G.W前半は、アウトドアでした

今晩は~

ご無沙汰しております。
お久しぶりのblog更新になりました。


お久しぶりなのに、織り織りのお話ではなくてすみません…((T_T))


G.Wは、毎年恒例で富士五湖にカヤック&キャンプに行きます!

今年は、本栖湖の浩庵キャンプ場で2泊してきました。


その時の、素敵過ぎる富士山をお披露目~です







キャンプ場の目の前には、ドーンと富士山が見えます。

なので、いくらでもボーッとしてられる(笑)幸せなキャンプ場!!


それでも、イベントの事は頭から離れず…リフレッシュしながら考えていました。

そして、ボチボチ織り織りしたくてウズウズしている私

でも、明日は100人展のブースに使う什器作りをします!

相方さんに頼り、私は助手でトンカンしてきます(^_^)v


作品は、もちろんだけどブース作りも進めないと、本当に間に合わないよね~

G.W明けから2週間しかない。時間がない。
死に物狂いで、やらないとね!

なんといってもプレミアム100人展だからね。
今後に繋がるような100人展にしたい。
気合いだけは満タンよ(笑)



で、その前に~楽しみにしているイベント
新宿OZONEです

5/9(土)10(日)⇒私は2日間とも売場にいます。
沢山のお客様と会い、様々な意見など吸収してきます(^^)

新宿駅からは、歩くと遠いのでバスがオススメです。


後日、詳細載せますね。


今日は富士山のみでごめんなさぃ。


また、近々更新します。

青空の中、登山

今日は、今シーズン初と言ってもいいかな。
しっかり登山してきました~

ここは
始めての山。
福島の下郷町から登り、大峠⇒流石山⇒大倉山と往復6時間歩いてきた~

そして、大好きな尾根歩き!!
ある程度登ると、開けていて最高に気持ちが良い!
360度山々が見える

台風の前の尾根歩き日和であったのよ。


で、歩いた尾根です。
気持ちが良くていくらでも歩けそうな尾根
141011_ookura_01.jpg

でも本当なら、もう一山行きたかったけど
下りの事を考えてツラそうだったから諦めました。。。

最近、運動してないから体力がなくて悲しい(ToT)
それでも、満足度が高い山で登山が出来たよ~

私と一緒に写ってる~
奥にみえるゴツゴツしているのが茶臼岳!
この角度からみるのは新鮮。

中々、カッコイイ山である♪
141011_ookura_02.jpg


そして、もちろん紅葉もしてたよ。
141011_ookura_03.jpg


3連休は台風で全滅になると思っていたけど、今日明日は天気がもちろそうで良かった良かった!!


ここ1週間は、イベントに向けて制作に没頭していたので、息抜きも大事かと!
気分転換もしないと、いいものの織れないしね(^o^)丿
でも、来週は没頭もするけど、息抜きも多いかも(笑)
それも大事である!!


今月のイベント
☆BonMarche 100人展 Vol. 9☆

本当に待ってますよ~
宜しくお願いします。

夏休みのアウトドア

今日は、やっとやっとーーー晴天!
アウトドアは今日しかない!中禅寺湖行ってきました

いつもの、ボートハウスでカヤックの準備をすませ、風が弱くて静かな午前中にのんびり漕ぎました~
湖の真ん中で静かな時間がゆっくり流れるのが、とっても好き。現実逃避!癒やしの時間なんだよね


そしてお昼は、いつもの上陸場所でパスタランチ!
のんびりしていたら風が出てきました。
本当に午後になると風が出て波が高くなる。中禅寺湖は大きいから海みたいなのさ。
まあ、この波のなかバシャバシャしながらカヤック漕いでるのもスリリングで楽しいけどね(笑)

今日は、空、雲もステキでした。
最近、引きこもりが多いから空をいっぱい見てきた。自然を沢山みてパワーを奪ってきましたーーー。

これで手仕事、頑張れる。がんばろう!!
140812_カヤック_06


そして、自分用の丸い丸いブローチ!
帽子に付けてみましたよ。
いい感じでしょ(^o^)丿   自画自賛。。。
◯ブローチ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

中禅寺湖でカヤック

昨日はあんなに晴天だったのに今日は朝から曇空。
でも、カヤックをやりたくて中禅寺湖まで行ってきました!気温は20度。過ごしやすいね~気持ちいです♪

9時前に出艇場所に着くと先着様がチラホラ!!
カヤックを組み立て終わると、漕ぎ終えたカヤックたちがゾロゾロ戻ってきて
ステキな光景になりました。
いろんな種類のカヤックがあり楽しいな~!!
そして曇。雨は午後からって予報だったから、そう願いカヤックを漕ぎ出しました
DSC_0233.jpg

毎度おなじみの上陸場所”千手ヶ浜”に到着。
朝イチ漕いでたかたは、風があり波が凄くて戻ってきた~って言ってたけど
自分たちが漕ぎだしたら、静かな中禅寺湖になり気持よく快適に漕げたよ!!
やっぱり楽しい(^o^)丿気持ちがいい(^o^)丿
DSC_0235.jpg

そして、まだ11時前だというのに小腹も空いてきたしランチ
準備していると、ポツポツ???雨???雨だね!
小雨なので、どうにか食べた。こんな時のためじゃないけど、3分パスタは便利だ!
最近のカヤックランチは、このパスタに限る。ガスの節約にもなるしねん。
あっ、このソース思った以上に辛かった。でも美味しいけど♡
DSC_0234.jpg

さて、本当ならここで男体山を眺めながらの~んびりする場所!
でも今日は、それどころじゃないので戻りました。

結局、雨も本降りになりカヤックも撤収だよ(泣)切ないぞーーー
2時間しか漕いでないのーーー
残念。でも、家でダラダラしているよりは2時間楽しめたからいいかな。満喫♪

今年は、本当に雨が多いね。
アウトドア好きの人は参ります。
キャンプもしたい、登山もしたい、カヤックもしたい。。。ですね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今月もボルダリング

今月も友達とボルダリング行ってきた。
宇都宮の『ZERO』さん

10年前、数回経験していて楽しかったのを覚えている。今よりも体重少ないし、筋肉もあったはず!!
他の友達に比べて得意な感じでスイスイ登れたの。
まぁ、子供の頃は田舎っ子なので、普通に木登りをしていたので
やっぱり得意なのか?どうなんだ!!

でも、今日はそうでもなかった。。。
どんどんレベルが上がるから、クリアするのに苦戦しまくった。
↓130度の傾斜のコース
スタートから辛い。。足の置き場を考えてる時間が勿体無く、早く進まないと腕がヤバイのさ
数回チャレンジしたけど、無理だったからスタッフさんにご指導お願いした
ボルダリング_01
お願いしたけど、今日は無理でした。。。
また、来月だな~それまで腹筋を鍛えないとダメですね!!
腹筋ないから、腕に頼って腕が死んでしまう。そうすると長持ちしない。なので腹筋が必要なんだね
でも、腹筋鍛えるの嫌いなんだな。。。
でも、少しはがんばろう!!


そして、帰宅後はこんなですよ
情けない。。両腕、湿布に頼ってます。

ふう~ガンバレ私(^o^)丿
ボルダリング_02


クライミング ジム『ZERO』さん


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ