森×ART用に3個だけ。。。

こんばんは。


昨日は、眠い1日でしたが、お昼寝もしないで織り織りして頑張れたのに
今日がダメダメでしたーーー

思わずお昼寝してしまいました。。。ダメですね~

今日こそは、早く寝ようかな


そして、昨日の織りを完成させましたよー

レアレアでコインケースが大人気だったので3個で少ないけど、週末用に追加です

差し色がビビットカラー~
オレンジ、レモンイエロー、赤です!!
中々、キレイではないかな~
DSC_0152.jpg



イベント用ではなく、自分用のポーチを作っちゃいました~
どうしても欲しくなってしまい。。。
DSC_0147.jpg

コインケースと同色で、レモンイエローのポーチです!!
明日から、冬用ポーチと交代ですね~

イエローと水色のコンビがたまりません♡




そして~~~
イベントの追加です

「OZONEクラフトマーケット2015」
*meに参加している作家さんで出展したい方と言うことで、新宿ですが
1人でのブースではないし、心強いので出展することにしました。

場所は新宿の「リビングデザインセンターOZONE」
ここは、何度も行った事があるので馴染みもあり、とっても楽しみです!!



そしてそして、今週末のイベント
森×ARTvol4 「森の中のアートクラフト展」
改めてブースを載せます

1504_mori_02.jpg

1504_moriART_map_05.gif

駐車場が今回は変わりまして、「森のレストラン」方からは入れなく、「益子も茶屋」から一通の入口になりますので
確認して下さいねん!!

ナビで「益子も茶屋」栃木県芳賀郡益子町益子3527-7 でGO~!!です


nstagram @arbre_teori
Net Shop *me

☆☆出展イベント☆☆

森×ARTvol4 「森の中のアートクラフト展」
2015年4月04(土)・05(日) 10:00~16:30 ブース『40』
開催場所/ 益子の「森のレストラン」
        栃木県芳賀郡益子町益子3527-7

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」(ブースは後ほど。。。)
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈

レアレアありがとうございました(*^_^*)

おっはようございます

眠い眠いarbreです。。。
昨日の疲れが残っているのもあるけど、それよりも私には早い、5:20起床!!!

なぜ???

相方さんが東京に出張ですよ~自宅から駅まで遠いため、送り迎えなのね~そんな訳で早起きした為、眠いのです。。。

で7時前の気温は”11℃”  あったかいんだからぁ~♪でした(*^_^*)


さて、本題に入りま~す

昨日は、初参加の「レアレア」でしたが、何とか無事に1日を終えることが出来ました。

主催の方々、マロニエプラザまで足を運んでくれた皆さま、有難うございました。

そして、arbreで足を止めて下さった方々、購入して下さった方々に感謝でございます(*^_^*)

他の作家さんとも、たくさんお話しが出来て良かったです♪♪

近くだった『ラズ』さんのブースだけは、写真撮れました~

素敵なお洋服がズラリ~凄いな~洋服が作れちゃうんだもんね~!!



さて今回から、new什器登場!!new看板登場!!
ブースはこんな感じになりしました
rearea_01.jpg

鹿沼で購入した大物什器が大活躍!でも、まだ陳列の仕方、見せ方に課題が残ります。
沢山陳列する。よりかは、見せる陳列にしたいので次回の100人展までには、見せ方を考えないとです。
今回は、ゴチャっとのディスプレになってしまい反省なのでした(ToT)


そして、いくつかの差し入れ~~~
友人が帰り際にくれた、マカロン♡果肉が入っていて、美味しかった~ご飯食べずに過ごしていたから、帰りの車であっという間に食べちゃった(^^)v

写真撮り忘れたけど、作家さんの『ラズ』さんからも、美味しいチョコ♡頂きました。私好みで美味しいかったです

そして、お客さまからの差し入れがムーミン♡♡♡
CYMERA_20150330_074335.jpg


車の中で、ワクワクしながら開けてみると~~~
なんとムーミンシリーズのお菓子!!!何だか、嬉しくて涙が。。。こういうサプライズに弱い私。。。

改めて、このblogを懲りずに読んでくれているかた、arbreを気にかけてくれている方がいるから、私は成り立ってると実感
本当に感謝の言葉しかないです。有難うございました(^^)

そして、もっともっとイイもの作りをしよう!と気合が入りました~


後、お隣さんだった『ミランダスタイル』さんが、スマホケースを購入してくれて、早速身につけていました~
スマホ、ボールペンを入れて1日を過ごされました~~~嬉しいですね♡
CYMERA_20150330_074504.jpg



そしてね、アンマッチな写真を1枚
CYMERA_20150330_073349.jpg

肉、肉、肉です
相方さんが、昼から撤収時間まで、転勤になる後輩たちと大人のBBQしてました~
イイ肉なんですよ~

絶妙な焼き具合が、たまりません。。。ね。いいね~~~



さて、マッタリしたい1日ですが、やることが満載です!

いくつかオーダーも頂いたので、少しずつ製作に取り掛かります。



そして、今週末もイベントが待っていますね~

冬物ですが、価格を下げて持っていきますので楽しみに~~~です


ネットショップ *meも宜しくお願いします


nstagram @arbre_teori
Net Shop *me

☆☆出展イベント☆☆

森×ARTvol4 森の中のアートクラフト展
2015年4月
04(土)・05(日) 10:00~16:30 ブース『40』
開催場所/ 益子の「森のレストラン」
        栃木県芳賀郡益子町益子3527-7

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」 (ブースは後ほど。。。)
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈


では、イベントでお待ちしています(*^_^*)



明日はレアレアです

今晩は。

日付が変わる前に少しだけ!!


明日は、宇都宮マロニエプラザ
で『レアレア』10:00~16:00
出展しま~す(^^)

入口近くの『F22』で、お待ちしています♡

今回、ブースが少し小さめですが
ガッツリ!!作品を持って行きますのでお楽しみに~です


もし、明日予定がある方は、来週の土日のイベントも控えているので、宜しくお願いします。



それでは、本日の1枚



素敵な夕陽が見れました~

そして、夕陽に向かって走って~『明日は頑張るぞ~!!』

と、いう気持ちで眺めていました(^^)


では、明日!!

そして、おやすみなさいzzz


イベントの準備

こんにちは~


3月も終わりが近づいてますね~
本当に早い~

卒業の季節

引っ越しの季節

花粉の季節

お花見の季節

そして、レアレアが待っています(^^)


と、言うことで
昨日から、作品作りではない準備に取り掛かっていますょ!!


昨日は、ブースのディスプレイを考えてました。
狭いリビングで、棚やテーブルやらを出してきて、商品並べてみました♪

悩んで悩んで、夕方から23時まで(笑)
途中、お夕飯は食べたけど~時間が掛かりすぎだよね( 。゚Д゚。)


本当に優柔不断な私!!

この性格、どうにかならないかね~




そして、今日はタグ付け作業をしています。

今回から*newタグ*が登場しますよん♡



よく見ると、ピンがあるの分かりますか?

お気に入りの、アンティークゴールドのダルマピン?


最初は普通のピンだったけど、変に拘る私なので~買ってしまった…



誰も気にしない所で、カワイイアイテムを使っていまーす


でも、去年秋の100人展あたりから使用してるのも合ったから、気付いている方もいるかも~



さて、まだまだタグ付けが残っているので~頑張りま~す(^_^)v


レアレア2015
29日(日)10:00~16:00
ブース『22』


お待ちしています


マチ無しポーチ出来ました(*^_^*)

こんばんは。

昨日に引き続き、最後の追い込みでチマチマの1日でした。


順調に進んでる~~~早く終わるかも~~~なんて思っていた矢先に発見してしまった!!!!!

ポーチの内ポケットの位置がおかしいぞ?1.5センチ間違った(゜o゜;


ヒ~~~~~~~~~(ToT)   つ・け・な・お・し・・・

でも、内布をファスナーに付ける時に気がついたから、まだ救われたけどガッカリ!!

やっぱり、物事がスムーズにいかない私(ToT)

ミスすると思い出す言葉『あなたは気が利くけど、おっちょこちょいね』ある先生に言われた一言!!
褒めてる?貶してる?どっちだ~~~複雑!!


そんなしていたら、お腹が 『グ~う』  時計を見たら12時じゃん!!正確な腹時計だわ((笑)

気持ちは、お昼も食べずにチマチマしたいけどダメだね

寒いから、嫌でも燃焼しちゃうよ~


でも、夕方には作り終わりましたよ(^^)v


今回は、18cmファスナー使用でマチなしのポーチです
左⇒ブルー系だけ
右⇒深ーいグリーンに差し色が黄緑
DSC_0124.jpg


左⇒やさしいピンク、水色、紫で流行りの甘辛MIX風?
右⇒メンズカラー系の青&オレンジ
DSC_0125.jpg


最初に完成した、マチ付きポーチは20cmのファスナー使用なので、今日のと一回り違いのサイズです。

お好みのカラーが、どちらかにあるといいな~と思っています。


同じ織地でコインケースも出来たので、レアレアにどれかは持っていけるかな~


レアレアはブースが、少し小さめなので商品を置くのに限界が。。。厳選して持っていこうと思っています。

でも、今年作ったものは、なるべく持って行く予定ですのでご安心を~~~(*^_^*)


その分、森×ARTでは、がま口とか小物も沢山、並べます
冬っぽいものは、少しだけ値段を下げて持って行こうとも思っています^^)v


そして、100人展”プレミアム”ですよ~急に焦ってきています~~~どうしょう。。。


nstagram @arbre_teori
Net Shop *me

☆☆出展イベント☆☆

レアレア2015
2015年3月29日(日) 10:00~16:00  ブース『F22』
開催場所/ 宇都宮マロニエプラザ(大展示場)
       栃木県宇都宮市元今泉6-1-37

森×ARTvol4 森の中のアートクラフト展
2015年4月04(土)・05(日) 10:00~16:30 ブース『40』
開催場所/ 益子の「森のレストラン」
        栃木県芳賀郡益子町益子3527-7

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」 (ブースは後ほど。。。)
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈

100人展の楽しみが、更に大きくなりますのでチェックです!!


では、イベントでお待ちしています(*^_^*)







5パターンの織り織り

こんにちは。

朝は太陽が眩しかったのに~あっという間に曇り空…そして、気温が下がってきました((T_T))

久しぶりに、手が冷たいです


さて、昨日から少し織り織りしてます。
レアレアに向けて、最後の追い込みかけていますよ~!!

そして、5パターンのボーダー織り織りが、完成しました。



赤入りボーダーだけbagで、残りはマチなしのポーチ、コインケースにする予定です。

さすがに、今日中には終わらないね~

これから、織り地を裁断しないと


明日の、夕方までには作り終えてブースのレイアウトを考えたいな~と思ってます♪♪

去年は、まだarbreとして手探り状態で、ものつくりをしていたので、bagよりも、小さなモノをメインとしていました。

でも、今年はトートbagを*メイン*と決めたので、ブースの雰囲気も少し変わるかもしれないね~

以前よりも、ボーダーだらけのブースになると思います♪♪



ブースといえば、搬入用の台車を購入しちゃいました~!!

そして、その台車にまで

大文字だけどARBREをステンシルしてもらいました~(相方さんにね)


大文字だと、柔らかい感じがなくなり男前になりますね~

なんか、カッチョイーです♡

でも、荷物乗せたら見えないけど…

なので~

こんな所にもarbre登場(^^)

これも、ステッカーを作ってもらいました~!!
(もちろん、これも相方さんに)


SHOP用の台車みたいじゃない!?

ただただ、自己満足でしかないですね
(笑)

だって、誰に見せるわけでもなく、イベント中は隠しちゃうしね~


そんな、どうでもいい報告でした。



さて、もう少しチマチマ出来そうなので、頑張りまーす(^_^)v






こんばんは。

今朝は霧が凄かったですね~雨上がりだから、きっと花粉も多かったのでは?
花粉症の方、ガンバレ~~~です。

私は花粉よりも、低気圧が嫌だ~~~
先週は低気圧のせいで、フアフア感が続いた日々でしたね(ToT)


でも、日常生活には支障なし!!なので問題なく織り織り出来るけど~スッキリしないよね~

皆さんも、痛いところ、身体が辛い所ってありますよね。頑張りましょう(*^_^*)


さて、今日の織り織りは~

丸いブローチを作ってみました~
そして、たまに作るリボンクリップも1つ完成です。
DSC_0093.jpg

ブローチは、バッグやお洋服など、夏はTシャツでも可愛いかもね♡
リボンクリップは、髪、バッグ、羽織ものetc...かな。使い方色々でーす!!


そして、春カラーの織り織りも出来ました~
まずは、水色系です
DSC_0080.jpg
珍しく、すんなり閃きができて、悩まずに織り織りが開始できて楽だった(^^)v


そして、ピンク&ブルーです
DSC_0081.jpg

どうかな?春のイメージになったのでは。
これは、バッグとポーチの予定です


なんか、写真のサイズがバラバラになって見難くなってるね~ゴメンナサイ(ToT)


そして、今日はお近くにあるパン&お菓子屋さんに行ってきました~
100人展やイベントにも多く出展している『hisai』さんです♪


右から、棒長は黒胡椒とベーコン→◯はオレンジ&チョコレート、珈琲クリームパン→アップルシナモン
そして、3個入りのエスプレッソクッキー
DSC_0083.jpg

お気に入りは、前回も購入した、黒胡椒&ベーコンとエスプレッソクッキー♡
美味しいですよ~ん。

もし、お近くに来た時は寄って下さいね~

詳細はこちら⇓
『hisai』


今回の、レアレアと100人展にも出展です(*^_^*)


nstagram arbre_teori
Net Shop *me

☆☆出展イベント☆☆

レアレア2015
2015年3月29日(日) 10:00~16:00  ブース『F22』
開催場所/ 宇都宮マロニエプラザ(大展示場)
       栃木県宇都宮市元今泉6-1-37

森×ARTvol4 森の中のアートクラフト展
2015年4月04(土)・05(日) 10:00~16:30 ブース『40』
開催場所/ 益子の「森のレストラン」
        栃木県芳賀郡益子町益子3527-7

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」 (ブースは後ほど。。。)
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展に出展する、作家さんたちの投稿見れます⇈

100人展の楽しみが、更に大きくなりますのでチェックです!!


では、イベントでお待ちしています(*^_^*)

完成したトートバッグ

こんばんは。

手織りでコツコツ、ミシンでチマチマしているarbre(アルブル)です


昨日、今日とぽっかぽかですね~車内だと暑いくらい。。。そして、家の中でも暖房要らずで幸せです

アウターも薄手かな?要らないかな?くらいで、春のファッションが出来てウキウキしちゃいます♥

季節の変わり目のファッションって、なんか好きな私です。そのかわり、購買意欲も出て大変だけど。。。

昔の職業病が抜けてないのか、寒いのに春モード、暑いのに秋モードに切り替えちゃうのね~
で、風邪引くタイプ!! やっぱりアホなんだな~(笑)

季節が切り替わったので~
晴れた日に少しずつニット、アウターなど冬物のお洗濯もしないとね~~~取り敢えず、今日はニット5枚をお洗濯!!
でも、明日明後日は雨予報(ToT)  残念でならない




さて、今日はトートバッグの続きで、3個完成させました

前回の写真でイメージは出来ていたと思いますが、念のために全体を載せます
CYMERA_20150318_143639.jpg

ベージュだけが、底から続いてのカラーで、バージョン②です!
以前のベージュシリーズより、落ち着いた雰囲気になったかもね

少し、ボーダー色の出方を変えるだけで、変わるもんですね~
織りながら、イメージが出来ていても形になると、また感じが変わりおもしろいです。

ん~~~やっぱり、自分で生地を織ってバッグとか作るって大変だけど、楽しいですね(^^)v


で、横からがこちら。3個一気に見せているので、分かり難いかも。。。
CYMERA_20150318_143808.jpg
ボーダーの2パターンと、持ち手のカラーでたっぷり悩んで下さいねん



そして、今日は織り織りの時間もあったけど、眠い。。。耐え切れず、珍しく30分の昼寝をしちゃいました。
それでも、スッキリしないので地味な作業をしてました。

スタンプ押しです

バッグのポケットとかに付けてるタグです。
IMG_20150318_170806.jpg
出来たら、オーダーしたいけども、気にいるのが見つからないの~
テープの素材に拘っていて、一般的に見かけるサテンぽいのは納得しかなくて
(織りと合わない気がしてね~)

荒目のコットン素材でのオーダーがないのね~なので、今だにクオリティー下がるかな~とか思いながらもハンコで自作です。。。


そして、arbreのスタンプはこんなケースに!!
大きいハンコをオーダーした時に、この立派なケース付きだったの~有難いですね。
DSC_0075.jpg
ボチボチ、お買上時の袋にもスタンプ押さないと!

レアレアのレイアウトも考えないと!!

そして、今月中にネットショップ*meの作品も作らないと!!!

何色ボーダーにするか決まらない(ToT)
引き出し全開しないとダメだな~~~

明日は閃きますように!!




nstagram arbre_teori
Net Shop *me

☆☆出展イベント☆☆

レアレア2015
2015年3月29日(日) 10:00~16:00  ブース『F22』
開催場所/ 宇都宮マロニエプラザ(大展示場)
       栃木県宇都宮市元今泉6-1-37

森×ARTvol4 森の中のアートクラフト展
2015年4月04(土)・05(日) 10:00~16:30 ブース『40』
開催場所/ 益子の「森のレストラン」
        栃木県芳賀郡益子町益子3527-7

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」 (ブースは後ほど。。。)
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内


イベントでお待ちしています(*^_^*)






今日もトートバッグです

こんばんは。

手織りでコツコツ、ミシンでチマチマしているarbre(アルブル)です

昨日は、色々な所でマルシェが行われてまして、なんと。。。3ヶ所見てきました(^^)

まずは、近場からせめて JAしおのやでのマルシェからです
11時頃行ったのですが、激混み!!!入口から奥まで賑わっていてビックリでした。
そして、私もお買い物~来年用のスヌードに使いたいキレイなブルーグリーン系の引き揃え糸を見付けた♥

一目惚れ
DSC_0048.jpg
多分、写真よりも実物はもっとキレイな色なんですよ~
本当は、直ぐにでも織りたいけど、秋まではお預けです。もう春だからね~

そして、パルコ近くの”SOCO MALL”に行き、最後はインターパークの”栃ナビ!マルシェ”でした。

たまには、こんなマルシェ巡りも楽しいね!


さて、今日の織り織りです

先週、ダラダラとトートバッグ用の織りをしてました。やっと織り終えたので今日はミシンDay!

でも、完成にはならず途中ですがアップしてしまいます。

マチを作る作業前に1枚撮りました
DSC_0050.jpg
見覚えある色合いでしょう~

アップ織りはこんな感じ!!
CYMERA_20150316_180052.jpg

今回は、以前に作っていたトートバックと敢えての同じ色味にしています。
何故か???

トートバックには、2種類のボーダーパターンがあるの気付いてますか?
①全面ボーダー   ②下の1/3とマチは同色

この2パターンを作ろうと思い、今回は見覚えのある色味を織っていまいした。
でも、微妙に糸が違うのもあるので、見比べて、たっぷりと悩んでほしいな~(^^)


では


Instagram arbre_teori
Net Shop *me

☆☆出展イベント☆☆

レアレア2015
2015年3月29日(日) 10:00~16:00  ブース『F22』
開催場所/ 宇都宮マロニエプラザ(大展示場)
       栃木県宇都宮市元今泉6-1-37

森×ARTvol4 森の中のアートクラフト展
2015年4月04(土)・05(日) 10:00~16:30 ブース『40』
開催場所/ 益子の「森のレストラン」
        栃木県芳賀郡益子町益子3527-7

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」 (ブースは後ほど。。。)
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

100人展のフライヤー

こんばんは。

手織りでコツコツ、ミシンでチマチマしているarbre(アルブル)です

昨日、5月のイベント、100人展のポスター&フライヤーが届きましたよ~~~

20人の作家さんの作品が載ったポスターです。

ステキな作家さんたちの中に埋もれているarbreは見つかるでしょうか???
DSC_0042.jpg

見つけましたか???

真ん中のボーダーバッグです
これこれ⇓
DSC_0043.jpg


こんな感じで載せて頂きました(*^_^*)

とっても貴重なポスターです。嬉しいけど少し恥ずかしい。でも素直に嬉しいかな♪

今は、プレッシャーもあるけど、頑張ろ~って気持ちのが大きくなってるので楽しくなってきていますよ


あっ、この2つのバッグ覚えていますか?

1月に載せていたトートバッグです。

撮影用に、急いで大好きなカラーを使って織りあげていたのですね~

と言うことは。。。

100人展用。。。

気になっている方がいると思います。レアレアで~益子で~見よう!と思っていたかも知れないけど
ゴメンナサイ(ToT)

2ヶ月先だけど、100人展まで、待っていて下さいね~~~

それと、今回は”プレミアム”なので、オープン時間が変わっています

先行入場特典の方のみ 10時から入れますが、一般の方は12時からしか入れません。

いつもより、のんびりスタートになってしまいますが
5月24日(日)予定を調整して、足を運んで下さいね!!

お待ちしています(*^_^*)


Instagram  arbre_teori

Net Shop *me


☆☆出展イベント☆☆

レアレア2015
2015年3月29日(日) 10:00~16:00  ブース『F22』
開催場所/ 宇都宮マロニエプラザ(大展示場)
       栃木県宇都宮市元今泉6-1-37


森×ARTvol4 森の中のアートクラフト展
2015年4月04(土)・05(日) 10:00~16:30 ブース『40』
開催場所/ 益子の「森のレストラン」
        栃木県芳賀郡益子町益子3527-7


BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」 (ブースは後ほど。。。)
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内
プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ