お二人からのオーダーモノが完成!!

こんにちは。

今日は日差しが出てきて、少しだけ暑いかな
油断せずに、水分、塩分取り忘れないようにしないとね!!


さて。
オーダーが完成してきました。

1つ目~
イタリアンレストランのオーナーからのご注文
「キーホルダー」
色味をみたら納得ですよね~ん(^^)
革部分の色を変えたり、ほんのり色幅を変えたりした2本共お買上げです

ありがとうございます
それにしても、カワイイね~と自画自賛です
IMG_05001.jpg



2つ目~
「巾着バッグ」
お洋服を選ばずに合わせやすく!の色味でご注文頂いてました~

IMG_05061.jpg


ネイビーに、水色とブルーのラインを入れて~!!
IMG_05081.jpg


どちらも、栃木の方なのでお渡しは先になりそうですが。。。気に入って頂けますように



~余談Time~

先日買ったアイアンのハンガースタンドに合わせたくて、
ハンガーを塗装してみた

ナチュラルだったIKEAのハンガーを色味の濃いシックな雰囲気が出る”オーク”に!!
IMG_0503.jpg



こんな感じで、ハンガーを掛けても違和感ない色合いに!

そして、ここにマフラーや~バッグ~を掛けたら、
色、織りの風合いなど引き立っていい感じなるかな?とイベントの妄想中~

早く使いたいわ~~~
でも9月までイベントないのね
と、少し寂しいであります
IMG_0502.jpg

では、
いつも読んで頂きありがとうございます

 Instagramチェック

~出展イベント~
9月に横浜で、イベント決まりました
詳細は後ほど

 

~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

ポーチの新作~そしてお出掛け~

こんばんは。

手織りでチマチマのarbreです。


まずは、完成したポーチから。

既にminneで絶賛発売中~ですが(^^)


14㎝ファスナーの小ぶりポーチを作りました♬

夏っぽいカラーだけど。。。いやいやオールシーズン持てる色合いです

IMG_04051.jpg


裏側は、こんな感じ~

グリーン系は、柄なしのボーダーのみでスッキリ!

ピンク系は、変わり糸をもっと使ってCuteな雰囲気に!

ネイビー系は、タオル地みたいな糸、オフホワイトたっぷり入れ爽やか~~に!
IMG_04091.jpg

毎度言ってますが。。。

このサイズは、自分用よりは贈り物として購入される方が多いです。

サイズ感とお値段が一致するのでしょうか

そんな訳でして~ちょっとしたお礼にも最適です

気になる方は~minneでチェックです(^^)arbre GALLERY
宜しくお願いします




余談Time

今日は、気になっていた場所にお出掛け~

まずは町田まで~中々遠かったぞ~
「布博」
「糸とボタンに恋する週末」なんんとも可愛らしいテーマワクワクしちゃうでしょ~

で、好きな糸屋さんが出展していたので行ってしまった
たまに、こういうイベントに行くのは楽しい。創作意欲が湧いてきます!!

少しだけ糸を買ってきたので、秋冬のイベントに向けての製作に使いたいな~とね
DSC_3588.jpg



そして、2箇所目
新浦安駅から10分くらいのお店
4月にオープンした、古い北欧雑貨と小さなカフェ「koloni」さん

「ステキ」の一言

カワイイ柄、あじのある素材の雑貨がたくさん!!

ついつい、食器とガラスの箱を買ってしまうよね~(^^)

そして隣接している、カフェで一休み~一休み~
一休さんかい!!
CYMERA_20170721_191445.jpg

オーナーさんが定期的に、北欧に足を運んで仕入れてくるので、また行かなきゃ。
少しずつ、好きなものを集めようと。そんなお店でした



さて、来週はオーダーの製作に取り掛かりますぞ



いつも読んで頂きありがとうございます

 Instagramチェック

~出展イベント~
9月に横浜で、イベント決まりました
詳細は後ほど

 

~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

初期の形に(^^)

こんにちは~
手織りでチマチマのarbreです

次のイベントが9月までなく、毎日がのんびり生活。。。
私は、こんな状況でいいのだろうか

と思いながら、少しずつ製作しています


久しぶりに、キーホルダーを作りました。

今年、newとして違う形のキーホルダーを作りましたが、男性が持ちにくそうかな~

と思い。。。。。

やはり今までと同じ形のが、男女共に使えそうかな。と IMG_04581.jpg



でも、少し変化があります。

革部分は手縫いでしたが、カシメに変えてみました~
IMG_04601.jpg 

そして、一番変わったところは~

内側です。

布を付けることにしました。

織地の柔らかい感じは減りましたが、以前よりしっかりしました
IMG_03131.jpg


サイズなどは、変わらずです。

この4個は、minneで販売中です。

良かったら見て下さいね→arbre GALLERY
宜しくお願いします。


余談

先週、ステキなお店に行ってきました~
千葉市にある「Dily」さん

カフェも隣接して、家具、カッコイイ雑貨ばかり~
とっても好きなものが集まってました(^^)

そして、一目惚れしてしまったハンガースタンド買ってしまいました

細めのアイアンで、まあ~カッコイイのですよ

これを、イベントで使ったらイイよね~~~
とお家用ではなく、イベントかい!!みたいなね

そして、お店の外でパシャリさせて頂きました~

早く使いたい。早くイベントに出たい。。。な

と、思う今日この頃
DSC_3567.jpg



ではでは~

いつも読んで頂きありがとうございます

 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
9月に横浜で、イベント決まりました
詳細は後ほど
 


~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

コラボ作品が出来ましたよ~

こんにちは。

主婦の皆さまが、きっとみんな思っているであろ~~
お洗濯日和!!!!!
しかも、明日からお天気が崩れると予報だから、大物を干す干す

日差しは痛いけど、嬉しい朝でした(^^)



さて。
4colorsの作品が、続々完成しています。
Instagramでチェックですよ~4colors_hm


そして、Collaborationが出来ました。

「mikko×arbre」
夏の親子帽子が完成しました~~~
mikkoは帽子を編む
arbreはリボンを織る
そんな作品です(^^)


まずは、右側の子供用から
3~6歳/頭まわり54㎝/浅め

織地となるリボンは
ネイビーに、黄色のラインをちょこっと!
男の子、女の子どちらでもかぶってもらいたので、この色合にしました。

そして、リボンにはせず織地をズラして、中心部分を革でクルンと巻く。
少し大人っぽい雰囲気になったかな~とも思うが。。。
可愛く、かっこよく仕上がりました
IMG_99121.jpg

よく見ると、ネイビー部分は、ネイビーでもループの素材違いを所々入れてあり
ここもポイントなんですね~~
私の拘り部分(^^)
IMG_99141.jpg




そして、左側の大人用
頭まわり58㎝/深め

織地のリボンは~~

茶色にブルーのラインを入れてみました。
子供用とは変えて、織地を折り返した部分に、革ひもでキュッと縛ってみました

この革ひもが、いいアクセントになり
大人っぽくもあり可愛くもあり。
良い役目をしてくれています。
IMG_99151.jpg


内側には、Collaborationなのでこんなタグを付けました

右はイエロー糸で
左はブルー糸で

もちろん、どっちがどっちで。。。わかりますよね~ん

織地のアクセントにした糸とお揃いですよ。

こんな糸使いも私の小さな拘りです
IMG_9919.jpg


こちらの帽子は、一点ずつの販売です。
もちろんCollaboration作品なので、オーダーはお受け出来ません(泣)

サイズがワンサイズなので、困ったな~と思うかも知れませんが。。。
きっと合うはずです

今年の夏は、この帽子でお出掛けしましょ~う

7月2日 暮ら箱さんでお待ちしています(^^)


さて、余談タイム
引越してきて、こんな一目惚れした植物を置いてます

葉っぱがクルンとしてカワイイ!!!
なんですか~たまりませんわ♥と釘付けになり購入

「フィカス・ベンジャミン・バロック」確実に覚えられない名前(笑)
原産地は東南アジア、インドで、最近人気が出てきているらしい~

どうか、枯れずに育てられますように。と願う毎日です
IMG_9938.jpg

それでは、今日も日焼け注意で
楽しい1日を過ごしましょ~~~(^^)

 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
☆4colors

日程/7月2日(土)10時~16時
場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)
Instagram→4colors_hm

フライヤー_4colors

~ネットショップ~

バッグ、少しupしました~~
arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne

ソライチありがとうございました~~~

こんばんは。

今日は、さすがにソライチの疲れがあるかな~と思っていたけど、なんだか元気な私です。
でも、喉が少々痛いですね。。。

なんでか?
週末の会場が寒くてね!!!風も冷たいし、気温も低いし。。。大変でした!

でも、とってもとっても楽しい2日間でした(^^)

この気持ちがいい会場~見てくださいな

この周りがarbreの居場所~Aブースでした
sora03.jpg



こんな感じで、ま~るくブースが並んでました
sora01.jpg



何時ものブースの感じです!!

でも、テントがNewなんですよ。色がライムグリーンになり、ひさし付きになりました。
雨が降っても入りやすいテントになったかな~と。
テント内も、以前より明るくなり織地の色も見やすくなりましたよ

そして、同じテント仲間がたくさんいました~しかもお隣さんも!!
sora02.jpg



今回、初めてのソライチ。福島県での出展でした。

もちろん、arbreを知るはずもなく。。。
でも、たくさんの方々が足を止めてくれて、真剣に悩んでくれました。

2日間、来てくれたお客さまが何人もいたり。

栃木から、高速でお金を落としてまでも、来てくれた方々。

本当に毎回思う。
自分が考えて織った。作ったモノを買って下さるって。本当に嬉しいです。
感謝の言葉しか出ません。


この、ステキな空間。会場で皆さまとお会い出来、お話が出来た事。
本当に、本当に、ありがとうございました。

これからも、「また次も欲しいな~持ちたいな~」
と思ってもらえるような、モノつくりをしていかなきゃですね!!


そして、一緒に出展した作家の方々。
ソライチのスタッフの方々。
ボランティアの方々
ありがとうございました。

最後に、今回も休日の週末なのに、お手伝いしてくれた旦那さんに感謝です。



さあ。ソライチ終わりましたが、気持ちを「4colors」に切り替えしないといけませんね~


もう1ヶ月後なので、少しずつ4colorsのInstagramで、紹介していきます。
宜しくお願いします
Instagram→4colors_hm


 InstagramマメにUPしてます 

~出展イベント~
☆4colors

日程/7月2日(土)10時~16時
場所/暮ら箱 KURAHACO(宇都宮市岩本町394-5)
Instagram→4colors_hm

フライヤー_4colors

~ネットショップ~

arbre GALLERY ハンドメイドマーケット minne
プロフィール

arbre

Author:arbre
arbre(アルブル)…フランス語で木…

木に囲まれて過ごしてきたり、アウトドア好きだったり、木のぬくもりが好き。

某CMの『この~木なんの木。。。』みたいな大きな木に成長出来ますように!との願いも込めてarbreになりました。

自然豊かな栃木でチマチマと手織りに没頭していましたが、引っ越し千葉で活動しています。
関東のイベントに出展。minneの販売。

「公益財団法人 日本生涯学習協議会
日本染織協会 認定インストラクター資格取得」

最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ