癒される多肉植物

おっはよう~ございます。

今日で9月も終わりですね

眩しい新緑の季節から、紅葉の季節に変わります。今年は、いい時期に紅葉見に行けるかな~

皆さんは、紅葉狩り行きますか??


さてと、織り織り報告の前に、昨日の多肉寄せ植えWSのお話

有難いことに近所で定期的に開催している”FloraRIE”さんのWSをしてきました。

器?はワインボトルだけの予定でいたけど、楽しくなり、もう一つ追加で2個寄せ植えしちゃいました

まずは、キュートで皆仲良く~のイメージで!!(私の思い込みね)
写真 1


そして、かっこ良く突き進め~のイメージで!!(もちろん勝手な思い込み)
写真 2

RIEさん、一緒に参加した”がま口作家のKurumi"さんにアドバイスをもらいながら、完成させ満足満足(*^_^*)

観葉植物を枯れさせる私なので、今回こそは~~~
このカワイイ、多肉ちゃんを無事に育てる!頑張ってみますよん。

RIEさんは、マメにイベントにも参加、WSも開催しているので、良かったら自分だけの癒やし多肉植物を探しに言って下さいね

☆FloraRIE

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
では織り織りですが。

カワイイ糸でのスヌードを2本ばかり紹介です。

カラフルネップ付き、ネイビーベース糸でのスヌード
CYMERA_20150926_180150.jpg


色違い、紫にちかいピンクベースの糸で!
CYMERA_20150926_175927.jpg


どちらも、チクチク感はないです。
編みモノとは、違う雰囲気の手織りのざっくり織りスヌードを見に来て下さいねん(*^_^*)


そして、東京に住む友人がインスタで見ていた、このスヌードを購入してくれました

少し小さめネップ付き、黒ベースの糸でのスヌードです。
1443571889266.jpg


写真だけでの購入だから少し不安あったけど、無事に気に入って貰えてホッとしたわ~

arbreを少しでも、気にしてくれている友人たちにも感謝(^^)

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

そうそう、最近コーヒーを何度もこぼす。。。私
DSC_1121.jpg

しかも、このプレゼントで頂いたお気に入りのグラスで~~~~~

でも、薄いのに丈夫なんですよ!ユカ、ラグ、クッションは拭いたり~洗えば落ちるけど~

頂いたものは元に戻らないからね。

優秀なグラス!割れずに2個ともに現役ですよ♬


グラスを褒める前に、自分の不注意さを直しなさいよ!!って声が聞こえそう?ですが。。。その通りです。

今日は、無事に倒さず飲み終えましたよ。当然よね(笑)


では、そんな1日のスタート?ですが、本日の引きこもりは⇒ミシンチマチマDay

皆さんも、私も、楽しい1日を過ごしましょ


~イベント~
☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
ローズハットA132
作家さんたちの紹介はこちら

10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori

織り終わっただけですが。。。。。

こんばんは。

みなさんは、夜空見ましたか?

そうです。今日はスーパームーン◯ですよ!!

雲はあるけど、ガッツリ見えてます(*^_^*)そしてガッツリ満月からパワーを頂きたいと思いますよ

そして、最近なくなっていた、フワフワ感が復活してしまったのだよん(ToT)

お天気崩れる日が、あまりありませんように。願うね~

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
さてと、本日の織り織り

すっごく新鮮な織りですよ~

縦糸は、紺がメインで一部白っぽい糸でアクセントね

ライン出でるの分かりますか?

横糸は、何種類も糸を織り込んでみたのね。
DSC_1119.jpg


織地アップ

太めの白&紺の糸をどうしても使いたくてね~しかも、残り少ないので一部にしか使えないし~と数ヶ月悩んだ結果
こんな感じになりました。

この織地は、もちろんバッグ用
トートバッグではないんだけどね~
2Wayか3Wayバッグか悩み中。。。なのでどんなバッグに仕上がるか、お楽しみにしていて下さい!!
DSC_1120.jpg


もう1枚

こちらは、女子力UPカラーの織地

中心はブルーに見えるかな?グリーンブルー糸です。

これは、ファスナーポーチ(マチあり)になりますね
DSC_1117.jpg



織地アップ
こちらも、太めのカラフル糸を使いたくて&少しずつ残っている糸も使いたくて~~~

で、今までにはない織地になった訳です
DSC_1118.jpg


因みに、縦糸はこれ↓

今回のは右側のね!!キレイな染め糸

ブルーとイエローも同じような雰囲気で、織りたい。。。な~
DSC_1115.jpg


こんな感じで、今日は悩み悩み、糸決めの闇に入りそうだったけど~何とか織り織り完成しました。

残りの2色もお楽しみに
*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

今回の100人展では、様々な織地の小物たちが並びそう~

そんな訳なので、ディスプレイもいつも以上に悩む予感!!

でも、

見やすいブース作り
ワクワクしちゃうブース作り
カッコイイブース作り

目指します


その前に、製作製作!ですよね~~~

残り1ヶ月、予定通りに仕上がるか不安になってきているけど。。。どうにか怠けないように~チマチマしていかないとね


いつも、arbreのblogを読んで下っている方々、ありがとうございます(*^_^*)


~イベント~
☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
作家さんたちの紹介はこちら

10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori

秋冬トートバッグが出・き・た♬

こんばんは。

長いシルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね~(ToT)

我が家の後半は、珍しくアウトドアもせず、お家でのんびり過ごしました。

そして、時間があるうちに!と思って
100人展のブースの什器など製作!!と言っても、前回同様の雰囲気でいくので~

大物つくりはなく、使わない廃材に加工したり、普段使っているカラーボックスを見栄え良く加工してみたり~~~

そんな事をして過ごしてましたとさっ!!

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

さてと、先日同様、途中だったバッグたちの完成モノをご紹介

今回はトートバッグです♬

①お洋服の色を選ばないブルー系から

細めに、控えめにボーダーを入れ、紺のラインはフンワリしたモコモコ素材を織り込んでみた。
CYMERA_20150922_203041.jpg

裏側は、もっと控えめラインで!!
CYMERA_20150922_203059.jpg


②紫に近いブルー系の引き揃え糸を白のボーダー織り
56.jpg

裏は、ツートンで!!
CYMERA_20150922_203020.jpg


③夏にオレンジラインが人気だったので、今回は全体的にオレンジカラーで織ってみた

底は、手元にあるオレンジ糸で引き揃え。
途中のオレンジグラデーション糸は、キャットテールと名がつくような糸で、細い糸に猫のしっぽみたなモールが付いてる糸。

どうしても、使ってみたくて織り込んでみました。
縦糸のキナリが目立つけど、新鮮な感じ!!

オレンジ好きな方~~~いかがでしょう~~~(*^_^*)
02.jpg

裏も、同じような感じです。
今年の秋カラーはカーキなので、カーキのお洋服にピッタリカラーでコーディネートしてみてほしいな~
01.jpg



3個の織地 UPがこちら

CYMERA_20150922_203222.jpg

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

それぞれ、個性があるバッグたちを100人展で、見に来て触ってゲット?しに来て下さいねん

まだまだ、トートバッグ作っていきますよ~~裂き織り&糸コンビも、いくつかね!!


~イベント~
☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
作家さんたちの紹介はこちら

10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori

秋冬のショルダーバッグが出・き・た♬

こんばんは。

シルバーウィークも、残り1日

前半は、法事で鹿児島に行って来ました。

初めてお会いする方ばかりでしたが、何とかお嫁さん頑張って来ました!!

その中に、石垣島在中、建築関係の社長さんがいらして
楽しい方でね~ずーっとお話を聞いていました。

ジャンル、レベルは違うけど”つくる”事は同じ。モノ作り、お客様に向かう気持ちが凄すぎた。私は、尊敬の眼差し♡

いつか、石垣島行って、もっとお話聞こう!  そして島も案内してもらお~~~(*^_^*)

そんな前半を過ごしていましたとさっ

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
さて、今日は途中だったバッグたちを仕上げる事が出来ました(^^)v

少しあったか素材を織り込んだショルダーバッグが完成

一つ目

グリーンベースの引き揃え糸、底&裏は茶色♬
内布は、8号帆布 ビンテージラメプリントのゴールドで華やかにキュートに

いつもは、ウッドボタンだけど、内布に合わせてアンティークボタン!!
CYMERA_20150922_202040.jpg

2つ目

白にブルーのフラッグヤーンを合わせての織り。底はブルーで、入り口はポコポコネイビー糸
内布は、色違いでシルバーを!!

で、お気づきかしら?
ショルダーの付ける部分を横だったのを後側にしてみました~
CYMERA_20150922_202343.jpg


3つ目

女子力UPのバッグ♡

クルクル糸でピンクとグリーン入りでカワイイです。所々、モコモコした毛糸でアクセントを付けてみました

糸が少し残ったので、お揃いのリボンクリップも!!
織地が気に入った方は、お早めに~~両方ゲットを目指して下さい(100人展でね)
お子様とお揃いでもカワイイね♡
CYMERA_20150922_171032.jpg

そして、このバッグはマチなし。そんな訳で、ショルダーを取ればクラッチバッグとして持ってもカワイイ

触り心地がね、とってもとっても気持ちがいいですよん!!
CYMERA_20150922_201543.jpg

ショルダーバッグは長財布が、バッチリ横に入るサイズ


たっぷり入るサイズでは、ないけど使いやすいサイズではないかな~。

私も早く自分のショルダー欲しいな…

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

さて、100人展まで約1ヶ月になりました。

相変わらず、気持ちだけ焦っていますよ~作りたいモノも沢山!!

どうにか、予定通りに製作出来るように計画的な1日を過ごさないとね~っていつも同じこと言ってる

日々、楽しく織り織りして、チマチマして、たまに息抜きで美味しいもの食べて~頑張っていきましょう(*^_^*)

~イベント~
☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
作家さんたちの紹介はこちら

10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori

バッグが沢山です

こんばんは。

今日は、30分だけ買い物した後は、ガッツリ引きこもりでした!!

でね、買い物中に、鍋焼きうどんが目に入ったのね。ヤバイです。久々に食べたいです。

そんな訳で、誘惑に負けて手抜きの楽ちんお昼~~~鍋焼きうどんになりました。コンロにかけて温めたら完成(^^)v

引きこもりには、最適だね♬

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

引きこもったのに、トートバッグのホックを付けずに、1日織り織り!!

でも、バッグをUPしちゃいますね


まずは、シンプルなツートンカラー

珍しくグリーン系を作ってみましたよ。
Image.jpg


で、グレーのツートンと青&グレーのボーダーバッグ

ボーダーの内布ポケットはストライプで!!
Image (1)


そして、落ち着いたカラーでのバッグ

裂き布と糸とコラボの織地です(*^_^*)

また、糸だけのとは感じが変わります。是非是非、触れて違いを感じて欲しいな~
Image (2)



こちらもコラボのバッグ

グレー部分は裂き布、黒は糸になってます。

そして、私が持つと(色違いですが)こんな感じに
Image (3)

コラボバッグの内布は、全て無地とストライプのコンビにしてあります。

こんな、渋いのもいかがでしょう~~~か!?

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

明日は、今日の続きでマフラー&スヌードの仕上げ、バッグの仕立てをするので、お買い物なしで引きこもり

そして、シルバーウィークは鹿児島に飛ぶので、チマチマも数日お休み。。。

ん~~~チマチマの~~~時間が~~~もっと~~~欲しい~~~ね。

って1日中出来る環境なのに、贅沢言ってる。すみません。。。

では、もう少しチマチマしましょうかね(*^_^*)


~イベント~
☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
作家さんたちの紹介はこちら

10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori









小物たちがチョコチョコ完成♪

こんにちは。


今日も太陽が出ています

雨は、数日降らないでほしいですが…

台風の影響で栃木県、茨城県の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
さて、先週はトートバッグやら、ポーチやら、リボンクリップやらを平行に製作していました。

完成したモノからUPです。

以前も作ったモノと同じ織地で、リネン糸使用の落ち着いたポーチ






そして、wool素材の織地ポーチ

こちらはマチなし!!
触り心地が気持ちい素材


2個限定のポーチ!!


そして、人気急上昇中のリボンクリップ

今回は渋いカラー♪
珍しく黒系のリボンが出来ましたよん。



秋冬っぽいモノたちが増えてきましたね。


もちろん、全て100人展にお持ちします(^^)


トートバッグは、完成間近…
あとは、マグネットホックをチクチクするのみ!!


もう少し、お待ち下さいませ
*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*


~イベント~
☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
作家さんたちの紹介はこちら
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori


100人展に向けての製作開始です!!

こんばんは。

いやはや、台風ですね。。。雨風が凄い。家にいても、雨が叩きつけている音が聞こえましたね。。。

皆さんの所は、避難警告など大丈夫ですか?

栃木県でも鹿沼など出ているみたいで、被害がないとイイのですがね~~~

それにしても、今年の台風はなんだろーか。
上陸の回数が半端ないよね!!

今月のシルバーウィークは、法事で鹿児島に行くのですが、少しばかり心配しています。無事に飛行機、飛ぶといいな~



*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

さて、お題の通り100人展に向けてのチマチマ製作にとりかかっています。

かなり焦り気味。。。予定の数が仕上がるのか心配(ToT)とにかく、引きこもらないとですよ!!


で、まずは完成していないので織地だけ。。。

なんて、渋いのでしょうか

秋冬、秋冬って考えながら糸を選んでいたら、こんなに男前カラーになってしまいました。。。

画像だと、底部分しか見えないから余計ね!どんなカラーに織ってるか想像していて下さいねん。

サイズでお分かりだと思いますが、トートバッグ用の織地!
完成するまで少々お持ちを(*^_^*)
DSC_1006.jpg


そして、小物です。
キーホルダーを5本だけ完成させました。
表&裏です
CYMERA_20150909_202855.jpg

レザーの縫い糸もカラフルにしてみましたよん

デニム裂き織りは2本だけ!
CYMERA_20150909_201244.jpg

あと、5本は作って100人展に持っていけたらと思っています
*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

今まで、トートバッグをお買い上げのお客様へ

トートバッグの持ち手がカシメの方のみですが、
もし、カシメが取れた!

と言う方がいましたら、コメントでも構いませんので、ご連絡頂けると助かります。
もちろん、無料で付け直し致します。

この部分です⇓
DSC_0925_20150909204845d05.jpg


arbreの名刺をお持ちの方は、Gメールでも大丈夫です。

お手数ですが、宜しくお願いします。



昨日は、織り織りしていて、ボーダーに織れないの。。。(ToT)何でだろうか
気持ちがボーダー気分じゃないだけかな?
なんだか、そんな自分に落ち込みますが、大好きなカラフルボーダー織れるように気持ちを切り替えないと駄目ですね。


明日も引きこもりDayになります。
ご飯を食べるのが面倒、時間が勿体無い。。。そんな日が続いてますが

どうにか食べて頑張ろ~~~

~イベント~
☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
作家さんたちの紹介はこちら
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori

マルシェの報告です

おっはようございます(*^_^*)

今週も雨が続きそうですね~お洗濯物、野菜の高値、洗車のタイミングなし。。。

しかし、乾燥しやすくなる肌は、少ししっとり?かな?なので雨でも、いい事もあるかしら。。。



さて、昨日は初めて日光でイベントに参加してきました。
後半は、あいにくの雨となってしまいましたが、そんな中、日光まで足を運んで下さった方々、
主催のシーダーズさま、OYOMEIRIさま、会場の準備、抽選、撤収大変だったと思います。

本当に、ありがとうございました。お疲れ様でした。



今回のarbreブースは、なんだかサッパリブースになってしまいました~
DSC_0993.jpg


雨が降ってくる事を考えて、テントのフレームにガッツリ、バッグをかけないようにして
久しぶりにラックを登場させて、スヌード&バッグはハンガーで見せてみました。
DSC_0995.jpg

arbreの作品を、購入して下さった方々、有難うございました。本当に感謝でございます


そして、昨日はarbreを身につけている方が、何人も~~~~~。
バッグ、リボンクリップ。。。使ってくれてる姿見れるのって本当に幸せ♥嬉しかったわ♡ありがとうございます。

しかも、雨予報だったのにお着物で、arbreバッグを身につけて来てくださったお客様。ステキでした~
帰りには、日光のあんみつの差し入れまで頂いちゃいました。

早速、食後のデザートで(*^_^*)美味しかったな~
ありがとうございました。相方さんも大喜びでしたよん!!
DSC_1001.jpg


そして、会場が同じだった作家さんのブース(一部)です

*CottonCandy*さん
カワイイ、チクチク、布小物たちが満載ブース♬
blog⇒*CottonCandy*
CYMERA_20150907_084243.jpg


名前詩cloverさん

名前を伝えるだけで、さっと詩を書いてくれるというステキな作家さんです。
blog⇒名前詩clove
CYMERA_20150907_084331.jpg

せっかくなので、私も注文させて頂きました。
arbreと自分の名前で2枚も(*^_^*)

arbreだけお披露目♡

名前を伝え、作品を見て書いてくれました。
”感動”の一言、ステキなステキな詩に!

早速、ブースの真ん中に置かせて頂きました
DSC_0996.jpg

もちろん自分の名前の詩も、素晴らしいの~
相方さんがみて、とっても”私っぽい詩”だね~と言ってくれました。

初めてお会いした方なのに、なんだか凄いです♬

ネットからでも注文出来るので、オススメです。贈り物にもイイかな~と思います。
もちろん、私もまた注文しちゃいますよん


お天気には、恵まれなかったけど、楽しい1日を過ごすことが出来ました(*^_^*)



さあ、次のイベントは来月のBonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェアです。

気持ちを切り替えて、ガツガツ製作に取り掛からないと~~~~~~間に合いそうにないかも。。。(ToT)

いつもですが、10月25日まで突っ走りますか!!


チマチマしている中でも、少しずつblog更新もしていきますので、新作をお楽しみにしていて下さいねん(*^_^*)

では、ステキな1週間を過ごしましょう


~イベント~
☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
作家さんたちの紹介はこちら
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori







明日は日光へ~

こんばんは~

今日は、久しぶりに雨降らずの1日でしたね~!!
明日も、何とかお天気もってほしいな~

日光でマルシェですからねーーーん♪


☆OYOMEIRI MARCHE
9月6日(日) 10:00~16:00
場所/日光 東町エリア 数箇所
OYOMEIRI店舗、日光市郷土センター(arbreブース)、聖アントニオ幼稚園


で、ブース&駐車場の確認!!



そして、こんなスヌードも持っていきます。
wool&フラッグヤーン糸で織ってます。

この糸での、スヌードはこれ1本のみです。残念ながら、今後も出ません((T_T))

糸は、少し残ってるけどスヌードには、足りなそうなので他の物になる予定!!

気に入ったら、getですよん(^^)



ブース数は少しですが
1日、マルシェを楽しみましょ~ぅ(^^)


お待ちしてます





続々と秋物が増えてます

こんばんは。

今日は、久しぶりに太陽が顔を出してくれましたね~

30度くらいになったけど、まだ残暑を味わいたいので、少しだけ嬉しい1日でした。


日曜日も雲は多くてもいいから、雨は降らないといいけどな~


*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
まずは、まだ投稿していない、クラッチバッグからです

フラッグヤーンでの織地

よく見ると色合い、糸の織り込み方が違います

こちらも自作の持ち手は取り外し可能!!
そして、今回の内布がカワイイ♬完全に私好みで買ってしまった雫柄(*^_^*)
「8号帆布 ビンテージラメプリント」シリーズです。

内布にするのが贅沢!!でも、そこがポイント

しかも、8号帆布なのでしっかりしているからクラッチで持やすいかと

CYMERA_20150826_145314.jpg

左クラッチの詳細は~~~
CYMERA_20150826_151659.jpg

中心クラッチの詳細は~~~
CYMERA_20150826_152042.jpg

右クラッチの詳細は~~~
CYMERA_20150826_152444.jpg


大人女子さんに、大人カジュアル女子さんにいかがかしらん(*^_^*)

まずは、OYOMEIRI  MARCHEでお披露目です


次は、ミニポーチがまた出来ました。

珍しく、グレー系のリネン糸使用で、チェック柄に織りました。
中々、渋いですよん
IMG_6490.jpg

そして、マチありのポーチにしてます。
IMG_6495.jpg

カードと比べると~~~
IMG_6497.jpg


そして、こんなカチョイイ?チャーム付きにしてみましたよん

タグは、ポーチにじゃなくて、レザーにスタンプして、少し小さめタグをファスナーにぶら下げてみました

IMG_6493.jpg


arbreには、これまた新鮮なポーチではないかしら?

色も渋めなので、男性にもオススメポーチです(*^_^*)

このポーチは、委託先のOYOMEIRIとNet Shop*meで購入出来ます!!

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

~イベント~
☆OYOMEIRI MARCHE
9月6日(日) 10:00~16:00
場所/日光 東町エリア 数箇所
OYOMEIRI店舗、日光市郷土センター(arbreブース)、聖アントニオ幼稚園


☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
作家さんたちの紹介はこちら
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori
プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ