所/社会福祉法人 幸世会  高齢者介護施設 宝夢


☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』





おはようございます。

昨日は、無事に「SOU LABOマルシェ」終えてきました~


ご来店下さった方々、作家さんたちと色々お話しも出来、楽しい1日を過ごしてきましたありがとうございます

主催のシーダーズさま、SOU LABOの方々ありがとうございました。



そして、お腹が空いたお昼頃には、ドーナツの差し入れを持って来てくれた作家友達。
そして、気温が低くなった途端に、美味しいレモンジンジャーのホットドリンクの差し入れをしてくれたお客様。
嬉しくてあっという間に、ドリンクとドーナツがなくなりました

本当に、みなさんに支えられてるarbreでございます

~ありがとうございました~




さて、昨日イベントが終わったばかりだけど。。。

今度の日曜日もイベントに出展するarbreです!!

「たかねざわマルシェ」
フライヤー

駐車場は、いくつか分かれています。
宝積寺駅前の有料ですが、コインパーキング(1日250円)などもあります。
散策しながらでしたら、東口にもあるそうです。

日曜日は、曇り予報ですが気温が高そうだし、桜も見頃かもしれないので
カメラ片手に遊びに来てくださいね(^▽^)/




arbreは、大物の新作はありませんが

バッグのチャームにもなる、ブレスレットをいくつかご用意しちゃいます

ん???織りのブレスレットですか???

そんな質問が飛びそうだけど

手織り屋さんのarbreなのに、編んでますよ。
ミサンガのようにarbreがチョイスした糸たちで、引き揃えしてミサンガブレスレットを作ります。
DSC_1676.jpg

どんなモノなのか、見に来て下さいませ

お待ちしております


~イベント~
☆たかねざわマルシェ vol9☆
日時/4月3日(日)10:00~15:00
場所/社会福祉法人 幸世会  高齢者介護施設 宝夢


☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』






プチお知らせ~

おはようございます。

先日はポカポカ陽気だったのに、今日は気温が低くて冬に戻った?かしら…

風邪引かないように要注意ですね


さて、今週末の日曜日はイベントに出店します。

鹿沼の木工団地にある『SOULABO』さんでのマルシェです♪


そこで、arbreのプチお知らせがありますよん


arbreは、今年始めてのイベント!!


もう3月だけど、遅い新年のご挨拶。
今年もarbreを宜しくお願いしますとの気持ちを込めて~

プチプチ、プレゼント
ご用意させて頂きます♪♪♪

1000円以上お買い上げの方々に、小さな手織りの小物プレゼント

*数に限りがあります


当日は、今日くらいの気温予報なので油断せず、あたたかい服装でお越しください(^^)

宜しくお願いします

~イベント~

☆はるじたくのSOU LABOマルシェ☆
日時/3月27日(日) 10:00~16:00
場所/SOU LABO (白石物産(株)敷地内) 栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407
SOULABOmarysye01.jpg


☆たかねざわマルシェ vol9☆
日時/4月3日(日)10:00~15:00
場所/社会福祉法人 幸世会  高齢者介護施設 宝夢


☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』

た~くさんのトートバッグが完成♪

こんにちは。


先週末は、久しぶりにDIY

頼まれた大物什器。プラス、arbreの什器もね♪

私は助手で相方さんに作ってもらいました~(^^)
最近、電動ドライバーも購入したし使いたい病も出てたので、楽しい楽しいDIYとなりましたよん

arbreが作ったのは、外のイベントに使いたい、テーブルの脚。
今までは、脚立&箱を利用して脚にしていたけど、コンパクトに運びたかったので~
折り畳みできる脚を製作!!

天板を乗せると~~~~~こんな風に

男前でイイ感じに出来たでしょう~(笑)
DSC_1721.jpg

そして、やっぱりこのままではいられない私
arbreのハンコを押しちゃった

さらに、いい感じになったでしょう~自己満足です
早速、今週末の「SOU LABOマルシェ」で使いま~す。
IMG_8277.jpg

やっぱり”作る”って楽しいね~相方さんも、久しぶりに「無」になれて良かった~って楽しんでくれました~
毎回、ありがたいです。感謝です


*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*
さーてと。

先週から、織り溜めしていたモノたちを仕立て完成させる事が出来ました~~

まずは

まさにarbreの”NEW”と言っていいよね

チェックのトートバッグMで~す。今年2個目ですね

爽やかに、サックス&レッド&ホワイト。そして、ほんのりピンクもね!!このピンクを入れたのがポイント

今年の春夏も、凄くデニムコーデが流行ってるので、このチェックバッグが合いそうだと思いませんか???
デニムもバッグもお互いを引き立てるファッションになりそうですよ~



表→レッドが多めの織り地に
IMG_8220.jpg

裏→サックスが多めの織り地
意外と、雰囲気が変わりますねん

DSC_1720.jpg


そして織り地UP♪
ホワイトは、ポコポコ糸使用。他の色も細いループ糸は織り込んでます!
毎度の事ですが、よく見ると糸の感じがわかりますよん
IMG_8242.jpg


次は~

これから、持ちたくなる色合いの”ふとボーダー”を3色も~作りました

本当は、もっとこのシリーズを織りたいの。。。グリーン、サックス、ネイビー、オレンジ、レッド、ブラック。。。。。
何色でも可愛いはず!!って想像してたらワクワクしてきちゃってね(笑)

でも、今回は3色で我慢しました。
IMG_8251.jpg

裏は、ボーダーの入れ方が少し違います!!カラーとホワイトとの割合の違いで~す
IMG_8252.jpg


内ポケットもボーダーで!!
IMG_8262.jpg


∞ピンクは、やっぱり私はピンクが好き♡そんな大人の方々に~少し落ち着いたピンクを!!
∞グレーは、色物が苦手な方。お洋服は色物が多い方々に!!
∞イエローは、春夏は色物、明るい色を持ちたい。チャレンジしたい方々に!!

どの色が好きですか?持ちたいですか?



そしてお気づきだろうか。今年のトートバッグは底部分を脇?表側に出す方法を変えました
作る工程で少し無理が出てきましてね~

その分すっきりしたかもですねん

あと、マグネットホックも手縫いではなくなりましたよん♪♪


このトートバッグは、100人展で並びます(^▽^)/
色々、楽しみにしていて下さいませ。
*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

今週末は今年初イベント~鹿沼で「SOU LABOマルシェ」です

久しぶりのイベントなので楽しみです。お天気が。。。曇り予報ですが雨さえ降らなければ問題なし!!

覚えてますか~
この小ぶりのトートバッグSもお持ちしますので
是非是非、遊びに来てくださいませ~
IMG_77181.jpg


宜しくお願いします


今日も長いblogになりましたが、いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます


~イベント~


☆はるじたくのSOU LABOマルシェ☆
日時/3月27日(日) 10:00~16:00
場所/SOU LABO (白石物産(株)敷地内) 栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407
SOULABOmarysye01.jpg


☆たかねざわマルシェ vol9☆
日時/4月3日(日)10:00~15:00
場所/社会福祉法人 幸世会  高齢者介護施設 宝夢


☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』


織り地だけ

こんばんは~

今日は、本当に春~~~の陽気でしたね
気分も、ウキウキ♪

今日はウキウキだけど。。。昨夜は、どんよりの真冬気分になった私。。。なぜ???


愛用の一眼レフカメラを

テーブルから

70cmくらい

落としてしまったのだわ


片付けようとしたの。そしたらね、ストラップに手が・・・手が・・・・手が・・・・・・・・引っかかってしまったのだよ
そこからの記憶はあまりなく、ただただスローモーションでカメラが落・ち・て・い・く・・・きゃ~~~でしょう。

カメラ壊れた。。。レンズも壊れた。。。と思うでしょう。思ったわよ。

しかし~奇跡。というか意外と頑丈なのね~

そう。フィルターと言ってレンズを守ってくれているモノだけが割れました↓↓
そして、カメラ本体とレンズは無事でした~
カメラ

良かったよ~本当に良かった~何とか少ない出費ですみました。
モノをよく落とす私。。。本当に気を付けないといけません。かなり反省した夜でしたとさっ


*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

今日は、珍しく完成品ではなく、織り地だけ載せちゃいます


久しぶりに太ボーダー織りが2色!!
ランダムボーダーではなくて珍しいかな?でも、ありそうなボーダーだけど、この色見はあまりないボーダーかな?きっとね
どちらの色も可愛いですよん!!


そして、チェック柄もね~!!
悩んで悩んで色選びをしたチェックです。

ブルー、白、赤の3色と思いきや、ピンクも少しだけ入れてます。そこがポイントなんですよん!!
織り終わって満足してしまいました(笑)
思った以上に、綺麗な可愛いチェック柄に仕上がりました(*^^)v
IMG_8209.jpg


この織り地は、トートバッグMに仕立てますので、お楽しみに~~~。
素敵になるといいな

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

今日はこんなところで終了で~~す。

次回は、トートバッグMが完成したらかな~

ではでは

~イベント~


☆はるじたくのSOU LABOマルシェ☆
日時/3月27日(日) 10:00~16:00
場所/SOU LABO (白石物産(株)敷地内) 栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407
SOULABOmarysye01.jpg


☆たかねざわマルシェ vol9☆
日時/4月3日(日)10:00~15:00
場所/社会福祉法人 幸世会  高齢者介護施設 宝夢


☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』


お揃いのモノ

こんばんは。

今日は、大田原までドライブ~~~
3ヵ月に1度の「メゾンドマルシェ」に行ってきました~~

どの部屋も、お客様がたくさんで賑わってたわ。私もお目当てのモノをゲットして楽しいドライブとなりました(^▽^)/
まだ行った事がない方、路地裏にある可愛い可愛いアパートなので、次回の開催(6月)にでも遊びに行ってみては???


*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*
さ~て、今日のarbreの新作

縦長のミニポシェット☆

ボーダーでもチェックでもなく~~~春夏カラーの可愛い柄ですよん

そして、ボタンもそれぞれ可愛いですよ
IMG_8105.jpg


縦ラインが入ってるの分かりますか?
キナリなので、控えめなライン。ちょっとしたポイントになってますよん
IMG_8100.jpg


もう一つは、可愛いピンクを使った織り地♪
白、ピンク、水色を1本1本交互に織ってるんですよね~そうすると、こんな柄に織りあがります(^▽^)/
無地は。。。という方にオススメですよん
IMG_8101.jpg


しっかりポケットもね
IMG_8104.jpg



続きまして~トートバッグMの新作☆

そうです。上の縦ポシェットのラインなしで”同織地”のトートバッグも作りました

グリーン、水色、黄緑、白フラッグ糸の引き揃えで、シンプルに無地に織っています。
IMG_8166.jpg


春夏に持ちたくなるような、爽やかで~~~シャーベットカラーの美味しそうな織り地
IMG_8168.jpg


ポケットも、爽やか水色ストライプ~~
IMG_8169.jpg

フックもねん
IMG_8170.jpg


この織り地は、私もお気に入りの1つ♡きれいな綺麗なキレイナ~(くどい。。。)色です
是非、織り地をガン見してみて下さいね!


ポシェットは、SOU LABOマルシェにお持ちしますが、
トートバッグは、100人展でのお披露目。「トートが気になるの!!」という方は、今月末にポシェットで色を確認しても、イイかもしれませねん

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

ではでは、相方さんは夕方から大阪出張に行ってしまったので、1人寂しくお夕飯を食べたいと思いまーす。
ちなみに~今夜はセロリをたっぷり入れてのチャーハンです♡美味しいのよん♡
どうでもいいですよね。。。( ノД`)シクシク…




~イベント~


☆はるじたくのSOU LABOマルシェ☆
日時/3月27日(日) 10:00~16:00
場所/SOU LABO (白石物産(株)敷地内) 栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407
SOULABOmarysye01.jpg


☆たかねざわマルシェ vol9☆
日時/4月3日(日)10:00~15:00
場所/社会福祉法人 幸世会  高齢者介護施設 宝夢


☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』

新しいイベントが決まりました

初めて出展するイベントのお知らせです。


たかねざわマルシェ vol9
4月3日(日)10:00〜15:00
フライヤー

珍しく2週続けてのイベントですが、開催場所が全く違うので鹿沼の「SOU LABOマルシェ」遠いな~行けないわ~

そんな方は、是非是非こちらのイベント「たかねざわマルシェ」にのんびりと、遊びに来て下さいねん!!

とても雰囲気が良いマルシェですよんもしかしたら、桜も満開かもしれませんね~



ブースです。arbreは「5」で待ってます(^^)
ブース1


詳細こちらは
たかねざわマルシェ vol9
日時/4月3日(日)10:00〜15:00
場所/社会福祉法人 幸世会  高齢者介護施設 宝夢

こちらも、あちらも(^^)お待ちしています♪♪


~イベント~

☆はるじたくのSOU LABOマルシェ☆
日時/3月27日(日) 10:00~16:00
場所/SOU LABO (白石物産(株)敷地内) 栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407
SOULABOmarysye01.jpg



☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』

ポーチ追加でーす

こんにちは~

昨日の汗ばむ陽気から、寒い雨になり冬が戻って来ちゃいましたね。

10度くらいの気温差。。。なんてこった~~~~~身体がついて行きませんよねん。
桜も咲きだした場所もあるのにね~~~桜もびっくりさ!!

風邪引かないように、気をつけましょうねん


そして、久しぶりのblog更新に、なってしまったわ。。。

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

さてと、またファスナーポーチを作りましたよ


まずはボーダー

✦濃い目の黄色(ポコポコ糸)がメイン
✦優しいピンクがメイン
IMG_8063.jpg


引き揃えにして、控えめライン入り
✦グリーン系。よく見るとキラキラ糸も織り込んますよん。

チェック柄
✦ミントグリーン系
IMG_8067.jpg


毎度おなじみの、内ポケットあり~
IMG_8075.jpg


サイズは、お薬手帳もバッチリ
前回のブルー系ポーチと、ほぼ同じサイズです。
IMG_8076.jpg


このシリーズのポーチは、3月のイベント「SOU LABOマルシェ」に持って行きますよ~




そして、また作ったの?と言われそうですが。。。(ToT)

リボンクリップさんたちです
IMG_8082.jpg

ミントグリーンは、上のポーチと同じ織地になります。

他の3個も、何かの小物たちとお揃いになっているので

セットで持っても良いかも~~ね♪

親子で持っても良いかも~~ね♪


いくつ持ってても、使えるリボンクリップですよん

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

さあ、今日は織り機に向かわずチマチマ作業をしま~す


~イベント~

☆はるじたくのSOU LABOマルシェ☆
日時/3月27日(日) 10:00~16:00
場所/SOU LABO (白石物産(株)敷地内) 栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407
SOULABOmarysye01.jpg



☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』

春のマフラーも織ってみた

こんばんは~~~


昨日はね、ボードに行って来ましてね。かなりの猛吹雪!!わかって行ったので問題ないんだけど。

それが、何故か制服姿で地元の女子高校生が4人いてね。
-6度とかなのに、ミニスカートに素足。。。(ローカルスキー場なので食堂にサラッと入れるの。人も少ないし)


これだけでも驚いた!!
しかし、もっと凄いの~~~急に外に行って、キッズパークで。。。なんと。。。”””ソリ”””制服素足のまま、ソリ遊びが始まったのだよ

しかも、寒そうな感じもなく、かなり満喫。凄くない?
若いって素晴らしいよ。ほん~とうに素晴らしい♪

そんな衝撃的なシーンを見た昨日でした。。。


*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

さてと、今日は春の巻物の紹介です。

初めて春物のマフラーを織ってみましたよん。

2月に入り、2本ほどminneの出した所、有難いことに直ぐに売れましたの~本当にありがたいです。

なので、得意の調子に乗り(笑) 追加で2本織りました。

グリーン系です
IMG_7987.jpg

1本は、黒などのグラデーション糸も入れて、少し大人っぽく
IMG_7992.jpg


1本は、パステル系のグリーンで、シルバーのフラッグ糸も一緒に入れて可愛らしく
IMG_7991.jpg


意外と、お花見時、GWとかも風が冷たい日があって、首元がひんや~り、するでしょう?
もう春だからタートルネックも着たくないし。。。そんな時は、やっぱり巻物でカバーですよ!!

素材は、コットンがメインで少しウールも入ってます。チクチク感なしです♪


今月。。。もう3月です。。。

そうそう今月の「SOU LABOマルシェ」に持って行きます(*^_^*)

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

先ほど、フライヤーの設置で100人展のblogに投稿しました~ので見てね(^^)

因みに、
宇都宮のもみじ通りにある「dough-doughnutsのドーナツ」

さくら市氏家駅近くにある「氏家オープンダイニングWAKAZO」

にフライヤーを置いて頂きました~~~

そして、氏家では 「雛めぐり」開催中です。今週末までですが散策出来ますので良かったら行ってみてねん

WAKAZOさんでも、店内の2階に立派なお雛様が並んでますよん
DSC_1670.jpg


~イベント~

☆はるじたくのSOU LABOマルシェ☆
日時/3月27日(日) 10:00~16:00
場所/SOU LABO (白石物産(株)敷地内) 栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407
SOULABOmarysye01.jpg



☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』







プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ