織り小物ではないnew

こんばんは~♪


3月も明日で終わりですね
そして、そして
私がハマるにハマってる朝ドラ『あさが来た』が、いよいよ終ってしまうのよ
もう、最近泣きっぱなし((T_T))

久々にドラマっ子を発揮して寂しがってる私です


*~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~*
さ、て、と。

織り織りではない新作が出来ました


前日、宣言した通り『引き揃え糸のブレスセット』を作りました!


編んでるのが楽しくて、何本でも編んでしまいそうでも、何とか6本で我慢しました。

春夏らしいカラーでカラフルに!
そして、レトロっぽいカラフルボタンを選んだので、とことんカラフルなアクセサリーになりましたね



サイズも悩んだので、ボタンの通す輪を2ヶ所作りました。
自分の好きなサイズで着けて下さいませ


ブレスセット、アンクレット、そしてバッグのチャームにも着けると可愛いですよ~♪

そして、長めのフリンジにしてあるので、短めにカットしてスッキリと身に付けても良いかな~と思います


これからの季節に着けたくなるアクセサリー。

夏に汗をかいて汚れてもお洗濯が出来るので安心です


こちらのnewアクセサリーは、日曜日のマルシェにお持ちするので見に来て下さいませ~

お待ちしてまーす♪♪♪

*~~~~~~~~arbreのチマチマ~~~~~~~*





~イベント~
☆たかねざわマルシェ vol9☆
日時/4月3日(日)10:00~15:00
場所/社会福祉法人 幸世会  高齢者介護施設 宝夢


☆Bon Marche 100人展 Vol.12☆
日時/4月17日(日) 10:00~17:00
場所/道の駅うつのみや ろまんちっく村  栃木県宇都宮市新里町丙254番地
BonMarcheイベントブログ⇐作家さんたちの投稿見れます♪
100poster.jpg




InstagramマメにUPしてます

~委託先~
「*me SOU LABO店」
栃木県鹿沼市茂呂2627-1 鹿沼木工団地内 白石物産(株)敷地内

~ネットショップ~
minne 『gallery』

イベントの準備

こんにちは~


3月も終わりが近づいてますね~
本当に早い~

卒業の季節

引っ越しの季節

花粉の季節

お花見の季節

そして、レアレアが待っています(^^)


と、言うことで
昨日から、作品作りではない準備に取り掛かっていますょ!!


昨日は、ブースのディスプレイを考えてました。
狭いリビングで、棚やテーブルやらを出してきて、商品並べてみました♪

悩んで悩んで、夕方から23時まで(笑)
途中、お夕飯は食べたけど~時間が掛かりすぎだよね( 。゚Д゚。)


本当に優柔不断な私!!

この性格、どうにかならないかね~




そして、今日はタグ付け作業をしています。

今回から*newタグ*が登場しますよん♡



よく見ると、ピンがあるの分かりますか?

お気に入りの、アンティークゴールドのダルマピン?


最初は普通のピンだったけど、変に拘る私なので~買ってしまった…



誰も気にしない所で、カワイイアイテムを使っていまーす


でも、去年秋の100人展あたりから使用してるのも合ったから、気付いている方もいるかも~



さて、まだまだタグ付けが残っているので~頑張りま~す(^_^)v


レアレア2015
29日(日)10:00~16:00
ブース『22』


お待ちしています


ファスナーポーチ追加~です

こんにちは。

外は花粉が飛んでそうなお天気
車のフロントガラスにも、ついてました。

花粉症の方、本当に頑張って下さいね(。>д<)



さて、今週はファスナーポーチを少しずつ作ってました~

勝手に定番にしている、定番色の"ブルー系""ブルー&赤"を織りながらも、イヤイヤ春色で織らないと~と言い聞かせ、私なりに優しいカラーで織ってみました





友人に、前回のトートbagでベージュ系を誉められたもんで~調子にのりポーチまで作ってしまいました(笑)
単純ですね~(^^)

でも一部毛糸が違って、くるくるブークレのベージュを使用してます。


そして、手前のポーチの糸が織るとタオル地みたいで、肌触りがフワフワです。

アップだと~


キナリのブークレと薄めの水色を合わせて織ってます♪


因みにサイズは、20㎝のファスナー使用で、通帳が入るサイズ!!


写真は3個ですが、他のカラーも出来てるのでイベントまでお楽しみにしていてくださいね(^^)


さて、今からarbreタグの下処理をしまーす。



では



ネットショップopen

こんばんは。


手織りでコツコツ、ミシンでチマチマしているarbre(アルブル)です


今日から、株式会社Seeders(シーダーズ)でネットショップ『*me』が始まりました。
恐れながら、私『arbre』も参加させていただきました(^^)

100人展以外でも、作家さんたちのステキなものが購入出来る!!との事で始まりました。

私は、参加することによって、こんなボーダー織りの作家さんがいるんだ~と1人でも多くの方に知って頂きたくて。

そして、いつか栃木県から去ることになっても、遠くからarbreの作品を購入してもらえるように頑張ろうと思っています


ステキな作家さんたちばかりです。時間あるときに覗いて下さい!!
『*me』


arbreの作品は、少しずつ増やしていく予定ですので、これは絶対ほしい~~~♥と思ったらポチッとです。
ただ、ネットショップなので送料、振込手数料はかかってしまいますのでご了承下さいね!!

*meで、旅立っていない作品は、イベントに持っていく可能性もあります(^^)

宜しくお願いします


★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

さて、織り織りの話へ


完成したキーホルダーです

こう並べて見ると、今回は同じような色合いが、いくつかありますね~~~

CYMERA_20150303_202151.jpg
だんだん、色の組み合わせの引き出しが少なくなってきているのかな?

次回のキーホルダー織りは、もう少し組み合わせのバリエーションを考えないとダメですね。
ちと反省です


そして、今回からパーツが増えました。
リングのみ販売していたのですが、友人の声などを聞いて写真のパーツを付けました。

DSC_0974.jpg

確かに、これが付いていたほうが、使いやすいですよね!!

だた。。。。。販売価格を少々値上げされて頂きますのでご了承くださいm(__)m


多分、全部レアレア&森×ARTに持っていきます。

100人展まで、行けないです~~~って方がいるかも知れませんが、ご心配なく

また、newカラーで作りますね

このキーホルダーは、定番で作っていきますので、今の飽きたな~~~汚れてきたな~~~などなど

もう1個欲しいと思っても随時、イベントで購入出来るようにしていきます!


☆☆出展イベント☆☆

レアレア2015
2015年3月29日(日) 10:00~16:00
開催場所/ 宇都宮マロニエプラザ(大展示場)
       栃木県宇都宮市元今泉6-1-37


森×ARTvol4 森の中のアートクラフト展
2015年4月04(土)・05(日) 10:00~16:30
開催場所/ 益子の「森のレストラン」
        栃木県芳賀郡益子町益子3527-7


BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」 (ブースは後ほど。。。)
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
開催場所/ 道の駅うつのみや ろまんちっく村
        栃木県宇都宮市新里町丙254番地
        宇都宮市農林公園内

茶色のタグ

今晩は。

今日は、ボードに行く予定でしたが私の足が痛いので行かずに予定変更で
気になっていた、原宿での『北欧雑貨市』に行ってきました~



小さなお店でしたが、お安く少しだけお買い物も出来て満足♪



さて、織り織りの方は先日完成したトートbagの色違いのUPです



今回のは少し落ち着いた雰囲気のブルー系トート

水色の糸は、細ーい糸を何本も組合わせて織ってます。

なので、1本でも色が違うと細い糸でもカラーの雰囲気が変わってきます。
その組合わせを考えるのも楽しい時間


同じ色かな?とか思ってもよく見て比べて下さいねん!
もちろん太めの糸は1色で織ったりしてます。


で、今回のはレザーの持ち手がキャメルではなく、茶色なのでarbreタグも似た色のタグを付けてます。


このbagは、レアレアに持っていきまーす


まだトートbagは作る予定でいますのでお楽しみに~


来週は、何を作ろうかな~今から考え中(^_^)v


では


プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ