コースターが沢山です(^^)

こんばんは。

今日の午後は、来月からスタートするSOU LABOさんに行き、arbreの委託モノを納品してきました。

その帰りに大雨と出くわし、トロトロとビビリながらの帰宅

今夜も、気温が少し下がるとイイけどね・・・

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

さてと、またまたコースターが増えました。

前回と同じ感じの色違いを2枚ずつ、たくさん織り織りしましたよ~(^^)v


まずは
3本ラインを入れて、グレー、イエロー、ピンク
IMG_6367.jpg



次は
メインをベージュ。
アクセントの3本ラインは
少し派手な色だったレッドとグリーン。そして渋い茶色で

珍しくシンプルだけど、こんな感じも好きかな~~~
IMG_6365.jpg


で、最後は1枚目のグレーとイエローに3本ラインを2箇所入れての織り
因みに、私のオススメは、このグレーとイエローかしら。
IMG_6366.jpg



そして、今回の糸も07/17投稿と同じで、メインを麻のスラブ糸で、
その色に近い糸2.3本を一緒に織りましたよ~

そんな所も見比べて、好きなカラーを選んでもらえたらな~と思っています
IMG_6368.jpg



そしてそして、うしろに小さなarbreタグを同色の麻糸で縫ってみたり~~~

タグ紐をいつものキナリ糸ではなく、コースターと同色の糸で付けてみたり~~~

小さな拘り。。。出てしまいました

でもね、同色の糸でタグが繋がってる姿がカワイイですよ。
自画自賛も出ました(笑)
IMG_6405.jpg


今回のシリーズは、SOU LABO委託&マルシェでお披露目しますね。
どのカラーが、どっちで見れるかは、当日のお楽しみです(*^_^*)


*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

そうそう、Blogのベースを変えてみました。

誰が覗きにきてもarbreって?何を作ってるの?と直ぐに分かるように、代表作?などを上部に貼り付けてみました!!

そして、全体的にスッキリ、サラリと白ベースにしたり。

前より、見やすくなった気がします!!

シンプルなBlogになったけど、皆さんも気に入ってくれるといいな


~イベント~
・SOU LABO マルシェ
8月8日(土) 10:00~16:00
場所/SOU LABO  栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407

・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
soulabo


~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

久しぶりのショルダーバッグ

おっはよ~うございます
朝から陽気にblog更新しますよ~~~(^^)

委託&マルシェにむけて、暑さに負けずチマチマと製作しています。

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
今日は、前回の100人展で完売していた、ショルダーバッグを作りました。1つだけですが。。。

定番カラーの紺&白で、少し抑え気味のボーダーに織ってみました~
蓋にはしっかりボーダーを入れ、本体?部分は紺を多めにしています。

紺糸を太めに取って織り込んでいるので、縦糸の白もハッキリ出てるので、織りのあじが表現されてるかな?
DSC_0770.jpg

うしろ姿です。
程よく入ったボーダーになりました。
DSC_0772.jpg

アップで!!

白の横糸も1本は、ところどころカラフルが入ってる糸なので、アクセントになってます。
因みに私のお気に入りの糸なんですね~(^^)
DSC_0773.jpg


インナーは、本体には水色デニムで蓋とポケットにはボーダー生地を使いました~
DSC_0737.jpg


ボーダーも控えめだし、色も落ち着きあるカラーなので、合わせやすそうですよ


ショルダーのレザー紐は、調節可能です♬

*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
最近、作りたいものが、あれもこれもって感じで沢山あり、どれから作るか~で困ってしまいます。

こんな時こそ、計画をたてないとダメだよね~て日々思いながらも大まかな計画しかしていない私・・・

だから、イベント近くなると、バタバタと焦るんだよね~分かっていてもやめられない???違いますね(笑)

頑張ります!!

さて、今日も炭酸水飲んで、織り織りに励みます


~委託先~
日光で期間限定SHOP
オヨメイリのホームページへ

*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
soulabo

~イベント~
・SOU LABO マルシェ
8月8日(土) 10:00~16:00
場所/SOU LABO  栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407

・Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)

~ネットショップ~
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

クラッチバック2号

おはようございます。


*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*
今日はクラッチバック2号の紹介です(^^)

ピンクと薄いグレーのツートンカラーでクラッチバッグ

カジュアルの中にも、大人の雰囲気&キュート感をのイメージで!!!

片面だけレザーを付けて、ここに手を通して持つ感じです。
実際に持っている写真が撮れていなのでピンと来ないかもですね~

イメージ出来るように、撮りますのでしばしお待ちを。。。
DSC_0743.jpg長財布は、きちんと入ります


中は、キナリにボーダー柄でポケットを1つ。もちろんマグネットホックも付けてますよ(^^)
CYMERA_20150724_202700.jpg


前回の1号と比べると、サイズが少し小さめになりま~す
DSC_0722.jpg


2号もSOU LABOマルシェでお披露目しますね♬
*~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~*

さて、先週末は阿部興業さん住宅見学会で作品を展示して頂きました。
とてもステキなおうちでした~
そんなステキなおうちにarbreの作品をディスプレイして頂きありがとうございました。

とても、いい経験でした(^^)


そして、8月8日(土)のSOU LABOマルシェと同時に「*me×SOU LABO店」として*meの実店舗がOPENします。
arbreも参加できる事になりました(^^)v

まだ、arbreの作品を手に取って見たことがない方々も、いつもお買い求め頂いている方々も
イベントがない時期、いつでも作品が見ること、購入することが出来ます。

もちろん、他のステキな作家さんの作品と一緒に見ることが出来るので楽しみにしていて下さい(^^)

スタート時のarbre作品は、コースターやキーホルダーなど小物を中心でバッグなどは少しだけの予定でいます。
宜しくお願いします
*me×SOU LABO店 8/8 OPEN
soulabo


さて、今日は雲も多く雨予報ですが、過ごしやすい1日になりますように~~~(^^)

皆さんも、お身体には気をつけて頑張りましょう♬

★近日のイベント
・SOU LABO マルシェ
8月8日(土) 10:00~16:00
場所/SOU LABO  栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407







クラッチバッグのカジュアル1号

こんばんは。

この夏になって、今更ですが。。。炭酸水に嵌まりました(*^_^*)

普通の炭酸ドリンクは、得意ではないのでほとんど飲まないけど、お知り合いが美味しそ~~うに炭酸水を飲んでるのをみて試したくなった私。

そして、取り敢えず、何処のメーカーが自分に合うか、飲みやすかをお試し中(^^)v

炭酸が少し弱いので、飲める飲める~~~暑い夏に~喉が潤っていいかもですね!

*~~~~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~~~~*
今週は、数ヶ月前から作りたかったクラッチバッグを製作してみました。

色々なタイプで作りたいのですが、第一号はカジュアルのSummerクラッチ

麻糸を入れたベージュ系をベースに、爽やかブルーでボーダーに!!
CYMERA_20150724_202449.jpg長財布が余裕で入りますよ


そして、ポケットは底の方に1つ付け、入り口にはいつものマグネットホックも付いてます。

CYMERA_20150724_202521.jpgarbreタグは付けてるけど、表と裏で柄の入り方が変わるので、お好きな方を畳んで持って欲しいと思ってまーす(*^_^*)


この、暑い暑い夏に、爽やかクラッチバッグでお出掛けして欲しいな~~~♡

来月のSOU LABOマルシェでお披露目します(*^_^*)
*~~~~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~~~~*


本日、明日明後日の週末の住宅見学会のおうちに納品してきました

一部写真を!!
DSC_0750.jpgFloraRIEさんの、カワイイ多肉植物ちゃんの下にarbreのカラフルコースターが見えるでしょう~~~


こんな、感じでおうちの所々にarbreのインテリア雑貨がディスプレイされています。

詳細は、トップの記事を御覧ください(*^_^*)

SOU LABOマルシェのブースが決まった(*^_^*)

おはようございます。

本日も晴天。気持ちがいい青空しかし、35℃になる。。。暑い1日。。。

暑さに負けず、織り織りしなきゃね(^^)


さて、8月8日(土)鹿沼で行われる「SOU LABOマルシェ」のブースが決まりましたので報告です
SOULABO_ブースjpg
ちと、画像が見にくいですが、赤◯場所の真ん中にいます。(ArbreなぜかA大文字ですが。。。)

この日は、SOU LABOもリニューアルを記念してのイベントです

出店数は多くはありませんが、ワークショップあり飲食もありの、マルシェですので暑いとは思いますが遊びに来て下さいね
詳細は最後に!


*~~~~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~~~~*
キーホルダーが決定しましたよん(^^)v

CYMERA_20150721_200340.jpg

レザーで手縫いでチクチクと仕上げました。

で、サイズを少しだけ変更 「幅2.5cm⇒2cm  長さ9cm⇒8cm」 と言われないと気づかないと思うけど。。。微妙なバランスがあって、結果、こうなったのですね~~

そして、お気づきかしら?金具も変更で、フックはやめて二重マルを2個付けました。

おうちのカギ&車のカギが楽ちんに付けれるようにしました。

今までのフックは、別に用意してありますので、必要な方は追加出来ます(別売り)

デニムの裂き織りバージョンも、これならイイかな~。デニムカラーで違いも出るので何本か作りま~す。

そんな訳で、このタイプをいくつかマルシェに持っていきます。

そして、同時にOPENするSOU LABOでの委託にも、置きますので店内も見に来て下さいね

*~~~~~~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~~~~~~~*

今日は、マットのお洗濯をしました。
洗面台のマットとして使用している”デニムの裂き織りマット”

素足でのると、とても気持ちが良いマットなのね~

で、洗っても問題なし!!
DSC_0714.jpg

房のフリンジ部分が、どんどんフサフサになっていくのと、デニムのいい味が出てきてオススメですよん(^^)

数枚、マルシェに持って行きますので見て下さいね~もちろん新品ですよ


≪イベント≫
「OYOMEIRI」(オヨメイリ)
【営業時間】11:00~17:00 年中無休
【場所】〒321-1403 栃木県日光市下鉢石町947 シャレルタカナシ内
【駐車場】 「日光市郷土センター」脇 「日光市役所日光総合支所」の駐車場も土日もOK



阿部興業 完成住宅見学会「夢をカナエル木のお家」
arbreを含め5人の作家さんの作品が何処かにディスプレイされています。
2015年7月25(土)、26(日) 10:00~17:00
栃木県宇都宮市中今泉3-20 (周辺に案内看板有り)


SOU LABO マルシェ
【日時】   /8月8日(土) 10:00~16:00
【場所】/SOU LABO 栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407


Ichigo Drop
【日時】   /8月21日(金)10:00~16:00
【場所】/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい


≪ネットショップ≫
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

お試し~モノ!!!

今晩は(*´∇`*)

今日は、何となく1日が過ぎた連休初日!!


そして、おこちゃまたちは、もう夏休みですね~

何しましょ~お昼はどうしましょ~って毎日考えないとですよね~

大変な日々になるんだろーな…

賑やかで楽しそうだけど、その分大変な事も…

何とか1ヶ月!?乗り越えて下さい!!


さて~今日は、ちょっぴり織り織り出来ました(^^)

お試しでキーホルダーのnewバージョンを作ってみました。


明らかに分かるように、レザー&カシメに!!
そして、デニム裂き織りバージョンも織ってみたの~ね~



でも、よく見ないとデニムって分からないかな?
今回は、表裏のカラーをランダムに出してるからなのか?

なので、次回は表だけを出して織ってまようかな。


そして、今回のもあり。と思っているんだが、カシメじゃなくて手縫いバージョンも試したくなったので次回にチャレンジ!


何とかソウラボマルシェまでには、決めて何本か持って行きたいな~


他にも、色々作りたいモノがタンマリ~
頭の中でグルグルしてるわ~(^^)

どうしましょ…(笑)





コースターが織リたくなりました(^^)

こんばんは。

のんびりさんの台風のお陰で悪天候が続いてますね~~~

週末も、あやしい天気。我が家は3連休でキャンプに行きたかったけど諦めましたよ(ToT)

さぁ、何して過ごしましょう・・・か。



さてさて、昨日ランチをしていて、この前のワークショップの話とかしていたらコースターを織りたくなってしまい

帰宅後に織り織り開始です(^^)


イメージしていたのがあって、その感じに織れて満足(^^)へへへっ!!

今回はブルー系
今までのは、丸コースターに仕立てたけど、「織りコースター」とひと目で分かるように、そのままで房ありですよ

CYMERA_20150716_222358.jpg
水色、青、紺の3色展開で。
麻のスラブ糸(所々、ポコっとしてる)や、ブークレ糸だったりストレート糸と変わり糸を組み合わせて3本織り!

で、AVRILの白スラブ糸で、アクセント付けました♬

どうかな???
夏は、氷を入れて冷た~いドリンクを飲みたい季節!!コースター使いたくなりますよ~~~
来月のSOU LABOマルシェに持って行きますので、見に来てね(*^_^*)


アップだとこんな感じ!
DSC_0694.jpg


このシリーズで、ブルー以外でも織る予定です(^^)


✤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✤

日光にOPENする、委託先「OYOMEIRI」(オヨメイリ)が、イヨイヨ明日からOPENでございます。

店内の、arbreブースのお写真をお借りしました。
oyomeiri_01.jpg


少しだけですが、こんな感じでディスプレイして頂きました(^^)
oyomeiri_02.jpg


是非是非、ドライブがてら日光に行きお店に行って下さいねん(*^_^*)

「OYOMEIRI」(オヨメイリ)
【営業時間】11:00~17:00 年中無休
【場所】〒321-1403 栃木県日光市下鉢石町947 シャレルタカナシ内
【駐車場】
「日光市郷土センター」脇に無料駐車場
「日光市役所日光総合支所」の駐車場も土日は一般に解放されています。



≪イベント≫
阿部興業 完成住宅見学会「夢をカナエル木のお家」
arbreを含め5人の作家さんの作品が何処かにディスプレイされています。
2015年7月25(土)、26(日) 10:00~17:00
栃木県宇都宮市中今泉3-20 (周辺に案内看板有り)


SOU LABO マルシェ
日時   /8月8日(土) 10:00~16:00
開催場所/SOU LABO
       栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407


Ichigo Drop
日時   /8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい


≪ネットショップ≫
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

新しいポーチ

おはようございます。


今日も あ・つ・い・

あんなに雨が降り続けていたと思ったら、こんどは晴れ、夏日が続く。。。しかも夕立もなく。。。

なんて極端なお天気なんだろうね~

私も含め、お家にいても水分補給忘れずに、暑い暑い1日乗り越えましょう~~~♬

朝から、かき氷が食べたいね!でもお腹に悪そうだわ。。。(ToT)


さて、今日は新しいポーチの紹介です!!

9日にアップしていた、織地(巾着ミスした。。。)の完成品は???


ファスナーポーチにしてみました。

しかも、初のタッセル付きですよ!!

15cmサイズで、少し小さめなのでarbreタグを表に付けるか悩んだけど、結局つけちゃいました(^^)v

ボーダーはボーダーだけど、いつもと雰囲気が違くて
これはこれで、イイかな~?と。

色も、キレイな夏カラー&黒を使った落ち着いたカラーのパターンで!!

CYMERA_20150709_165123.jpg


そして、珍しく内生地もボーダーマリン柄に!!

よく見ると、ステッチ柄が織地と似てるのね~
CYMERA_20150709_190202.jpg


このポーチも今週末からOPENする、日光に委託先「OYOMEIRI」(オヨメイリ)でお披露目です(*^_^*)


タッセル付きポーチは、また作ろうと織地を考え中!!


✤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✤

そして、「夢をカナエル木のお家」阿部興業 完成住宅見学会のご紹介です

「奥様が営む可愛らしい美容室を併設した木の温かみが伝わるナチュラルなお家」
を拝見することが出来ます。


有難いことに、他の作家さんたちと一緒にarbreのインテリアものを置かせて頂くことになりました(^^)

ご興味がある方、是非是非ステキなおうちの見学に行ってみてくださいね♬
88A295948BBB8BC682P.jpg

<詳細>
2015年7月25(土)、26(日) 10:00~17:00
栃木県宇都宮市中今泉3-20 (周辺に案内看板有り)



宜しくお願いします(^^)


さて、今日も暑さに負けず、がんばろう!!!




≪イベント≫
路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。
*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


SOU LABO マルシェ
日時   /8月8日(土) 10:00~16:00
開催場所/SOU LABO
       栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407

Ichigo Drop
日時   /8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



≪ネットショップ≫
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

委託のお話と委託の作品

おはようございます☀

久しぶりに、朝から気持ちがいいですね(^^)

只今、お洗濯2回目まわし中!!窓から見える景色も雲一つない空。いい朝です

でも、暑くなるんだろうな~~~熱中症注意で、楽しい週末を過ごしましょう(*^_^*)


さて、今日は日光に期間限定でOPENする委託のお話をします


「OYOMEIRI」(オヨメイリ)
こだわりの手作り雑貨と和小物のお店が7/18~11月末までOPENします。
oyomeiri-1.jpg
基本コンセプトは『和モダン』

ですが、作品は和に拘らなくてもイイとの事。

観光地でもある日光。私もアウトドアで良く訪れる、大好きな場所。そんな場所で、色々な方にarbreの作品を手に取ってもらいたい。

そんな思いで参加する事にしました。


「OYOMEIRI」ウェブサイト現在製作中

【場所】
東武日光駅から日本ロマンチック街道を、日光東照宮方面に約1km
〒321-1403
栃木県日光市下鉢石町947 シャレルタカナシ内

【営業時間】
11:00-17:00 年中無休 
駐車場は近隣の市営駐車場をご利用下さい。

是非、日光に行った時は寄って下さいね


で、そんな委託先にお願いする作品を、只今製作しておりました。

トートバッグに続き、ミニショルダーバッグが完成しましたよん(^^)v

今回も色が上手く出なかった写真で残念だわ(ToT)

右⇒紺&ターコイズグリーン
左⇒深い紫&イエロー

DSC_0655.jpg


そして、この2個はチャレンジカラー!!

右⇒キュートな優しいピンクを差し色に
左⇒夏らしくパキッとカラーに。メンズも好きそうかな~と
DSC_0656.jpg


ライン入りツートンは、こんなカラーにしてみました。
DSC_0657.jpg


最後は1枚目と同じ色を使いのライン入りツートン

私のイチオシカラー♡
ターコイズブルーが大好きなんだね~~~

そして、今回の中生地はキナリベースでポケットをボーダー柄にしてみました。
CYMERA_20150709_190311.jpg


ボタンは、いつもの様に色々使いわけて、糸も同色を使用していますよ!!

このミニショルダーは、私も愛用中!!
たまに、紐止めが面倒?と思う時もあるけど、やはりこれがカワイイかな。と思い、試したギボシタイプはやめました。

ん~~~色違いが欲しいな~~~と思っている私です(*^_^*)


そして、もう一種類、新作がありますが、今日も長くなりそうなので次回に載せますね~~

お楽しみに(^^)v


≪イベント≫
路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。
*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


SOU LABO マルシェ
日時   /8月8日(土) 10:00~16:00
開催場所/SOU LABO
       栃木県鹿沼市茂呂2627-1 ☎0289-74-7407

Ichigo Drop
日時   /8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



≪ネットショップ≫
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

完成したバッグ&イベント情報

おはようございます。

今朝は、5時起きした私。。。眠かったわ
相方さんが6時台の新幹線に乗るために、私は駅まで送ります。なので早起き!!

まあ、眠いね~送ってから耐え切れず、少しだけ寝てしまった~。
そして、その相方さんは出張でお泊りなので、1日中チマチマが出来るのだね~~~。さて、何時までやろうかな?

こんな1人の時に実感するのが、子供のいない生活。

前にも書いたかな~

結婚し、最初は2人で楽しみたいね~と話、子供はまだ!!と言っていたの。
で、2.3年経ち、そろそろ子供欲しいね~なんて事になったけど、思うように行かず~

そのうち、栃木から川口に引っ越し(転勤の為)病院に通いだしたけど。。。簡単には進まないよねん。
ましては、友人が近くにいなから、相談出来ない。そんな環境も良くなくて~病院も通うのをやめちゃった。

もちろん、相方さんは凄く協力的だったよ(*^_^*)感謝感謝!

そして、また栃木に転勤になり、また病院に通うかな~とか色々考えたけど、よく言う『諦めると出来るよ』の言葉を信じながらいたけど~~~
結婚して、早12年!!

結局、子供がいないままの生活。私に忍耐力があったら、もっと病院通ったかな~ダメですね(ToT)


1人でも、夫婦でいる時も、寂しい時はある。色々な場面で思うこともあるよね。

だけど、2人だからこそ、楽しまないと、仲良くないとつまらないでしょ!!いつも「仲良いよね~」言われるけど当然だよね。だって2人なんだもん。2人なのに、仲良くなかったら一緒にいる意味がないと思うわない???

私の周りは、夫婦だけの家族が多いけど、みんな仲良しですよん(^^)

とにかく自由な2人。だから、私も友人と何時でも遊べるし、泊まりも行ける。この手仕事も1日出来る。
お子ちゃまがいる方からみると、イイよね~自由で!とか言われる。けど自由な分、子供に対する大きな思い喜びがないのね~


何だか、重い空気が?????いかん。いかん。
とにかく、色々なスタイルの生活があるけど、最後は家族仲良く(*^_^*)夫婦円満(*^_^*)兄弟円満(*^_^*)姉妹円満(*^_^*)がいいんだと思うよね~~~


そんな訳で、1人寂しく自由な1日を過ごします(^^)v

あっ、こんな夫婦だけど、子供は好き♡だから何時でも癒されるしね♡子供の話を聞くのも楽しい(^^)
なので一切気を使わずにして欲しいな~。

朝から重ーい、余談になってしまってゴメンナサイ(ToT)


さて、チマチマのお話にしましょう~~~


月曜日に、きちんとトートバッグを完成させました。

いつものarbreカラーでのバッグ
今までに似たような色合いボーダーもあるけど、微妙に違いますよ~
DSC_0643.jpg


そして、最近織っているツートンでのライン入り
しかも、今回は初の黒!!ブラックですよ~~
DSC_0645.jpg

因みに、アップで色みが分かるかな?
水色カラーのは、白とのコンビで、それと比べるとベージュかかってるのが分かるよね?
カフェオーレカラーと白の2本取りで織りました
DSC_0646.jpg
織り始め、黒はどうかな?と思っていたけどバッグが完成したら、あれ?意外といいかもよ~~~と得意の自画自賛(笑)


今回のバッグは、7月中旬からオープンする期間限定の委託ショップに置きます。
この詳細は後日ね(^^)


そして、今度はいつもと違う雰囲気の織りを!
簡単な平織りなんだけど、きちんと縦糸を見せての織り地

違うのがわかりますかね?
DSC_0638.jpg


縦は白系2本取りで、横糸はラインを入れる感じでボーダー柄をランダムに入れていくの。
で、こんな感じの織地なりますね~糸が太めで織ってるから柄が見やすいかな?
私的には、見れば見るほどカワイイのです♡

で、どうしても試したくて急遽、巾着を作ろうかと試みた!!
CYMERA_20150709_091605.jpg
みて、分かりますか?
そう、失敗!!絞り部分を上にしたから、織地が厚くなり閉まらないの~~~(ToT)

悔しいけど今回は諦めだわ。なので予定変更して、ファスナーポーチになります。只今、仕上げの段階ですよ。


でも、でも、やっぱり悔しい~~ので、次回は絞り部分を少し下げて作ってみます!予定では上手く行くはずです。

たぶん。。。。。




そして、オーダーモノ紹介です。

ミニトートバッグサイズで、ショルダーバッグを!とのご注文で
こちらになりました。
CYMERA_20150708_222641.jpg

ブルーとのツートンカラー。とくに夏ピッタリ(^^)

で、ショルダーのベルトは◯紐と平紐の両方お買い上げです。

臨機応変使い分けてくれるのかな~?

実物、気に入ってくれると嬉しいですね~
有難うございました



さて、長くなったのに、イベントのお知らせ。今日は軽く!
8/8(土)に鹿沼市にある『SOU LABO』にてマルシェ出店します(^^)v

詳細はこちら

SOU LABOマルシェ

また、後日改めてお話しまーす!!


色々書きすぎたので、「奥さん!こんな時間ですよ!」

チマチマ、に取り掛かりますよん


あっ、ネイル撮ってないわ(笑)!!



≪イベント≫

路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



ネットショップ
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』







プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ