やっと2メートル織りました~

今晩は~♪

今朝は、寒くなかったですか?

私は冷えると思っていたので、長袖で寝て大正解(^_^)v

それでも、起きたら寒くて薄手のトレーナーを着てしまった。。。

でも、昼間はこの時期貴重な晴れ間♪
2人家族なのに、3回も洗濯機を回してしまいました~
幸せな月曜日!!

風邪だけは、引かないようにしないとですね。


さて、今日は久しぶりに織り織り♪

と言っても金曜から織り初め途中だったので完成させました

ブルー系のバッグ用に



そして、出来上がり~2メートルだから短いですね


見て分かるけどバッグが3個分出来た~




そして、仕立てしよう~と思ったけど…
またもや織り織りしちゃいましょ~


で、また2メートルのバッグ3個分で


縦糸の途中がこんなんです~



この続きは明日、引き込もって織りを完成させまーす。

何色に織ろうか悩むな~

ツートンも織りたいし~

明日も、イイ色合いが閃きますよーに(*´∇`*)



さて、いよいよワークショップが明後日となりました。

上手く教える事が出来るのか~
楽しんでくれるのか~
不安たっぷりですが、楽しみもあるので~

皆さんと和気あいあい♪の時間を過ごしたいな~



≪イベント≫

路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



ネットショップ
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』


やっと新しいバッグが出来ました。。。1個だけど

こんばんは。

今日は、シーダーズの方と作家さんたちでランチしながらの座談会でした。

作家さんと、色々とお話をする場があるのはイイですね~
本当にためになります。色々と参考にすることが沢山です!!

ステキなベテラン作家さんのように、なれるように前進あるのみ♪ですね(*^_^*)



さて、そんな座談会を終え、夕方からチマチマ開始です
何日も中途半端にあったバッグを完成させました。

久しぶりに新色のトートバッグです
黄緑を差し色にしたボーダーです!!
DSC_05521.jpg


後は、少し細かくボーダーに織りましたよん
DSC_05531.jpg


このサイズのトートバッグは、いくつも作って置かないと~~~です。
次回のメゾンドクチュールさんの委託や次回のイベントに向けて在庫を少しづつ増やさないとです。



そして、オーダーモノになりますが、
義理母に、頼まれたバッグです。

父の日も過ぎたというのに、母の日のプレゼントです!!

オレンジ、紺、グレー、白でのオーダーでした~
そして、やはり肩掛けしたいとの要望で、持ち手も長めに付けました~

DSC_05511.jpg


久しぶりのblog投稿なのに、またもや新作が1個。。。ですみません。



Net Shop*meも、もう少し作品を出したいと思っていますので、時間ある時に覗いて下さいね(*^_^*)



そして、話はかわりまして。。。
昨日食べた、美味しいモノ紹介です♪

那須にある『森のvoivoi』さん
パンケーキ屋さんですね~~~

ログハウスで北欧の雰囲気をだし、店内はシンプルですがカワイイですよ♡
予約をして行ったので、待たずに入れましたが、週末行くのなら確実に予約したほうがイイらしいです!!

甘さ控えめのパンケーキで、軽くて美味しい~~~
もう一度行きたいな~と思う今日この頃であります(*^_^*)

CYMERA_20150625_195608.jpg

住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1
電話:0287-74-3194

営業時間:平日/AM10:00~PM17:00(LO16:00)
       土日祝/AM8:00~PM17:00(LO16:00)
定休日:火曜日ほか、臨時休業あり。

席数:店内:26席、テラス:8席(2テーブル)
    テラス席は、わんちゃんOKです。
森のvoivoi






≪ワークショップ≫
*meワークショップ  arbreは7月1日(水)開催)10:30~12:30 5名様

簡単織り機で、コースターを織りをしますよ~~~
arbre_ws_06.jpg

詳細は↓
*meワークショップ
よろしくお願いします(*^_^*)



≪イベント≫

路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



ネットショップ
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』


昨日のイベント

こんにちは。

今日は、雲が多いけど~晴れてお洗濯ものも乾くのが早いですね(^^)

なんとなく、月曜日が晴れるのは嬉しいな。


さて、昨日は初参加のイベント『よりみちマーケット』でした。

オワゾブルーの会場での販売なので新鮮!
雰囲気がとても良く、楽しい1日でした!


今回は、初めてarbreの作品を目にする方が多く来店し、見て触れて『触り心地が柔らかい~気持ちがイイ~』などなど嬉しいお言葉(*´∇`*)


不安定なお天気の中、来てくださった方
主催の方々、ありがとうございました♪



そして、14時からは公開人前式でした。
やっぱり結婚式はイイナ~

もう一度、ドレス着たいね~と作家さんと盛り上がりました(^^)


中庭では、噴水&シャボン玉~可愛い♡




今回は、お買い物もしっかりしてきちゃいました(^_^)v


kurumiさんのがま口♪
母にと思い、印鑑ケースをget!
早く渡しに行かないとな~




お隣になったsmile momさんのピアス♪
自分用に~夏用に~




今回も、沢山のお客さま、作家さんたちとの出合いがあり良かったです(^^)


さて、水曜日までは手仕事お休みさせて頂き、木曜日からは少しずつ、織り織り開始していきます。



そして、7月1日(水)のarbreのワークショップですが、
まだ、空きがございます…((T_T))

お時間ある方、少しでも興味がある方、是非是非お申し込みお待ちしておりますね~


コースターは普段使わないのよ~と言う方!!

コースターとしてじゃなく、鉢植え、花瓶などを置いてみたり~
使い方は、他でもありますよん(^^)

お時間内でしたら、何枚でも織れます。
多分、2枚くらいかな?

追加料金は、頂きません。

≪ワークショップ≫
*meワークショップ  arbreは7月1日(水)開催)10:30~12:30 5名様

簡単織り機で、コースターを織りをしますよ~~~
arbre_ws_06.jpg

詳細は↓
*meワークショップ
よろしくお願いします(*^_^*)



≪イベント≫

路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



ネットショップ
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』












よりみちマーケットstart♪

こんにちは。

今日は、天気予報通り…雨になってしました~が…((T_T))


のんびりと~ですが、1日楽しみま~す。


お時間ある方、遊びに来てくださいね~(*´∇`*)

週末のイベント

おはようございます♪

少しお久しぶりのblogになってしまいましたね…


今週は、気持ちが忙しい週でした~

凄~く落ち込んだり…((T_T))
凄~くhappyになったり…(*´∇`*)

happyは、友人がトントン拍子で結婚が決まりました。

色々、話を聞いてて涙出ちゃうよね~
涙腺が緩みすぎな私!!

友人も、穏やかな顔でキラキラしていて幸せオーラが溢れてました♡




さて、今週末のイベント詳細です。

まずは場所から
宇都宮駅東口です。

少しボケてるかな?
住所 宇都宮市東今泉1ー1ー10でお願いします



そして、arbreブース☆
A会場の入口付近なので見つけやすいですよん♪




会場が道を挟んで2ヶ所になり、分かりにくいかもしれませんが~arbreのA会場も忘れずに寄ってくださいね(*´∇`*)



今回は、ポットマット、コースター(少し)もお持ちします!!


宜しくお願いします♪





(オーダーの紹介)
今週は、義父からのオーダーを完成させました。

友人にプレゼントしたいとの事で、赤をアクセントにマチなしのショルダーバッグです





そして、レアレアで購入してくれた友人が使用してる1枚♡


合わせやすくてイイよ~と何時も言ってくれて感謝!!

さらに、オーダーもしてくれて嬉しいですわ



最近、中々新作が増えていなかくてすみません((T_T)


来月から?少しずつ製作していく予定…?かな。


こんなダメダメですが
のんびり、見守っていて下さい



≪ワークショップ≫
*meワークショップ  arbreは7月1日(水)開催)10:30~12:30 5名様

簡単織り機で、コースターを織りをしますよ~~~
arbre_ws_06.jpg

詳細は↓
*meワークショップ
よろしくお願いします(*^_^*)


≪イベント≫
第4回よりみちマーケットDX
  日時   / 6月21日(日)  11時~16時
  開催場所/ オワゾブルー
  宇都宮市東今泉1ー1ー10
*結婚式場なので、ステキな会場です


路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



ネットショップ
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』



少し変えてみたショルダー

こんにちは。

今日は、朝からドンヨリ…午後から雨かな~
湿度が高そうな1日になりそうですね~


さて、今日はミニショルダーの紹介♪


仕立ては先週終わっていたけど、最後の仕上げが中々すすまずにいたモノ。


バッグの口部分の留め部分を悩んでいまして~

今までのは、ボタン&レザー紐にしてましたね~
このタイプは、自分でも使用していてるものですが~


もしかしてボタンって面倒だっりするかな~と思ってて今回はお試しで
こんな感じにしてみたのね~


アップだと、こんな感じ~


ギボシという、レザーモノでよく見るタイプです。



後ろ側は、こんか感じ~



使い勝手は、こっちのが便利だったりするのかな~とか考えてしまう。


でも、見た目のバランとか考えると

今までもボタンタイプ?とか悩み中であります。


お客さまの反応も気になるので、来週末のイベントは、このギボシの3点と今までのボタンタイプの両方を持って行こうかな~と思っております(*´∇`*)


さて、その週末のイベントのフライヤーを頂いて参りました~



近々詳しい地図など、改めてアップしますね~



≪ワークショップ≫
*meワークショップ  arbreは7月1日(水)開催)10:30~12:30 5名様

簡単織り機で、コースターを織りをしますよ~~~
arbre_ws_06.jpg

詳細は↓
*meワークショップ
よろしくお願いします(*^_^*)


≪イベント≫
第4回よりみちマーケットDX
  日時   / 6月21日(日)  11時~16時
  開催場所/ オワゾブルー
  宇都宮市東今泉1ー1ー10
*結婚式場なので、ステキな会場です


路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



ネットショップ
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』

やる気スイッチ押して下さ~い(。>д<)

こんばんは~♪

ついに、ジメジメ湿度が高い季節がきてしまいましたね~((T_T))

お陰で、織り織りのやる気スイッチがはいりませんよ~何処に隠れているんだろーかね!?

でも、何かしなくちゃいけない!!

何を思ったか、おもむろにデニムを裂きだした。



何時もより、大きめのデニムマットを織ろうと思っているから、その準備かな。
裂いてあれば、いつでも織り出せるしね~


本当に、裂いただけの1日のなってしまいました。。。ダメですね



で、話は変わり
オーダーモノたちです。
こちらも、ずいぶんお待たせしてまして…やっと手元に届けるとこが出来ました。

①このピンクがお気に入りのお客さま~
一回り小さめsizeのトートバッグです



②山吹&ブルーコンビのご注文は友人からでした



どちらも、気に入って頂いたので良かったです~♪♪


後少し、オーダーモノがあるのですが、タイミング悪く縦糸が足らなくなりそうで~織り出し出来ません((T_T))

まったく、計画性がない私…ダメですね


今週末には届きますように~!!



さて、明日は6/21(日)のイベントの会場を見てきまーす。
arbreの場所は挙式会場?になるらしいので、素敵な空間でイベントが出来そうで楽しみです♡

私も、キレイ目コーデで行かないとダメかな?(笑)
いやいや、それは大丈夫でしょーう。


なので、気楽に遊びにきてくださいね~



≪ワークショップ≫
*meワークショップ  arbreは7月1日(水)開催)10:30~12:30 5名様

簡単織り機で、コースターを織りをしますよ~~~
arbre_ws_06.jpg

詳細は↓
*meワークショップ
よろしくお願いします(*^_^*)


≪イベント≫
第4回よりみちマーケットDX
  日時   / 6月21日(日)  11時~16時
  開催場所/ オワゾブルー
  宇都宮市東今泉1ー1ー10
*結婚式場なので、ステキな会場です


路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



ネットショップ
*meのサイト『*me』
arbreのショップ『arbre BASE』









リボンが沢山ですよ~

こんばんは~


今日は、久々に引きこもりチマチマしました。


織り織りは、先週のうちに完成していたので、後は仕立てでーす。

で、その仕立ては~
小さな小さな枕が出来ました~?


そんな訳はないので…

このミニ枕からリボンに変身♪

中心部は生意気にもレザー使用ですよん!!


有難い事に、100人展で完売したので!!
今回は8個も作ってしまったのだ~

地道に旅だってもらいましょ~かね♪♪



で、クリップなので裏面はこんなです



bagとか~にも着けると可愛いですよ~


今日の仕立てで完成したのは、これだけですみません((T_T))



≪ワークショップ≫
*meワークショップ  arbreは7月1日(水)開催)10:30~12:30 5名様

簡単織り機で、コースターを織りをしますよ~~~
arbre_ws_06.jpg

詳細は↓
*meワークショップ
よろしくお願いします(*^_^*)


≪イベント≫
第4回よりみちマーケットDX
  日時   / 6月21日(日)  11時~16時
  開催場所/ オワゾブルー
  宇都宮市東今泉1ー1ー10
*結婚式場なので、ステキな会場です


路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



ネットショップ
*meのサイト『*me』
arbreのサイト『arbre』
arbreのショップ『arbre BASE』









オーダーモノが少しずつ完成してます。

こんばんは~

ボチボチ、梅雨入りかな?

恵みの雨。。。だけど憂鬱な時期ですよ。

今日は、久しぶりに調子が悪いですね~  そう  ”ふあふあ~”しております(ToT)

午前中は、チマチマしていたけど午後になったら無理だ~~~

そんな感じでゴロゴロ時間を過ごしてしまった私。。。でも、重い腰を上げ、パソコンの電源を入れてみたのだ(^^)v
さてと、のんびり書こう~



100人展後、オーダーの製作をチマチマと仕上げていました。

今日は、その1つをご紹介

私も使用している、ミニショルダーバッグのオーダーです。

しか~も、同色!なんか嬉しいですね(*^_^*)
そして、ファスナーでのご注文

少し、固めのファスナーを使用したので、片側は斜めに折って完成しました~
mini.jpg

このカラフルバッグを職場で使ってくれるみたいで~ステキです(笑)

皆さんが、購入して下さって使用している姿を見たいな~といつも思ってしまいます。

なので、勝手に想像して楽しんでいます。私あやしいかも。。。?


他も方のオーダーも、無事に完成しました。

そして、Iさま~お電話するので知らない番号かもしれませんが一度でて下さい~~~下2桁は ”57”ですよ!!




さて、来週からはイベント用に、チマチマ開始していきます。


そして、最近やっと購入した糸巻き器
DSC_0430.jpg
安いのを購入したので、色々あるけど、取り敢えず問題なし!!

これで、自分で引き揃え糸も作りやすいし~

以前は、お裾分け糸として厚紙に巻いて販売していたけど、次回は小玉にして、販売できるかな~願望。。。


そしてそして、両方とも頂きもので揃ったグラス  癒やしだね♡
DSC_0426_201506051738253a5.jpg
ミイのカワイイグラスが、2個になりました~嬉しいです(*^_^*)

カタチ違いとかじゃなく、同じって所が凄いでしょ!せっかくなので交互に使用していますよ~



さて、今日は~こんな所でおしまいです。

でも、これだけは言わせて~~~

≪ワークショップ≫
*meワークショップ  arbreは7月1日(水)開催)10:30〜12:30 5名様

簡単織り機で、コースターを織りをしますよ~~~
arbre_ws_06.jpg

詳細は↓
*meワークショップ
よろしくお願いします(*^_^*)


≪イベント≫
第4回よりみちマーケットDX
  日時   / 6月21日(日)  11時~16時
  開催場所/ オワゾブルー
  宇都宮市東今泉1ー1ー10
*結婚式場なので、ステキな会場です


路地裏じょしかい(男子も可
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)



ネットショップ
*meのサイト『*me』
arbreのサイト『arbre』
arbreのショップ『arbre BASE』






7月、ワークショップやりますよん

こんばんは。

今日は、Net Shop*meでの全第6回ワークショップの
ご案内を詳しくさせてもらいま~す(*^_^*)


arbreは、コースター織りのワークショップを開催します!!


カラフルでオリジナルのコースターを織ってみましょう(*^_^*)
arbre_ws_06_201506032156533fc.jpg


こんな小さな織り機ですが、誰でも織りの体験が出来ます。
arbre_ws_04.jpg


そして、当日はカラフルなコットン糸を沢山お持ちしますね。
arbre_ws_01


サンプルコースターの用に、ボーダーじゃなくても問題なし!!

自分の感じたままの色を、1本1本通してコースターを完成させてみませんか?

今回は、たっぷり2時間あります。

時間内でしたら、2枚3枚と織れるだけ出来ます。

もちろん、料金は変わりません(^^)v


普段、私が使用している織り機とは違いますが、原理は一緒です。


イベントで、コースターのワークショップは時間がかかり不向きなので

のんびり織れる、この機会に〜

自分だけのコースターを織ってみませんか?

体験しに来てくださいね~




開催日時 : 7月1日(水)10:30〜12:30
参加費 : 1,500円
場所  : 栃木県宇都宮市峰4-20-2-A004
参加人数: 定員5名まで(先着順)

詳細は

お申込みはこちら



お一人参加もOK

ご友人と参加もOK

ご夫婦で参加もOK


是非是非、お申込みお待ちしております(*^_^*)


宜しくお願いします。



≪イベント≫
第4回よりみちマーケットDX
  日時   / 6月21日(日)  11時~16時
  開催場所/ オワゾブルー
  宇都宮市東今泉1ー1ー10
*結婚式場なので、ステキな会場です


路地裏じょしかい(男子も可)
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。


Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)


≪ワークショップ≫
*meワークショップ  arbreは7月1日(水)開催

簡単織り機で、コースターを織りをしますよ~~~
arbre_ws_06.jpg

詳細は↓
*meワークショップ


ネットショップ
*meのサイト『*me』

arbreのサイト『arbre』

arbreのショップ『arbre BASE』


プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ