arbreの購入後のお手入れ

こんばんは~

また、雪が降りましたね~

近所では、お庭に”雪だるま”がいるお家が沢山です(^^)様々な顔の雪だるまがいて、楽しい!!

そして、日陰に残っている雪で、雪合戦をしている小学生も発見!微笑ましかったです。
子供たちは、雪が積もって楽しんでたんだろうな~♪



さてと、今日のタイトル「arbreの購入後のお手入れ」のお話を少ししたいと思います。


バッグ、ポーチなど使っているうちに、織地の表面がケバケバしてきませんか?
私も、ポーチ、バッグを常に使っているのですが、少し気になってきてまして~どうにか出来たらと思っていました。

そこで、ケバケバが少し抑えられる方法を見付けました!!

お持ちの方は少ないかも知れませんが。。。「アイロン用キーピング」というものがあります。

主に、ワイシャツの襟、袖などをパキッとしたい時に使うものです。
DSC_1590.jpg


これを、織地に使うと、ケバケバが落ち着きます!!
分かり難いかもしれませんが、私のポーチです。

上画像が使用前、下画像がキーピング使用後

少し落ち着いたのが分かりますかね?この感じでバッグにも使ってみたらバッチリでした!
もし、どうしても気になって使うのが。。。と思った時は、試して下さい。
但し念の為、見えにくい所に少しだけ試してから全体に使用して下さいね~
CYMERA_20160131_175106.jpg

宜しくお願いします(^^)

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*
オーダーモノです。

ファスナーでミニショルダーのご注文(^^)

シンプルめに、ラインは少しだけ入れ、キレイなブルーとネイビーのコラボです!!

丸紐は、既にお持ちなのでポーチだけとの事でした(^^)
CYMERA_20160131_174859.jpg

無事、お手元に届き気に入って頂けたみたいなので、一安心です!!

長らくお待たせしました~そしてありがとうございます♪

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*



Instagram

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』 強化中
arbreのショップ『arbre BASE』

大きいモノが完成しました(^^)

こんにちは。

いやはや、大寒波。。。こちらも、昨夜少しだけ雪が降り、朝はうっすら雪景色でした。

今日も1日気温が低いみたいね。
でも太陽が顔を出しているので~暖房を消すか消さないか葛藤しています。。。ハハハッ!!

そして、先週からうちの相方さんは、毎年恒例のニセコでスキー三昧の旅に行っていて、我が家は1人です(ToT)

いつも以上に、のんびりしてしまう私。危険ですよ~。
午後は織り織りに集中出来ますように!と今、言い聞かせています。


でね、相方さんは、今夜帰ってくるので、楽しみ♥もちろん北海道土産ね(笑)
とにかく無事に帰宅しますように!!

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*
さてと、先週から、オーダーモノのストールを織り織りしていました。

カラーは赤ベース。私も出来上がりがとっても楽しみ~~
いつもより大きめなので、ゆっくり織ること数日。。。


こんな色合いのチェックのストールが完成です。
赤、茶、ブルーなどを入れてステキに織り上がったのでは?
DSC_15571.jpg


雰囲気だす為に、丸めてみました~
ん~なんだか、私も欲しいかも。。。ストールでも、ひざ掛けでもいいな~車内でのひざ掛けもいいな~
なんて、勝手に妄想してみたり  ふふふっ!!
DSC_15591.jpg


お渡しは先になりますが、実物気に入って頂けるといいな~今から楽しみです

K様~大きなご注文、いつもいつも、ありがとうございます。

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

今季は、minneの販売も順調でマフラー&スヌードが沢山の方々に旅立ちました。本当に嬉しいです。
調子にのって、来季もカワイイ巻物を織りますよ!来季は、もう少しビビットカラーの糸を探してカラフルな巻物も織りたい。

そんな妄想をしています。

そして、今季の巻物織り織りは、終了しま~す。もし、今欲しいな~と思っている方は・・・

ネットショップminneでは、マフラー&スヌードが少しだけありますので覗きに行って下さいね。
もしくは、私の連絡先がお分かりの方は、オーダーお受けします。

宜しくお願いします(^▽^)/


Instagram

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』 強化中
arbreのショップ『arbre BASE』

4月の100人展~~~~~申し込み

こんばんは。

まだ1月ですが、早速楽しいイベント、春の100人展申し込みが先週から始まりました。

もちろん、応募しました!!
1年の予定表には「春100人展出展」と、記入してる私ですが。。。大丈夫かしら。。。
と心配している今日この頃

今回のテーマは「NEW」です。新しい作家さんブースがあったり、新作コンテストがあったり、新鮮な100人展になりそうですよね。

出店者として、一緒に楽しめたらいいな~と願うばかりです。


そして、「NEW」。。。です。

arbreも、色々新作を考えていますよ!!

*去年から、準備をしだした三角のものや~
*チェック柄、無地で春夏バッグシリーズ
*ショルダーバッグのサイズ展開

カラフルなボーダーが多かったarbreですが、今年はキレイな色合いのチェックにもチャレンジしようと思っています。
もちろん、ボーダーも作りますよ。

そして、何月かは未定ですが、復活するものもありますのでお楽しみ~(^^)

他にも、あんなもの作りたいな~って頭の中でグルグルしています。

今は、オーダーものに取り掛かっているので、終わったら本格的に新作の準備に入りたいな~と思ってま~す。



さて、日曜日は友人の結婚式でした~。
結婚式は、大好きです。幸せに溢れた空間が何とも言えません。。。
とっても、お似合いのご夫婦。
しっかりしたステキな旦那さまは、随時笑顔♥幸せ満点で、本当にお互いイイ人に出会えたんだな~と実感してきました。

そんな、結婚式には、例のクラッチバッグを持って行きました~

私のこんな姿はイメージないでしょうが、新鮮なのでクラッチの為に少しだけ(笑)
IMG_01811.jpg

「ゴージャス手織りのクラッチ」はこんな感じになります。
中身は、最低限の化粧道具、ハンカチ、ティッシュ、スマホのみにして、すっきり持つことにしました。

私は入れなかったけど、横長財布もきちんと入るサイズなので入れても問題ないです。


こんなラメの糸を織り込んだ、いつもとは違うゴージャスarbreもお作りできますよ!!


*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*


ネットショップminneでは、マフラー&スヌードが少しだけありますので覗きに行って下さいね
冬本番の今に!!大活躍しますよ~

宜しくお願いします(^▽^)/


Instagram

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』 強化中
arbreのショップ『arbre BASE』





ゴージャスなクラッチ

こんばんは。

またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました( ノД`)


そして、寒いですね~やっと冬!!らしい空気でした。
箱根でも、夕方から雪が降って来たらしいですね~これで、少しは山の雪が増えるでしょうかね~

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*
さて、今日は久しぶりに織り織り&ミシンをしました~

でも自分用にだけど(^▽^)/

週末に結婚式がありまして、ゴージャスなクラッチバッグを作って見ちゃいました~

カーキ、黒、白糸に~ゴールド&シルバーがちょろちょろ入っている織り地に!!
全くarbreとは、かけ離れた織り地ですね~
でも、結婚式なので~これくらい良いかもな~お洋服も無地黒だし~と思って♪
DSC_1522.jpg


織り地UP
DSC_1523.jpg


内布は、お気に入りの雫柄です。
ポケットもつけちゃった~ん。
DSC_1520.jpg


こんな感じで、結婚式など用のクラッチバッグなども、作れます!!

改めてブースに、並ぶことがあるかな~と微妙なので、気になる方はお声かけて下さいね♪♪

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~*

相変わらず、ネットショップ「minne」強化中ですよ~

まきものも、まだありまーす!!

宜しくお願いします(^▽^)/


Instagram

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』 強化中
arbreのショップ『arbre BASE』

織り織り開始です

おはようございます♪

2016年、年があけて

やっと通常の生活リズムに戻りました~

昨日から、相方さんがお仕事だったので私も織り織り開始です!!

まずは、先月からminneで巻物人気なので、スヌードから織り始めました~



合わせやすいカラーでグレー系、黒系、紺系などなど…
ラインを入れたり~縦糸に変化つけたり~
色で遊びを入れながら織りました♪

来週いっぱいは、巻物中心の織りになりそうです…

スヌード、マフラーは明日には発売します↓
minne 『gallery』 


突然だけど~今年のスケジュール帳はどんなものを買いましたか??

私は、シンプルな手帳を選んでみました~


青とオレンジで悩んだけど、何となく2016はオレンジかな~と思って色が決定!!

そしたら、そのあとに偶然みた2016年の占いで、今年のカラーは(私のね…)オレンジだった(^_^)v

占いは、あまり気にしないけど、何となく嬉しい♪♪
やったね~オレンジで正解だったわ~って感じ。

と、少しだけ占いを気にした私でした(^^)


さて、お掃除をして今日も織り織り、楽しみまーす!!


では、よい1日を~


Instagram

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』 強化中
arbreのショップ『arbre BASE』
プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ