自分用に~~~

おはようございます。
今日は雨マークあり!ジメジメする1日になりそうです


さてと。

9月のイベントまで、少しのんびり!

お待たせしているオーダーを作りながらも、自分のも作ってまして


シンプルカラーのショルダーバッグが完成しました。


幕張に引越して、自転車行動が増えました。
バッグをカゴに入れたくないので、やっぱりこれが欲しいな~と!

そんな理由もあり
最低限入る、お財布、スマホ、ハンカチ、リップを入れて
快適に自転車が乗れてます
差しが痛い日は辛いけど。。。自転車乗るのは、やっぱり楽しい

好きなんです。風を切って走る自転車行動


でも~もう少し荷物を入れたい時は。。。自転車以外の時は、相変わらず巾着バッグを愛用です


そして、織地UP~~
柄には、カーキ色をチョイス!!

白とカーキを、1本1本交互に織る。
4回目のカーキを入れる時に3本続けて織る~そして、また白とカーキを交互に!

そうすると、こんな柄が出来上がります(^^)
IMG_0509.jpg



で、見えない裏側は、少し違う柄ですね~
IMG_0510.jpg



そして、このタイプを購入し使って下さってる方は、ご存知かも知れません。。。

このサイドの部分です
IMG_0511.jpg

荷物を入れると、このサイド側に圧がかかります。
少しずづ、織地が広がって来ていませんか?
何人の方は、お預かりして少しですがお直ししています。

そんな事だったので、圧がかかる部分は、内布と一緒にミシンで縫うとこにしました。

これで、織地の負担が少しになったと思います。

織地が広がり気になる方。

宜しければ、ご連絡下さいませ。
送料、お直し代はかかりません。もちろん無料で直させて頂きますので宜しくお願い致します。
連絡先は、Instagramのダイレクトメール。などで大丈夫です。

但し、申し訳ありませんが、返品は出来ませんのでご了承下さいませ。
宜しくお願いします。



では、では
いつも読んで頂きありがとうございます

 Instagramチェックですよ~ (^_^)

~出展イベント~
9月に横浜で、イベント決まりました
詳細は後ほど

 

~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

限定品いろいろ~~

こんにちは~

いよいよ
4colorsも今週末となりました

まずは、お客さまが来てくれるか。。。が本当に心配です。

とにかく、楽しい1日になるように頑張りますぞ!!!


さてと。

4colors時だけの~arbreの~限定モノが出来ました

前回は、持ち手を黒!のバッグを作りました。

今回は、なんと「カーキ」持ち手にチャレンジしました

IMG_0001.jpg



一つは、トートバッグMサイズで

暗めのカーキに水色のラインを入れて~
かっこよくもあり
可愛くもあり

そんなバッグになったかな~
IMG_99971.jpg



もう一つは
トートバッグSサイズです

でも、少しサイズが変わってます。
横長に。
持ち手は太めなので、短めにして。

ポテッとしたバランスになり、カワイイサイズ感になりました~
こちらは、水色の変わりにピンクラインで!!
IMG_00071.jpg

どちらも、オーダーはお受けすることは出来ません。

日曜日だけの~限定品になります



そして~
Kurumi×arbre
Collaboration第二弾です!!

爽やかな色合いの織地を大きめのがま口バッグに仕立ててもらいました

大人の雰囲気でステキになりました~
表は織地
裏はデニム生地

もちろん、こちらも1点もの。
今回だけのモノになります(^^)
19437652_1909611922611913_3090479829204895998_n.jpg



最後に、Collabo Set
こちらもあります!!
mikko/ポーチ
arbre/キーホルダー+リボンブローチ

こちらも、ラッピングのまま販売しますので、
贈り物に最適なSetですよ

19424297_1231699940292368_2236917392505809841_n.jpg




今週の日曜日は、宇都宮のクラハコさんに来てくださいませ~~~

4人でお待ちしています(^^)

宜しくお願いします


 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
☆4colors
Instagram→4colors_hm
日程/7月2日(土)10時~16時
場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)

フライヤー_4colors


~ネットショップ~

バッグ、少しupしました~~
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

7月2日まで~キューピッチ

こんばんは~

昨日のこちら千葉は雨風が凄かったです~

引きこもって正解でした!きっと傘が壊れたに違いない!!そんな天気でした。



Instagram見ているかたは、もうおわかりですが~
4colorsの4人が4人共に追い込みが。。。激しい投稿に飽きてませんかね???

でも、何が並ぶかチェックしていて下さいね!!

さて。
少し前に可愛すぎる糸を発見!ポーチ用にしたら絶対にカワイイな~と思い購入してきました

じゃじゃ~ん
ポコポコ糸
キラキラ糸をたっくさん使っての織地です
IMG_9964.jpg


後の3個は~
裏側は、こ~んなにキラキラ派手派手
でも、カワイイ
女子力高い方は、きっときっと気に入ってくれるはず!!と信じて作りました(^^)
IMG_9962.jpg



キラキラUPがこちらです(^^)
IMG_9963.jpg

14㎝ファスナーの小さなポーチです。

このサイズは、ソライチでも人気モノでした。
ご自分用。贈り物用。半々でご購入されました

嬉しいですね(^^)

こちらのサイズは、全部で7個お持ちできます♬





そして、また作りました(笑)
「手織りの巾着バッグ」
IMG_99911.jpg

ソライチでも、お陰様で完売となりました。
今回は、2個作れるかな~もしかしたらこちらの1点のみかも~
そんな感じです。

明るめブルーにグレーの落ち着いた織地。

そして、このバッグに合うコーデは~~~

「Collaborationの帽子と4colorsメンバーのmikko/ホワイトデニムのテーパードパンツ」

どう?合うでしょ~~

この3点セットでお買上げはいかがですか



最後に

今回も作りました。
「コラボギフト」
mikkoのハンカチとarbreのポーチが少しばかり~お得なギフトですよ

ラッピングのまま、店頭にお出しするので
贈り物に最適です
IMG_99841.jpg

通常、作品のお値下げはしないので、この時は本当にお得です(^^)

ど~か、ご友人、ご家族と。お一人での~んびりと。
宇都宮のクラハコさんまで、来てくださいませね~~~

宜しくお願いします。



 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
☆4colors

日程/7月2日(土)10時~16時
場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)
Instagram→4colors_hm

フライヤー_4colors
~ネットショップ~
バッグ、少しupしました~~
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne


4colorsのコラボ~

おはようございます。

梅雨時期に入ったんですね~

お野菜の為に雨は降ってほしいけど、やっぱり大好きなお洗濯がね。。。(泣)

今年は、どんな梅雨になるのだろうか


さあ。
先週の手織りのチマチマを少しだけ~

今まで紹介したことがないと思ったので、たまにはこんな画像を撮ってみた。


私の相棒の「咲きおり」の道具。
綜絖(そうこう)という道具で、この溝に経糸を通して、緯糸が通る杼口つくる大事な道具なんです。

4色あるのは、糸の太さによって綜絖を変えて織るから。そうすると織地の風合いや雰囲気が変わっていくんですね~
 


そして、一番細かい綜絖を使って織りだしたのがこちら~~~

ピンク、パープル系の糸で。
クルクルループ糸、ラメ入り糸、糸の太さも微妙に違ったり

こんな何種類モノ糸で織るのがとっても好き。
織りながらワクワクしちゃいます(^^)




 



そしてそして~~完成した織地がこちら~~


画像では、やはり伝えられない織地。。。

ランダムに織っているので、チェックでもなく。。。そんな織地が手織りのよさ。
そして、同じものを織ることができない良さ。

このピンク系の女子力UPの織地は~~

4colorsで~~コラボレーションのもの

誰の手で
この織地が
どんなモノに
仕立てられるのだろうか

形になると、また雰囲気が変わります。

楽しみにしていて下さいね

私も、とっても楽しみですよ~~(^^)


少し余談(^^)
週末、久しぶりにキャンプに行ってきました。

初の千葉キャンプで館山で!
そこは、オーナーさんが何とも良心的な人で、キャンプ場にはオーナーさんの果物たちが実ってまして~

食べ放題!!!持ち帰りは禁止だけどね(^^)

この時期は「びわ」「夏みかん」が実ってるよ~自分でもぎって食べる。
ん~~~幸せ~何とも贅沢でしょ~~♬
甘くて美味しかった!
DSC_3436.jpg DSC_3440.jpg

でね夜は、なんとイノシシのお肉を配給
イノシシって、捕る人、地域?によって味がとっても変わるんだってね~
臭みがあったらどうしよ~とドキドキしながら~焼いてみた!!
まあ~なんてことでしょ~(笑)
臭みなし!美味しいのなんの~
なんだか、自然を満喫させてもらったキャンプ場でした。

また行きたいキャンプ場の1つになりましたとさっ。

長い余談ですみません(泣)

 
ではでは、今週もお仕事がんばりましょう~~~

 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
☆4colors

日程/7月2日(土)10時~16時
場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)
Instagram→4colors_hm

フライヤー_4colors

~ネットショップ~

バッグ、少しupしました~~
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

ブルー系たちを集めました~~

こんばんは~~

今日は朝から、外では週末のレッドブルエアレースの練習をしているようで。。

ちょこっと違う、飛行機の音がしてベランダに出たら、ちょっぴり見えて嬉しい

どうしても気になるので、昼間は海まで行ってみたら、見える見える~~~

まあ、こんなにカッコイイのね~スゴイわ~と一人で感動

当日はあのゼロ戦も飛ぶという!!!なんと!!!
どうして週末に福島空港に行ってしまうのだ私

見れないのがとっても残念。一緒に行ってくれる旦那様は、もっとショックがってます

その分、ソライチ満喫するんだ~~楽しむぞ~~と、私だけかな


さて、ソライチにお持ちするもの、最後の紹介です

今回は、ブルー系のモノを集めてみましたよ

巾着バッグは、ネイビーにグレーのラインをいれて、やはりシンプルにね

14㎝のファスナーポーチは、ブルー。ネイビー。ブルーグリーン。の3色で!
マチは4㎝あるので、意外と入る小物入れです
DSC_3396.jpg


巾着バッグのUPは、こちら~~
今回も、口をキュッとしめるヒモは、織地と同じ糸で三編に
DSC_3398.jpg



ポーチのUPはこちら~~

どれも、好きですね~とブルー好きの私が言う(笑)

皆さんは、どのブルーがお好きですかね
DSC_3397.jpg



100人展で、巾着バッグが買えなかった~と言う方に。。。来られるか分かりませんが
今回は5個お作りしました~
もう一つだけ、blogにもインスタにも投稿してません。

シンプルな織地で作ってます。見に来て下さいませ~ね


そして、14㎝ポーチも多めに作りました。
お値段も買いやすいかと思うモノなので、ご自分用。贈り物用にもオススメです


ソライチは、私も初めてなので
どんな感じの会場か分かりせんが。。。ブース数も多いので、1日楽しめると思います。
色々な県からの出展者さんが集まるので、
ここでしか出会えない作家さん。ステキなモノ。美味しいモノ。を見つけに来て下さいね(^^)

では、私は明日から出発なので、blog更新はもう出来なそうですが。。。
インスタでは投稿するので、そちらを見てくれると嬉しいです


今週末、1人でも多くの方とお会い出来るのを、楽しみにしています♬

 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~

vol.6 ソライチ
arbreブース→野外ライブ会場周りA36番
top_01.jpg  
日時/6月3日(土)4日(日)10時~16時
場所/福島空港公園


☆4colors

日程/7月2日(土)10時~16時
場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)
Instagram→4colors_hm


~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ