織り織り開始~~~

こんばんは。

夕方から、久しぶりに雨が降りましたね。

もう少し降ってくれると農家さんたちは、助かるのにな~~~
お野菜も安くなって、私たちも助かるのに~

そんな事言っていたら、梅雨時にどっぷり降り続いたりして~それも困りますね(ToT)

今年の梅雨はどんなかな~



さて、今日はやっとやっと織り織り開始しました。
何と、織り機に向かうのは10日ぶり!!こんなに~~と自分で驚いています。


で、オーダーを長らく待たせている方々の作品を作らないといけません!!

オーダーを受けた順になってしまいますので、皆さんもうしばらくお待ち下さいね。

なるべく6月中には、全部完成させる予定ですよん(*^_^*)


今日は、チラッと織り途中の1枚を
DSC_0427.jpg

他もいつくか織り終わり、週明けに仕立てに入りま~す♪



さて、お話は変わります。

お買い上げ頂いた方はチェックですよん。


トートバッグ以外の、arbreたちのお洗濯方法です。

モノによって、コットン、麻、ウール。。。などの糸を使用しておりますので~


☆ ウール用洗剤で、手洗いで優しく洗ってすすぐ~

☆ 脱水は、お洗濯ネットに入れて1分くらい回す~

☆ 形を整えて、写真の用に干すと形が崩れにくい~
DSC_0428.jpg

ショルダーバッグなどは、紐を取ってからお願いします。

トートバッグは、持ち手がレザーで色落ちする可能性もありますので、オススメはあまりしませんね~

もし、お洗濯したくなってしまった場合は、持ち手を濡らさずに
どうにかこうにか、挑戦してみて下さい。(色落ちなどしても、返品、交換など出来かねます)

arbreのレザータグは、濡れても大丈夫かと思います。

がま口は。。。お洗濯機が壊れなそうなら大丈夫かと・・・ここでは判断しにくいですね(すみません)


どうしても、毛糸なのでケバケバしやすかったり、汚れやすかったりしてしまうと思いますが、
使用感も楽しんでくれると嬉しいです(*^_^*)

色々、細かくて~面倒で~すみません(ToT)

何か、質問ありましたらコメント下さいね~。



さて、イベントがチラホラ決まって来ました。

≪イベント≫
第4回よりみちマーケットDX
  日時   / 6月21日(日)  11時~16時
  開催場所/ オワゾブルー
  宇都宮市東今泉1ー1ー10
*結婚式場なので、ステキな会場です


路地裏じょしかい(男子も可)
 日時   / 7月6日(月)~7月15日(水) 11時~15時半
 開催場所/ 路地裏雑貨店 メゾンドクチュール
         栃木県大田原市山の手1-5-20 102号室

*委託販売になりますので、私は不在です。

*このイベントは、6月16日(火)~7月15日(水)まで開催しており
ワークショップや他の作家さんが委託で出店しています。



≪ワークショップ≫
*meワークショップ  arbreは7月1日(水)開催

簡単織り機で、コースターを織りをしますよ~~~
arbre_ws_06.jpg

詳細は↓
*meワークショップ


ネットショップ
*meのサイト『*me』

arbreのサイト『arbre』

arbreのショップ『arbre BASE』




イベント情報、ワークショップ情報、ネットショップ情報と沢山ですが
宜しくお願いします(*^_^*)



では、おやすみなさい





100人展の人気だったモノたち

こんばんは。


まだまだ、抜け殻から抜け出せないでいるarbreでございます。

困りました~~~(ToT)織り織りが出来てません。。。

今日と明日は身体のメンテナンスなので、金曜日からは、絶対に織り機に向かわないと~ここで宣言したら確実に向かうであろう~



さて、そんな訳なので、新しい織りのお話が出来ませんので
今日は、100人展で人気だったモノたち””TOP3””などなどお知らせしてみようかと。

その前に、今回のプレミアム100人展の来客人数が発表されました。

『23800人』

やはり、先行入場があったからかな。でも、先行で入れた方は、得にのんびりと作品を吟味出来たのではないかと
思っています(*^_^*)



さあ、TOP3ですが・・・・・(写真の色は関係ないですよ~)

①マチありトートバッグ
IMG_20150312_130007_20150527220617cdd.jpg


②スマホケースのミニショルダー(横型のほうが人気でした~)
CYMERA_20150519_215352.jpg



③コインケースNewバージョン
CYMERA_20150514_203628_2015052722285445d.jpg



と、こんな結果になりました。

トートバッグ&ミニショルダーが思っていた以上に、旅立ってくれたのでホッとしています。

トートバッグは、定番にしていますが
ほかの2点は、ひとまず今年は引き続き、作って行こうと思います。


新鮮なカラーで織れるように、たっぷり引き出しを用意しておかないとですね~


そして、最後に今日見付けた
私の癒やしを見て下さいな~~~
FB_IMG_1432696278333_201505272228530cd.jpg


たまりません♡♡♡

今日からスマホ&ipadの壁紙はこの癒やしになりました~



≪イベント≫

Ichigo Drop
8月21日(金)10:00~16:00
開催場所/LIXIL 宇都宮ショールーム店内(平成通りGUさんの向かい)


≪ネットショップ≫

*meのサイト『*me』

arbreのサイト『arbre』

arbreのショップ『arbre BASE』

  


100人展~無事に終了!!!!!

こんにちは。


今日のarbre

不安を抱え、プレッシャーを抱えながら迎えた100人展が終わり
ボーっとしています(*^_^*)


昨日は、お天気もよくステキな100人展となりました。

今の気持ちを書き出すと止まらなくなるくらい、感謝の気持ちでいっぱいです!!


当日は、さらに不安で襲われ逃げ出したくなりましたが、耐えた~

耐えたお陰で、ステキな100人展を終えることが出来たと思います。


今回は、バッグ屋さんでブース作りをし、初モノにもチャレンジしたりしたけど、皆さんの笑顔が見れたので本当に嬉しかったです。


いつも、足を運んでくれる方々、初めてarbreの作品を手に取って下さった方々

沢山の方々が、ワクワクして下さったのでホッとしました。


そして、皆さんからの差し入れにビックリでした。お顔を見せに来て下さるだけで幸せなのに~
何だか申し訳なくて。。。

でも、凄く凄くすご~~~~~~く嬉しかったです(ToT)

珈琲タイムのお供が満載で幸せです。

ありがとうございました♡
次回は、気になさらず手ぶらで遊びに来て下さいね!!


さてと、やっとブースの写真アップです
正面
5_24_03.jpg


5_24_04.jpg


今回は、場所が入口入って直ぐなので、本当に気合入れちゃいました。

お店っぽくしたくて、このブース作りにしましたが、伝わったかな~

でも、終わって見ると作品の課題、ブースの課題がでるでる!!!


少しずつ改善し、ステキなステキな作品&ブースにしていきたいな~

がんばろう(^^)v


そして、ローズハットの入口は
5_24_02.jpg

ステキだった~
15時からのシークレット♡

結婚式を挙げていなかった作家さんにサプライズ!!

ハンドメイドマルシェで、100人展で、初の結婚式♡ステキな時間が流れてました♡



で、で、で、話は私の癒やしになりますが~

今回、北海道から参加のはんこ屋さん
『ART&CRAFT KOTORI』さんの作品をゲット!!!!!

見てみて~~~
CYMERA_20150525_151336.jpg

実は、ぶさ犬を愛してやまない私でして~♡
たまらない表情が愛おしいではありませんか。。。私だけでしたらゴメンナサイ(ToT)

もう、どうしようどうしよう。何処に押そうかな~
arbreのタグに押したいくらいだわ(笑)

安心して下さい!押しません!


私の癒やしグッズが増えました~

どうでもイイ報告ですみません。。。





で、また癒やしの1枚
5_24_01.jpg

グリーンが入った写真、この感じが大好きだわ~




最後に

主催のシーダーズさま
ご来店下さった皆さま
arrbe作品を手に取っ手下さった皆さま
arbre作品をご購入して下さった皆さま
ステキな作家さんたち

そして相方さん


本当に本当にありがとうございました(ToT)


これからも、ワクワク&ウキウキして頂けるような作品作りをしていきますので

見守っていて下さいね(*^_^*)

今日も、まとまりのない投稿でした(笑)













搬入終わり~明日ですよ~

こんばんは~。


みなさん、元気ですか~
気分は盛り上がってますか~
(笑)




今日は、何とか苦労しながら(相方さんが)壁を完成しブースの形だけはしてきました~


一部、メインの壁をお披露目~



前回のレアレアから、使いだした看板をメインに~こんな枠の壁?にしました。

両脇の有孔ボードには、小物たちを並べます。

右はメンズコーナー

左はレディースコーナー


何となくですけどね~そんな雰囲気を出してます♪


でも、両方みてお好きなカラーを見付けて下さいねん(*´∇`*)



明日は、朝一から入り商品を並べブースを完成させます!!


元気に1日過ごせるように、今夜は早寝しないとねん


では、明日は皆さまと

お会いできるのを、たのしみ~~~にしています!!



お気をつけて、来てください♪

お待ちしておりますねん(*´∇`*)


BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」「ブース93」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈


ネットショップもお願いします
*meのサイト『*me』

arbreのサイト『arbre』

arbreのショップ『arbre BASE』

週末になってしまいますよ~~~

こんにちは。


100人展まで、あとあとあと2日だ~~~~~緊張しまくりのarbreです!!!


当日は、今日ぐらいの気候だとイイですね。爽やかな100人展になるよね~
南関東は、雨予報が出ているけど北関東なので、問題なしだと天気予報を信じています。


で、今週末はですね~
こんな自転車のイベントがあるのご存知ですか?
DSC_0409.jpg


聞いてはいましたが、何と ろまんちっく村が発着点なんだよね~
駐車場あたりは、不思議な雰囲気になりそうですね。
そして、沢山の車、自転車で外が大変なことになりそうですが、くれぐれもお気をつけて来てください(*^_^*)



それにしても、家にいるのが勿体無いくらいの気候だわ~私の珈琲タイムもホッとからアイスに変えました。
そうすると、久しぶりの登場グラス
今日は、ミイーでカフェオーレにしてみた♡
DSC_0410.jpg



さて、いつもの余談はいいとして

もう、製作していないので新作のアップがなくて、何だか寂しいですね~
準備をしていると、もう少し作れば良かったかな~とか思うことが沢山!!でもキリがない!!

そんな訳で、今回新しくブローチなどの台紙を作ったので~見てね
CYMERA_20150522_154052.jpg

本当は、プリントでダ~~~とやりたかったけど、うちのプリンターは厚紙が無理だから
仕方がない、手書き???イヤイヤ私の手書きは危険でしょう!!

なので、スタンプ押しまくりました。

今回は、クリア袋には入れず
手織り生地を触れて欲しいので、このまま出しますよ(*^_^*)



そして、最後に
今回の100人展のスタンプラリー景品です
CYMERA_20150522_155006.jpg


今回は3個ご用意しました。

中身は~~~

前回の100人展で、覚えてるかな~
お花のガーランドを2個    今回、久しぶりにお花のチマチマしてみました。


残りの1個は、ミニチュアバッグのチャームなんだけど

売ってるものより、少し大きめで赤&白でパリっとしたカラーで織ってあります。

多分、お子様よりは大人チャームの雰囲気かな。


こんな、景品も楽しみの一つですよね~~~。



あと、3時~4時はシーダーズさんのほうで、ステキなサプライズがあるそうです!!!

これが、また楽しみです。でも売り場にいる作家さんたちは、これを見ることが出来るのだろうか???


そんなこんなで、イベントが満載の100人展♡


明日は、夕方から搬入に行ってきます。

今回は気合の入れたブース作り(私てきにね)だから、上手く仕上がるのかが
ドキドキだ~

まずは明日、頑張ってきますね~


BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」「ブース93」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈


ネットショップもお願いします
*meのサイト『*me』

arbreのサイト『arbre』

arbreのショップ『arbre BASE』





100人展の準備

こんばんは~。


100人展まで、あと~3日~だよん。

またまた、身体に異変が…またかよ!!


プレッシャーなのか、蕁麻疹…痒いよ~((T_T))
なんだろーかね…

でも、そんなこと言ってるけど、ただのダニとかだったり…(笑)


まぁ、どっちにしても明日には痒いのも治まってるだろーと、あまり心配していない私です(^_^)v



さてまず。

100人展での作品で、念のためアップしときますね。


以前、親子bagを何色か作りました~

で、今回3点揃っているのは、このブルー系のみです

ブルー好きにはたまらない3点セットではないかしら…

トート大は⇒お母さま
トート小とショルダー⇒親子兼用

がイイかな~

もっちろん、3点とも自分だけ~も嬉しいですねん(^^)


その他のカラーは、ショルダーがなくトート大&小の2点セットです。

もちろん、単品買いも出来ます!!


いかが~でしょう~




そして、今日は100人展に向けての備品やらの準備をしてました。


今回はレジ台を用意していくんだけど~そこで、ヘンテコwelcomeくんが待ってますよ!

おかしいでしょ~(笑)


次は、約1年眠っていた可愛いフレームに織地を入れてみたら~


あや~可愛い♡自画自賛(*´∇`*)

これは、ディスプレイ用…だけど~
どう~しても下さい!!と言われたらお売りします(^_^)v



そして、最後に今回の衣装!!
と言ってもTシャツですが~

今回は紺色の半袖にプリントしてみましたよ♪



まずは、私のから

何とも分かりにくい…

真ん中にarbre入り!そして、このショルダー使用♪



次は相方さん


こっちは、左側にarbre
肩には『アシスタント』も入れていたわ(笑)
そして、このケース下げていまーす♪




こんな2人で、お出迎えしますので
ドンドン~ブースにお店に入って~見て触って持って~下さいね~



では、おやすみなさぃ(*´∇`*)

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」「ブース93」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈


ネットショップもお願いします
『*me』
arbre
















今回、最大のトートバッグ

こんばんは。


100人展まで、あと、4日

昨日から、胃が痛かったり~お腹が痛かったり~

何だかおかしいぞ!!

でも、薬飲むと直ぐに治る素直な身体だわ(笑)

そりゃね~
100人展2回目の出店…そして、ブースはあの場所…周りは、素敵なベテラン作家たちなので~痛くもなるよねん((T_T))

作品作りをしてないと、余計な事を考えてしまってダメだね。今日はマイナスな私だ~((T_T))

イヤイヤ、ダメでしょ~

皆さんに怒られそう~なので、楽しむ事!皆さんに会える事!だけを考えて100人展まで過ごさないといけませんね(*´∇`*)


ヨシ!!気持ち切り替えスイッチ~
ピロンと押しました(笑)



さてさてね、今日はアップしていなかったバッグを2点紹介しま~す♪


今年の定番トートバッグよりも、サイズアップのバッグで、持ち手を長めにして肩から持てるようにしました。




定番と比べると、このくらいの差がでます。


それぞれ、微妙にサイズが変わるね


2点とも、2Lペットボトルが横にスッポリ入りますよ。




で、大きいのでポケットは、3個付けてみました~♪



arbreカラーで、大きめトートいかがでしょ~ぅ♪


で、内布は、何時もより厚地を使用したので、しっかりしました。



ブルー系は、荷物が多めの時にちょうどイイサイズかな。


グリーン入りは、一泊旅行なら行けそうなサイズ!


ちなみに、相方さんが持っても違和感なかったので~男性でも持てますよん。


BIGサイズなので、少しお値段が…
なので、この2点のみとなりますね~


店頭には、1点しか出せないのでお声かけて下さいね~
もう、ひとつのも見たい!!ってね(^^)



今回は鏡をお持ちします。
でも、上手く置くところがなさそうなので~隅っこに隠しておきますが、お出しするのでご安心を~(^^)



さてさて~
シーダーズさんのサイトも見てますか?
出店する作家さんたちの、作品が沢山まれますよ。

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」「ブース93」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈


ネットショップもお願いします
『*me』
arbre

不安な織地を仕立てました(^^)

こんばんは。

今日は、最後の追い込み!

無事にバッグたちを完成させましたよ(^_^)v


昨日の織地たち

こんな感じのミニポシェットなりました~♪


まずは、こちらのカラーから

少し地味かな~大丈夫かな~

イヤイヤ大丈夫さっ。新鮮でいいかもね!!


で、お得意のブルー系



こんな感じで、ツートンカラーでライン入りのバッグたちが完成したのです。


今までのボーダーと雰囲気変わるでしょ〜

少し、落ち着いた感じでいいかしら!!



で、最後にもうひとつ!




縦糸もブルーにして、本当にブルーのバッグにしてみました。

こちらも、ツートンカラーでライン入柄!!


仕上がったら、大人bagになりましたね~

なかなか、キレイな色合いです

このシリーズのトートバッグは、こちらの一点のみの販売(^_^)v


お試しバッグです。

皆さんが、この柄をどうみるか。
どんな反応するか、お楽しみなのです(*´∇`*)



さて、100人展の作品つくりは終了です。


これで大丈夫かな?

不安だけど、きっと作っても作っても不安は取り除く事は出来ないと思うので~
この辺りでね!!


明日から、プライスタグつけやらのチマチマしま~す。




さて100人展、当日はお天気が良さそうで安心しています!


皆さんと一緒に楽しみましょ~♪


BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」「ブース93」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈



追い込み週!!!!!

こんばんは。

100人展まで1週間ですよ~~~追い込みの1週間です。

今日に限って、あの色であんな織りのバッグ作りたいな~とか、こんな時期に浮かんでしまう私。。。

形になってみないと完成度がわからない。そんな不安な織地をチマチマ織っていたのね。


その織地がこちら

見てみて~~~下さいな

これは、スマホケースのミニポシェット用

で、マチは濃い目のカラー部分。で、いつもはボーダーの部分だけど、
今回は、無地多めの3~5本のラインを入れてみてます。
DSC_0376.jpg

形になって、いい感じになるといいんだけど、ちと不安な色合いもありです。

お楽しみに~~~


そして、先日の新型コインケースのサイズ感です

カードが入るサイズ
arbre_13.jpg

相方さんに協力を得て、腰に付けてもらいました。
男性はこんな感じで身につけてくれたら嬉しいです(*^_^*)

arbre_11.jpg

女性は、バッグの持ち手に~こんな感じにね!!
arbre_10.jpg


カラビナは、別売りになりますが用意していますので
必要でしたら一緒に購入可能ですよ♪



そしてそして、こんな風に贈り物にいかが???

100人展で、かなり簡易包装ですが無料でお包みしますよ~ん
arbre_15.jpg


来月の父の日に!お父様も、arbreのカラフルを身につけてワクワク(*^_^*)
もちろん、男女問わず大切な方へ~~~arbreの贈り物をいかがでしょう~か。



当日は、いつものように相方さんが、助手でお手伝いしてくれます。

私は、スマホケース着用♡
相方さんは、写真のコインケース着用してますよ~

着けた感じを、ガン見してくださいね(笑)



明日は、ミシンのチマチマの日です。
ステキに完成して投稿できたらいいな~




BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」「ブース93」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈


ネットショップもお願いします
『*me』
arbre





キーホルダーの織り織り中

こんにちは。

久しぶりに、昼間の投稿です(^^)



今日も、夏日~ですね~
暑いのは嫌だけど、お洗濯日よりなのはhappy♡

でも、春だから~?眠い日々が続いてます((T_T))


しかし


今日も織り織りやってます!!


ありがたいことに、毎回イベントで好評なキーホルダーの製作中(^_^)v


毎回、白は必ず入れてるんだけど今日のキーホルダーは、極力カラーを多め織ってます。

黒系とブルー系が織り終わったところ。



と、言っても限界がありそう~だけど
毎回、同じようかな?と思われないように新鮮な色合いで織っていきます♪


さて、お昼まで1時間です。

頑張りまーす♪


皆さんも、水分補給しなが、お仕事頑張りましょう(*´∇`*)



では、短め投稿でした



プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ