スヌードが少しずつ出来てます

こんばんは。

今週は雨だったのでマッタリ・・・

そんな日曜日の晩御飯は、久しぶりに正嗣の餃子を食べました

お店で食べてもイイんだけど、週末の6時頃に行っても”売り切れ”になってしまうので昼間に冷凍で購入し、お家で焼いて~水餃子にもして~美味しく5人前(2人でね♬)頂きました(^^)v

そんな手抜きの日曜日でした。

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
さてと、気温も下がったので秋冬限定のスヌードを織り始めました。

arbreのスヌードはフリンジ付きがポイント

ブークレ糸とかカワイイ糸、引き揃え糸を見つけて、手織りでもざっくり織ったりしてます。

まずは、完成した3本です。
黒系の2本は同じようで違いますよん!!糸の表情がイマイチわからなくてすみません(ToT)
DSC_0964.jpg

黒系1本は、縦糸の中心がブルーです。
DSC_0967.jpg

巻くとこんな感じでフリンジがアクセントになって、カワイイのですでも、伝わらないかな?
DSC_0960.jpg
フリンジが気になる場合、スッキリ巻きたい時は、内側に隠して巻くことも可能なので、お洋服に合わせて巻いて欲しいです♬

こんなフリンジ付きスヌードを何本も織っていきますよ~~~ん。

どんなカラーで、どんな糸で織るか、のんびり待っていて下さいねん(*^_^*)

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

えーっと、来週の日光イベント「OYOMEIRI MARCHE」のブースが決まりました。

全体図はこちら。
大通り沿いの会場1で、 日光郷土センターです
CYMERA_20150830_210218.jpg

arbreは④赤◎の場所ですよん
CYMERA_20150830_210747.jpg

会場2のブースはこちらです。
83X838983C83h2.jpg

無料駐車場が何箇所もあるので安心して下さいねん

今回のスヌードは今の時期からでも使用できそうなのでお持ちしてま~す♬


今週は、チョコチョコとお出掛けが多いので、あまり製作が捗らなそうだけど、少しずづチマチマしていきます(*^_^*)

~イベント~
☆OYOMEIRI MARCHE
9月6日(日) 10:00~16:00
場所/日光 東町エリア 数箇所
OYOMEIRI店舗、日光市郷土センター、聖アントニオ幼稚園


☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori






秋のトートバッグ

こんばんは。

気温が一気に下がりましたね
昨日は、寝る前に半袖か悩みましたよ~で、その結果、長袖&長ズボンで寝てみましたが。。。

それでも、朝方は寒くて薄いタオルケットにくるまっていましたよ

今日も長袖を着ての引きこもり。。。。。本当に気温の差が激しいです。

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
久しぶりに、定番トートバッグを作りました。
もちろん秋冬バージョンですよん!!

宣言していた通り、裂き織り入れての織地です。

arbreの雰囲気は変わらず、カラーが温かみのある糸に。

まずは、得意のブルー系からですよん♬
底部分&下部分は裂き布のグレーにしました~~~
DSC_0925.jpg


そして、ブルー系ときたら、グリーン系ですよねん♬

裂き布は、ダークグリーン?ぽい色です
DSC_0926.jpg


アップがこちらです。

外マチ部分の秋冬バージョンは、全部ミシンで縫う。ではなくて、手縫いで同色の糸を使っています。
小さな拘りですよん(^^)v
CYMERA_20150826_151130.jpg


こんな雰囲気で、裂き布を使ってのトートバッグを、いくつか製作していきますよ~~~100人展に向けて。。。

あと、クラッチバッグも作っています。

今日は1つご紹介します。
数ヶ月、眠っていた織地がありまして~黒ツートン無地の織地をクラッチに!!
シンプル過ぎるわ~と思うけど、男女兼用でどうかしら?と思うクラッチバッグになりました。

内布は、男性も抵抗が少ないチェック柄にカーキのポケットです。

持ち手は取り外し可能なので、使わない方は外してお出かけして下さいねん(*^_^*)
CYMERA_20150826_151324.jpg


その、レザーの持ち手は自作です。
穴あけて、トンカンするだけですがね。。。これまた、楽しい作業でした
CYMERA_20150826_150957.jpg

4本?って事は???あと3個クラッチバッグありますので、また次回にUPします。

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

お久しぶりに”ミイー”グッズが増えました~
友人からのプレゼントです♡ BOXに何入れようかしら???
取り敢えず、作業台に飾ってニタニタしながらチマチマしている私です(*^_^*)
DSC_0905_2015082621235146d.jpg




さてさて、9月のイベントOYOMEIRI MARCHEのフライヤーが来ました。
裏面は、会場案内とスタンプラリー用に!!

ブースが決まったら、細かい会場案内しますねん♬
CYMERA_20150826_200302.jpg

~イベント~
☆OYOMEIRI MARCHE
9月6日(日) 10:00~16:00
場所/日光 東町エリア 数箇所
OYOMEIRI店舗、日光市郷土センター、聖アントニオ幼稚園


☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

☆instagram @arbre_teori




9月のイベントが決まりました~

こんにちは。

来月9月のイベントの詳細が出ましたのでお知らせです
oyomeiri_01_20150823101212c6d.jpg
日光の委託先の「OYOMEIRI」OPENを記念してOYOMEIRI MARCHEが開催されます。
そして、arbreも出展が決まりました。

9月6日(日)10:00~16:00
日光 東町エリア 数箇所
OYOMEIRI店舗、日光市郷土センター、聖アントニオ幼稚園

ブースは決まり次第、お知らせしますね(*^_^*)

イベントには、最近作ったミニポーチシリーズなどもお持ちします。
CYMERA_20150819_150533.jpg


そして、珍しく引き揃え糸たちも~~~
DSC_0866.jpg
アップ♬
DSC_0867.jpg

arbreが使用している糸たちを集めて、arbreオリジナル?引き揃え糸を巻いてみました

基本ポコポコが付いた糸に、ウール、コットンなどなどの糸を組み合わせています。

編み物にも、大活躍出来るのでオススメですもちろん、この引き揃え糸で織り織りしても、カワイイ織地が出来ますよん。


その他、秋のarbre作品たちも並びますので
栃木県が誇るステキな日光に観光がてら、お散歩しながらマルシェに遊びに来てください


因みにご存じですか???
今、日光東照宮400年式年大祭記念として、日光宇都宮道路(日光道)の通行料金の割引を実施中なんですよ。
元々、安い日光宇都宮道路が更にお安く!!!

詳しくはこちら

紅葉には、少し早い日光ですが、たまにはのんびり日光を歩くのも良いですよ。
私は、アウトドアでマメに足を運ぶ日光ですが、何度行ってもいい所だな~て思う場所です


少し遠い方もいるかと思いますが、お待ちしています(*^_^*)


~イベント~
☆OYOMEIRI MARCHE
9月6日(日) 10:00~16:00
場所/日光 東町エリア 数箇所
OYOMEIRI店舗、日光市郷土センター、聖アントニオ幼稚園


☆BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村


☆森×ARTvol.5 (森の中のアートクラフト展) 
11/14(土)、15(日) 10:00~16:00
場所/益子焼窯元よこやま 森のレストラン


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

チマチマも秋冬モノに、切り替わり!!!

こんばんは。

最近の掃除のお供。。。
やっと買った”キッチン用の重曹”です

凄いとは聞いていたけど、本当に凄いのね!洗剤使わずに、安心して掃除が出来る。しかも本当に落ちるよ~

油汚れも、水あかもね~お掃除が楽しくなるね~~~今更、重曹にハマりだした私でした(*^_^*)

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

お盆も明け、今週から秋冬モノ製作に切り替え、チマチマしております。

まずは、先日も作ったミニポーチのフラッグヤーン糸シリーズから

今回は、ピンク系(珍しく。。。)が沢山です。
ピンクオンリーのフラッグヤーン糸シリーズ
CYMERA_20150819_205048.jpg


ピンク+カラフルカラーでのフラッグヤーン糸シリーズ
CYMERA_20150819_205154.jpg

それぞれ、合わせている糸に違いがあるので、よく見てみてね~



そして、そしてガッツリと、秋冬モノのミニポーチがこちら。。。

レインボースラブ糸使用です。
ボーダーじゃないけど、レインボー具合が可愛いですよん(*^_^*)

裏面は、スラブ糸少しと無地の織地です。
ん~新鮮新鮮どうかな???
CYMERA_20150819_150533.jpg

この織地のアップがこちら~~~糸の感じがよく分かりますよん
DSC_0884_20150819214959856.jpg



そして、今回のミニポーチの内布は、ドット、星など柄モノで
いつもの、シンプル無地とは違ってカワイイ雰囲気にしてます♬
CYMERA_20150819_205439.jpg

春夏のarbreとは、少し雰囲気をかえた秋冬モノも登場してきますが、
もちろんボーダーarbreもチマチマしますので、安心して下さい!!(安村。。。出てきちゃうね。。。)

このポーチたちは、明後日のイベントにお持ちします。
*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
イベントの詳細です♬
CYMERA_20150819_204842.jpg

お楽しみ~~~

お待ちしています

~イベント~
・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村

~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

少しずつ準備してます

おはようございます。

我が家の夏休みも終わり、今日からお仕事開始です。
そんな朝は、雨。。。でも、とても快適な気温

いくらでも、寝てられそうな朝ですが、しっかりblog更新していきます

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
昨日は、本当に少しだけ織り織りの準備してました。

秋冬バッグに裂き布の用意です。

去年、初めて出展した秋の100人展でも、何点かあったのですが

バッグの底にかけて裂き織りして、他はいつも通り、糸での織りをしたモノがありました。

そんな感じで、全部ではないけど、何点か裂き織りが入ったバッグを作る予定であります。


まず、ひたすら裂く。大好きなクルクルカッターで!!!
DSC_0861.jpg
グレー、黒、チャコールグレーの3色


そして、今までは手作業で玉にしていたけど、
裂き布も~~~~~玉巻き器で~~~~~クルクルっと巻いてストック
DSC_0862.jpg

こんな時にも、巻き巻きが大活躍です(*^_^*)

そのうち、この裂き布が織りに登場しまーす。

いい感じに織れてステキなバッグが出来るといいな~

お楽しみに

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

さて、我が家の夏休みは、毎年の事だけどアウトドア三昧でした。

キャンプしたり、カヤックしたりの日々。。。

そして、宮城県の塩釜市にも、美味しいお魚を食べにも行って来ました。

しかし、生魚な苦手な私。唯一食べれるのが、エビ、ホタテ、イカ、頑張ってサーモン

よく可哀想な人、人生損してるわ~とか、よく言われますが。。。悔しいけど、仕方がないのですよね(ToT)

で、そんな感じで美味しいお魚を食べて、帰りに嬉しい発見をしたのですよ♬
CYMERA_20150813_121629.jpg

セブン-イレブンで、8月11日から販売開始した、宮城県限定「ずんだロールケーキ」です


私が行った日は12.13日

凄いよ私(笑)大好きなずんだを見付けました(^^)v

濃厚で美味しかったよ~

コーヒーを買うのに寄ったセブンでの発見!嬉しい瞬間でした。

もう食べれないのが残念だわ(ToT)



さあ、夏休みの余韻に浸るのもいいけど、気持ちを切り替えてお仕事モードになりますよん


今週の金曜日21日は、プチイベントですよ
・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

ワークショップもありますので、お子様もご一緒に遊びに来て下さいね~

~イベント~
・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村

~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

100人展のブースが決まりましたよ~

こんにちは。blog復活です

こちらは、雨と雷が少し。。。そして、涼しい風が入り込んできて快適です。

今夜も涼しくて爆睡できそうですね(*^_^*)


さて~10月25日(日)Bon Marche100人展のブースが発表されました!!!
そして、カワイイフライヤーも届きましたよん
CYMERA_20150813_183624.jpg


さあ、ブースは~~~~~
arbreはここです⇓
arbre_ブース01

ローズハットA132です。
5月に来てくれた方はお気づきでしょうが、
そうです。ほぼ同じ場所でビックリしました~


なので、迷うことなくarbreを目指して来て下さいね。

今回は、入場制限なく通常通りに戻りますので、渋滞、混雑で大変かと思いますが
ワクワクが沢山詰まった「Bon Marche100人展」「arbre」なので
是非是非、遊びに来てください(*^_^*)

他の作家さんたちのブースはこちらで⇓
BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
今日から、少しずつ織り織り開始しました。

まずは、お待たせしている、オーダーのコースターを仕上げました。

来週からは、100人展に向けてarbreの秋冬コレクション!!!!!の製作に取り掛からないと行けませんね~

直前で焦らないように、何とか計画的に織り織りが出るように、頑張らなくては。。。


~イベント~
・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村

~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
soulabo




SOU LABOマルシェ終了(^^)v

こんばんは。

今日は、初の夏マルシェ「SOU LABOマルシェ」
無事に終了しました。

雲が多い1日だったけど、気温はもちろん高かったよね~

搬入から搬出まで、いい汗かきました(笑)!!
soulabo03.jpg


でも、暑い中でも遊びに来てくださった方々に本当に感謝です。
soulabo02.jpg


今日は、お客さま1人1人と、ゆっくりお話出来たり~
作家さんたちとも、いつもより沢山お話、情報交換が出来てステキな時間を過ごせました



そして、リニューアルしたSOU LABOの一部
soulabo01.jpg


そしてそして、写真が上手く撮れなくて残念でならない私ですが(ToT)
*meのリアル店舗、30人の作家さんたちの作品もステキにディスプレイしてあり、楽しい空間がありました。

ここに行けば、何時でも作家さんたちの作品が見れる、購入できる「SOU LABO」ですので

お時間あるときに、足を運んで見に行ってくださいね(*^_^*)
もちろん、arbreの作品もあります
*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
soulabo

最後に
主催のシーダーズさま
SOU LABOさま
ご来店して下さった方々
そして、arbreの作品を購入して下さった方々、有難うございました(*^_^*)




さて、今日から相方さんがお盆休みになりました。私も数日間チマチマ&blog更新を、お休みさせて頂きます。
すみません。。。


でも、創作意欲はたっぷり湧いているので~~~

懲りずに、待っていて下さいね~~~


~イベント~
・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

・BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村

~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
soulabo




フラッグヤーンで、追加…

おはようございます

今日もblog更新してしまいますよ~

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
昨日は、またまたミニポーチの制作に取りかかりました(^^)

前回、お披露目した黒系ポーチの色違いバージョンです。


もちろん、フラッグヤーンに合わせて5.6本取りしての織地で、無地&ボーダーの2種類です。



まずは、こちらのブルー系から♪

水色で爽やか~で、涼しげなカラーでしょう(^^)
肌触りも気持ちがいいですよ



そして、ピンク系も♪

珍しく女子力の高いカラーです♡

どうかな?
カワイイでしょ~(^_^)v


織地アップで、今回こそはフラッグヤーンが織り込んであるの分かるかな!?

縦糸も、色を合わせてるので織地を良く見ると楽しいですよ~
と、思うのは私だけかしら(笑)


で、このミニポーチシリーズの内地は

こんなドット柄でした♪♪



カードや、お薬、あめちゃん(笑)、フリスク(笑)…などなど入れて下さいね


因みに
この織地は、bagの中で探すのが簡単そうです。

フサフサ感が、見なくても手触りで『これっ!』ってなるので、ミニポーチでも迷子になりにくいはずです

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

明日も暑そうですが、曇予報なので夕立だけは勘弁!と願い楽しんできたいと思いまーす。


今日のポーチもお披露目なので、実物を見に来て下さいねん

宜しくお願いします(*´∇`*)

~イベント~
・SOU LABO マルシェ
8月8日(土) 10:00~16:00
場所/SOU LABO  栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407

・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

・BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村

~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
soulabo

バッグたちが出来ました(*^_^*)

おはようございます。


この前、プチ悲しい出来事がありました。。。

相方さんが、夕方走りにいって帰ってくると、自分でお洗濯をします。
で、脱衣所の方から、「ぐぁ~~~~~!!!!!」  ん???

見に行ったら、脱衣所にお洗濯の洗剤が 大量にドバーッ と、こぼれてるではないですか。
なぜ???何をしたのだ???どうしたのかな???

「ボトルの蓋を持ち取ろうとしたら、蓋が完全に閉まってなくてボトルが落ちた。。。」ですって。

ん?前に使ったのは私だよね~。閉めたつもりが、斜めに蓋をしていたらしいですよ。

落ち込みながら、ドロドロの洗剤を拭いていた私。気をつけないといけないね~(ToT)  

でもね、お陰ですっごく床がキレイになったのよ(笑)!!前向き前向き

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
昨日は、無事にバッグたちが完成しました。

まずはショルダーバッグ

サックスグレーをベースにグレー&白を入れてのボーダー
キレイな色合いで、派手過ぎず、中々イイですよん(*^_^*)
CYMERA_20150805_202330.jpg

そして、もう一つのショルダーは
もっと落ち着いた感じで、ベージュ&白のボーダー

夏用?とも思うけど、冬に持ってもカワイイかもな~と作りながら思っていました(*^_^*)
なので、オールシーズン愛用して欲しいですねん
CYMERA_20150805_202520.jpg


次は定番のトートバッグを3個作りましたよん。

昨日、スタンバっていた織地で想像ついていましたか???

珍しく、シンプルなボーダーです。少しだけ表と後で違いますので、見てくださいね~~

・ミントグリーンの差し色はグリーン
・サックスの差し色は紺
・赤の差し色は青(後)

そして初の~
表&後のボーダー幅を同じに織ってみました(*^_^*)
IMG_20150805_195249.jpg

皆さんは、何色が好きですか?私は~~~~~今回はミントグリーンかな~


今回のバッグたちは、もちろん!!今週の土曜日「SOU LABOマルシェ」お披露目です!!

もう、夏のバッグ買ったし~~と言う方も、まだまだ暑い日は続きます。もちろん秋に持ってもステキです☆☆☆

お楽しみ~~~に♡
*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
今日も朝から太陽が、ジリジリしていますが、また1日乗り越えましょう!!!


~イベント~
・SOU LABO マルシェ
8月8日(土) 10:00~16:00
場所/SOU LABO  栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407

・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

・BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村

~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
soulabo


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

完成品と準備

おはようございます

猛暑日6日目に突入ですってね~
今日も炭酸水を飲みながら引き込もりたいと思っております!!


*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
先ずは、いつもと違う雰囲気の織地で作ったミニポーチです。

カードが入るサイズ♪

さぁ、何を入れましょーか~(^^)



織地のアップです。

今回はフラッグヤーンという、プチ旗付きの糸を2種類と、他の糸も合わせて5本取りでの織り!!

少し、大人の女性…そしてキュートなイメージにしました。

因みに、中はドット柄♪珍しいでしょ~

中も見て下さいね♪


arbreボーダーカラーとは変わるけど~こんな織りシリーズもいいかな~
新鮮でしょう!?

もちろん、土曜日のマルシェでお披露目です


さて、今日のチマチマは?

こんな織地たちと~
ポケットたち~が待っています。


バッグに仕上げますよ~!!

どんな感じになるかお楽しみに(^^)
*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

そういえば、先週末は何十年ぶりに宮まつりに行ってきました。

久々のお祭りに感動(笑)

皆さんも夏のイベント行ってますか~

暑いけど、お祭り、花火はいいですねん

~イベント~
・SOU LABO マルシェ
8月8日(土) 10:00~16:00
場所/SOU LABO  栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407

・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

・BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
10月25日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村

~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
soulabo


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』
プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ