ハッピーハロウィン♪♪

こんばんは~
18時前なのに、もう外は暗いね。
あっという間に日が短くなりました…

今日の悲しい出来事((T_T))
この前のイベントの為に、購入したピアスがあってね
ハロウィン用のピアス!

可愛すぎず、リアル過ぎない一目惚れしたのがあったの


このピアスを、当日着けてたの~
気が付いた人いたかな!?

でね、せっかくなので今日もつけてお出掛けしたのさ~

ちろっと触ってしまったら~
ポロッ!!何か落ちてきた~

そう、ピアスが取れた~

金具から外れたかな?って思ってたんだけど…違う。割れた…割れた…割れた…



うぇ~!!
気に入っていたのにショック!!

しかも時間差で、もう片方も…割れた…割れた…((T_T))

お化けとコウモリだけじゃ、違うの~
この全部でカワイイのだよ!!

繊細なモノだから仕方ないけど悲しいな。

さぁ、このピアスどうしたらいいのだろ…

アイロン台…

こんばんは~。

何だか少し喉が痛い私でございます。
イベントが終わり気が緩んだからかな!?
酷くならないようにしないとね!!


今日は、久しぶりに親孝子を少しだけしてきました~。
もっと、マメに会いに行かないとな~と思いつつも、たまにしか行かない私。
ダメな人である。ごめんなさぃ。

さて今日のハンドメイドとは

簡単アイロン台づくりをしました。
パッチワーク用のミニアイロン台が便利そうだから欲しかったの。
でも買うと、中々のお値段!
なので、自分で作れるキットをお安くゲット!!


自分で用意するのは表地だけ!

まずは、ボードと芯地を両面テープで貼り、表地を包み込んで両面テープで貼る


そして、滑り止めシートと端っこだけボンドでつける

ボードとシートの間にヤスリを貼ってシートを張ったら完成(*´∇`*)
裏面


表は~


余っていたドットのキルト生地だけど…キルト生地で大丈夫だったのかな~
と不安があるけど気にしなーい(笑)

それにしても写真が地味な事…
何でもない四角い板じゃんね~

ボンドだけの貼りつけで不安があるから、裏面から釘を打ってしっかり固定する予定です。


サイズは30×24
縫い縫いチマチマ中に、少しだけアイロンをかけたい時あるでしょう?
そんな時に、このサイズが便利かな~と思ってね!!

まぁ、皆さんは使ってるであろう。
って感じだけどね


そしてそして前回、アップしたキーホルダーは
まだそのまま…少しずつ完成させますよん。
誰も待ってないけど、完成まで待っててね(^^)


さて、またアピールします
arbreが気に入って頂けたならこちらの投票をお願いします。
来年5月の「プレミアム100人展」に出店してほしい作家さんに投票してプレミアムなお得をgetしちゃおう♪
というseedersのおしゃべり女子部で実施しています。

作家名=arbre blog=http://arbre53.blog.fc2.com/

詳細はこちら
☆おしゃべり女子部☆

お時間ある方、宜しくお願いします。



時間がかかる織り織り…

こんばんは~

今夜は、かなり冷え込むって言ってた~本当冷えてきたよ~

温泉につかりたいな~
露天風呂にね♪想像しただけで幸せじゃ~(*´∇`*)


そんな話じゃなくてね

今日は、来週から復活する織り教室の課題をやってから、arbreの作品に取り掛かりました!!

なーんとなく、頭がボーッとしてるから閃きが出なそう~とは分かっていたけどキーホルダーを織り初めてしまったのだよ。
前回の冬バージョンが、嬉しい事に完売したので~冬バージョンを5本だけチマチマ~



たった5本なのに~
いつもの倍、時間がかかったよ~
やっぱり閃きがゼロだったわ((T_T))

それでも、ブルー系とピンク系が人気だったから、その感じでは織ってみたがどうだろーか…

近くでみるとこんな


あったか毛糸がモサモサしてるでしょ~


さっ、後は仕上げ!
チマチマとのんびりやります


いい加減、お腹が空いたのでご飯食べるかな!!



また、100人展の報告です

こんばんは。

相方さんが、帰宅するまでの時間はパソコンに向かいます。

昨日のワークショップの報告します!!

1時間に3名様限定で受付を開始させて頂き、初回は11時~最終は15時まで。

参加者12名の方々が、簡単織り織りを体験してくれました~ありがたいです(*^_^*)

ワークショップ_01
色合いがカワイイでしょ!!
皆、無言で真剣だったな~ステキだ☆

お子様から大人まで。そして男性の方まで織り織り♪
最後の仕上げは三編なんだけど、小学生でもやっぱり女の子だからスイスイ三編が出来て、器用な子が多かったな~
本当にありがとうです(*^_^*)

でも、男性は三編って?どうやるの?そうです。昨日が人生初三編だったらしく~~~悪戦苦闘しながらも完成
最後は楽しかった♪と言ってくださったので、すっごく嬉しかったです。
ご夫婦での参加、ありがとうございました。

参加してくれた皆さま、ありがとうございました
夫婦共々、感謝でございます(^^)



さて、今日は織り織りはしてませんが
昨日売れた『おすそ分け糸』たちの補充を少しだけしました。来月ある益子のイベントに向けてです。

ito_02.jpg

この、ガーデニング用のカゴに入れて売っています♪♪
ito_03.jpg


そして昨日、奥のほうにいたハロウィンディスプレイです。
気付いてくれてたかしら。。。
100人展_01

偽ロウソク。電池で光るやつを中に入れてたのね~


さーてさて、明日には頭の中を益子のイベントに切り替えなければなりませんよー
その為にも、旅立ってくれた小物たちの在庫管理を終わさないとね!!
これも、大事なお仕事でございます。頑張ります(^^)v



そして最後に、このblogを読んで下さった方々。
もしも、arbreが気に入って頂けたならこちらの投票をお願いします。
来年5月の「プレミアム100人展」に出店してほしい作家さんに投票してプレミアムなお得をgetしちゃおう♪
というseedersのおしゃべり女子部で実施しています。
詳細はこちら
☆おしゃべり女子部☆

お時間ある方、宜しくお願いします。


来月のイベント
☆森×ART(森の中のアートクラフト展)☆
 場所/森のレストラン
 11月15(土)16(日)
 11:00~16:00
 












おはようございます

10月最後の週が始まりましたね!
皆さま、お元気ですか???

私は、昨夜10時に寝て今朝6時半に起きてたっぷり寝たのに~
まだ眠いかも!!です。

でも、気合いを入れて昨日のお片付けをしないといけませんよ~

普通なら、当日に片付けをしないと気がすまない性格なのに
昨日だけは、そのまま…((T_T))
なんてこった…

なので、今日は織り織りも出来ずに片付けに励みます。
そして、週末に糸も届いたので
少し部屋を片付けて、使いやすくチマチマ出来るようにしたい。

この狭いアパートでの片付けは大変。
モノだけが増えていくよ~

もう、一生栃木に居れるのなら家が~欲しい~工房部屋が欲しい~ね!!
叫びたい…

しかし、いつ何処に転勤なるか分からないので我慢である…

なんか話が脱線したかな

まぁ、そんな感じで?眠気覚ましに10時のcoffeetime
そのお供は、昨日イベントで買ったパウンドケーキ♡
大好きなイタリアンのお店『ラ.パティーナ』さんで購入♪
でも、ご近所さんの作ったケーキだけどね

キャラメル味のケーキ♡


少しだけ


程よい甘さがたまらん♡

さて、目覚めはしないが頑張りまーす。

イベント終了♪♪♪

無事に無事に、初100人展を終えることが出来ました(^_^)v

最初にarbreの、私の、織った、作った
小物たちを見て触れてくれた方々
購入して頂いた方々
主催の方々

本当にありがとうございました(^^)
感謝でございます((T_T))

そんな方々のおかけで、今夜は祝杯が出来ました~
美味しい梅酒♡でお疲れさま~


ワークショックの、お手伝いもしてくれた相方さんにも感謝感謝です。
こちらも、参加した方々が楽しんでいたので(多分…)
安心しました。
ありがとうございました。


そして、お客様の声なども聞けて、ものつくりの課題も出来ました!!
創作意欲が出てきます(^^)
けど、少しお休みさせて頂きますよ…


このblogを読んでくれている方々にも感謝です。

あなたのお陰で私も、明日から頑張れます!
恥ずかしいですね(笑)


では、もうヘロヘロなので布団に包まれたいと思います。

お休みなさい。
はやっ(笑)

いよいよ~

おはよーございます。
只今、イベント開場にて~

晴れてイベント日和(^^)

準備が終わってホッと一息!!

ブースはこんな~


で、今回作った~棚がこれだ!!



そしてこっちも~


どっちも、有孔ボードでつくりました。

こんな感じで頑張りまーす!!



いよいよ明日は100人展♪♪

こんばんは♪

今日は、イベントの前日搬入してきました
写真忘れたけど…((T_T))

搬入の渋滞もなく、さらりとあっさりブースを作ってきました~
これで、明日は少し楽チンの搬入になったかな。

そして、帰宅したら不在届が…
そうそう糸たちが届いたの~
もう、私なりの大量購入!!





へへっ!
オールシーズン用に太い綿糸

青系がたくさん使うので…こんなにブルー系があるのね~
本当は紺も数本あったら完璧だったけどね。
まぁ、カワイイ糸もあるし問題なく、たっぷり使えそうね。


さっ。
明日の準備はバッチリかしら
頑張って織ったものたちは持った!!
服も決めた!!
ブーツも決めた!!
ピアスも決めた!! そこ?(笑)

よし、多分大丈夫だな。

もう、なるようにしかならん
楽しんできまーす。


明日
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村
☆100人展☆

ローズガーデンG194

お待ちしています(^_^)v

イベント前、最後の織り織り

こんばんは~~~

今日は、やっとやっと晴れました~お洗濯物が気持よく乾き幸せ♡
そして、日曜日も晴れ晴れ晴れ予報で安心!!


そんなイベントに向けて、最後の織り織りが完成しました。
まさか、金曜日までチマチマしているとは
こんなはずじゃーなかったのにね~~~

で、今週の完成品はティッシュケース
141024_ 01

引き揃え糸をつかったり、クルクルした『AVRIL』の糸をつかったりしてるよ。

本当はもっともっとティッシュケース用の織りがあったの
でも、サイズミスで作れなくなった。。。

もうさ~焦ってつくるからだよね(ToT)
分かっていたじゃん!!言っていたじゃん!!
そこが私。。。
でも織りは、きちんと違うものに使いますよ


そして、次はお久しぶりのコインケース
141024_ 02

こちらも、同じような糸で織った

ここに私のお気に入りが・・・
芝生っぽいグリーンのボーダー♪実物は、カワイイのさ(*^_^*)

相変わらず自画自賛である。。。


さあ、明日は夕方からは搬入に行ってきます

もう本当にドキドキが止まらない

楽しみもたくさんだけど、不安もたくさん
 
とにかく大好きな接客をして頑張る(*^_^*)

日曜日は
道の駅うつのみや ろまんちっく村
10時~17時
ローズガーデンG194


お待ちしています
 

朝から織り機と仲良し♪

こんにちは。
昨日から、かなーり冷えてますね。
本当に寒いです。
日曜日までは、風邪をひかないように気を付けないといけませんね!!

さて、今日明日と最後の追い込みに取り掛かっておりますよ。


こんな感じのものを織りました


昨日、行ったハンドメイドのお店
宇都宮のベルモール近くの『Ange』さんにお邪魔してきました~ ♪
ステキなハンドメイド物がたくさん並んでましたよ~

で、目的は引き揃え糸
珍しく、パープル系のカワイイのを発見で購入(^_^)v


カワイイ♡

で、早速この糸で織ってみた訳です。


お店の詳細は、日を改めて紹介しまーす。

そして、こちらの方も100人展に出店なのでお話を少しだけ聞かせて頂き感謝です(*´∇`*)

またお邪魔します♪

では、お昼は一人鍋かな~
温まって午後も織り織りしまーす。

楽しい~ね!!

プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ